• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月04日

やはりハマった(笑)

デジタル一眼レフを購入し、早2ヶ月が経ちました。
サーキットで車を撮ったり、甥っ子を撮ったり、色々な景色を撮りましたが・・・・

どうやら動いているものを撮るのが好きみたいです♪


甥っ子の撮影は、このカメラを買う時の条件でもあるし、自分が親馬鹿する時の練習にもなるし、なにより普通に楽しい(笑)
ただ、肌の色味なんかをリアルに出すにはまだまだ勉強が足りません(_ _)宝の持ち腐れ状態となっています・・・。

次に会うのは正月なので、それまでにはなんとかなるように頑張ってみます(^^)!





サーキットにおける走行車両の撮影ですが、ミニサーキットレベルでは今使っているキットの望遠レンズでも十分いける。


↓マイスターのお気に入りショット


オレンジのブレーキパッドがしっかり見えてますね(・▽・)


が、先日のWECで富士スピードウェイのレーシングコースではちと役不足だと感じました。
主に、(04)ヘアピン・(06)ダンロップ・(07)13~(08)プリウス のコーナーです。




特にヘアピンとダンロップはカッコいいアングルで撮れるし、突っ込み勝負の場でもあるのでいいシーンが撮れそうなんです!


しかし望遠レンズはとにかく高い!!!
楽天市場を見てると安いのもあるけど、はたして品質を信用していいものなのか??





来年のスーパーGTの富士ラウンドは4月29日と9月8日で両方とも行くつもりだけど、決勝日は人がワンサカいるので場所を確保するのも大変。
しかも観戦自体も楽しむために一箇所に居座るわけにはいかないので、さらに難しくなるのです。



そこで!勤務条件的に平日は厳しいですが、観客の少ない 公式テスト に期待したいところです。

特にもてぎは距離が近くてイイ!!



気になる公式テストの日程!

・3月16日(土)~17日(日) 岡山国際サーキット
・7月19日(金)~20日(土) 鈴鹿サーキット
・8月6日(火)~7日(水) 富士スピードウェイ
・9月16日(月祝)~17日(火) ツインリンクもてぎ



岡国の時はまだ学生なのでもしかしたら行けるかもしれないけど・・・

備前ICまでの場合、金曜深夜発で調べると¥6,650、休憩なしで時間は7時間半なので、そこからサーキットまでとなると8時間!
高速だけで走行距離が633km+サーキットまで25kmだから、計660kmとして往復で2回給油とみておけばいいとすると、交通費のみのトータルは 2万超え か。

そもそも往復1300kmの道のりをアシのヘタってきてる車で耐えられるかと言うと、無理。交換しないとやってらんねぇや。

行くとすれば、理解ある人との普通の車での旅行がてらってとこかな~(・∀・)



鈴鹿は、週末ってのがネック。
7月中旬ともなればビールの美味しい季節ですから。
でも岡国よりはるかに近いんだよね~。


富士は・・・悩み中。

もてぎは・・・17日に行きたい。




直近で行われるサーキットイベントでは今週末のスーパーバトルは行けないし、来年のハイパーミーティングも暗雲立ち込める状態。

でもハイパミはなんとかして行きたい!






カメラライフが楽しくなってきた!!
ブログ一覧 | フォト | 日記
Posted at 2012/12/04 21:14:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年12月4日 21:26
私は、あまりハマらず、今日も家でフィギュアの撮影です(爆
コメントへの返答
2012年12月4日 22:03
それもハマってるようなもんじゃないっすか!笑

プロフィール

「住宅地の中のうちの前の道沿いに住んでると思われる黄色いZC31Sが、細い道なのにえらく飛ばしてて、いつ事故になるかヒヤヒヤ。それまでに自爆してくたばれば少しは世の中が安全になる。」
何シテル?   02/17 12:06
観るも走るもサーキット 6年1ヶ月連れ添ったスイフトに別れを告げ、ロードスター乗りへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックランプ増設カスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 05:56:56
バックランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 05:52:51
ビタローニ セブリングミラーのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 20:28:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB1。 今回エアロパーツは弄らないつもり。 NBのグラマラスなラインと、NB1特有の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子の誕生予定に伴い、乗り換え。 大きなカスタムはしない。北米のノーマル車な感じにできれば ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
高3で原付を取ったとき、自動車教習所への足として購入。 以来、バイト先への通勤などで使 ...
スズキ スイフト Mandom RACING デモカー (スズキ スイフト)
2015(最終)仕様 【吸気】 タクヤ工房 オリジナルFRPインテーク RRP エ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation