• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

ホイール、タイヤを新調しました

ホイール、タイヤを新調しました 乗り出して4年をすぎて今さら?社外のアルミを購入。純正でも…と思ってたけどやっぱり社外のホイールは良いね。お洒落さんですよ。

YOKOHAMAのADVAN Racing RZ。タイヤはDUNLOP DIREZZA ZⅡ。

前後8.5J 45 17。
245/40/17。

スポークがセンターに向かって落ち込むGTRデザインってやつです。
白だからやっぱりゴールドとかブロンズ系が目立っていいなと。

フロントはロングハブボルトに変えてあるから10mmスペーサー入れてます。本当は9Jだったら面がドンピシャかな?って感じなんだけど、楽に前後ローテーションしたいから8.5Jで。

リヤは8.5Jの245じゃないと厳しいかも。現状で5mmスペーサーなら行けるか?って具合だけど干渉したらあれなんで…

リヤのフェンダー加工+車高、キャンバーをセットしてフロント9J 17の255/40、リヤ8.5J 17の255/40がベストかも。というかGDBだったら255普通に履いてる人多いか。

マイカーはリヤのフェンダー加工したくなかっただけで…。

去年の冬はヘルニアでサーキット走れなかったから今年こそ4、5年落ちのAD08から解放されてTC1000、ラジアル40秒台に入りたい。

ただそれなら冬前に新品タイヤ買った方が良かったかも?
でもまぁそのうち中古のSタイヤでも買って無理矢理GDBで恥ずかしくないくらいのタイム出す予定だからいいとして。

…とか言ってますが、なかなか予定どーりにはいかない…それがタイム(笑)Sタイヤ履いてもぎりぎり40秒台が関の山だったりね。

2000とエビス東も走りたいなぁ。

筑波のファミリーライセンス失効したから再取得しないと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/27 22:18:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2013年7月28日 8:31
走りにいくとき誘ってくだせぇ。
コメントへの返答
2013年7月29日 12:34
8月中に準備して9月には行く予定だよ。
2013年7月28日 8:57
あたしも白なのでブロンズのホイールいれてます( 〃▽〃)
良い感じでまとまりのある車になりますよね(^-^)v
コメントへの返答
2013年7月29日 12:36
マットブラックとかも迷ったけど、ブロンズにして良かったよ(^ ^)
2013年7月29日 0:51
かっこいいですね‼(^ ^)
GDはそれだけ太いサイズ難なく履けて羨ましいです(^o^)
コメントへの返答
2013年7月29日 12:49
ありがとう(^ ^)でもあれだよ、サーキット走るとかじゃなかったら純正サイズで十分だと思ってる。

プロフィール

「CX-5納車前日から色々あってフォレスターが今月末に納車予定。ここまでSUBARUとはね。」
何シテル?   09/24 11:02
まったりいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Prodrive GC-010E 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 19:45:21
2019年1月26日 白樺高原国際スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 11:42:23
AVOトップマウントインタークーラー取付交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 23:40:27

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ノーマルでも走れます。4ドアでトランクも狭くは無いので最低限の実用性は確保されています。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation