• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

ムスカ大佐の秘密基地

今週のブログタイトルはt@koくん作ですw



さて、昨日黄色工房へお邪魔してきたわけですが


写真で見るより広かったです。

そして当たり前と言えば当たり前ですが、設備がクルマ屋さん並にあるわけではありません。
それであれだけのレベルの作業をしてるのですからホントに感心します。
黄色工房がスゴイのは、設備じゃなくて人間だということが改めてわかりました。

ウチも見習わなくてはいけませんね(汗)。


そして、個人的に今回の訪問で一番期待していたのは


工房長にネズー号に乗ってもらうことでした。


今回、Fマネージの不調でチェックランプ点灯しっぱなしでしたが、まぁパワーはさておき

足の感想を聞きたかったわけで。


戻ってきたきむ兄の話を聞きましたが、話だけでは???だったので、もう一度僕も乗って
実際に運転してもらいながら説明してもらいました。

以前ダーさん号の前足のセットの仕方を聞いて感心しましたが、今回も目からウロコでしたね。
いかに自分がクルマのことをちゃんとわかってないか痛感しました(^^;

セットはバネも含めてキチンとやり直したいと思います。



パワー系に関しても、アールズさんがコルトのECUを手がけてくれたお陰で微かな光が見えました。
とはいえ、デフが無いことには変わりありませんが・・・。

それでも、CVTでもこれだけやれるというところまで行ってみようという気になってきました。


まだまだネズー号はお金使うことになりそうです(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/28 22:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来来亭
ぶたぐるまさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 22:25
目からウロコですか。。。
またの機会、聞かせて下さいな!


俺っちの車にも・・・お裾分けを!(爆
コメントへの返答
2010年6月28日 22:31
クルマの動きはちょっとの事で変わるとわかっていたつもりでしたがまだまだ甘かったです。


じゃ、しんぺィ号を実験台にします(マテ
2010年6月28日 22:27
ん~私も行きたかったです(>_<)

次回は宿としてどうぞ(^_^)
コメントへの返答
2010年6月28日 22:32
来れば良かったのに~。

了解、じゃ次回はホテル185宿泊ってことで(違)。
2010年6月28日 22:27
 実はテストで「コース」を走ってしまうと、日の路面コンディションやコーナーの形状、その他車以外の環境すべてが性能判断の対象になってしまうのです。
 判断対象を車に特定し、環境をしぼりこんで、自分のセンサーがしっかり働く速度レンジをキープすれば、セッティングもやりやすくなります。

 ここで基本をしっかりつくれば、「塩をふって味を調える」くらいの調整で限界域のセッティングをつくることができます。
 ささ、がんばってください☆
コメントへの返答
2010年6月28日 22:35
なるほどなるほど、参考になります♪

今、教えてもらった多くのネタで妄想中ですw

とりあえずあのナット外す算段をしないといけませんねぇ・・・。

頑張りますよ~★
2010年6月29日 0:05
ネズー号はほかのコルトと比べてトーアウトのようですね

因みにRSも減衰締めれば意外な動きをしました(笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 0:34
やっぱり一度キチンとアライメント測ったほうが良いですね。数値だけ判れば調整は出来ますし・・。

意外な動きですか?それは良い意味でですかね?
2010年6月29日 6:23
黄色い工房楽しそうだな~♪
次回行く時にでも一緒したいね(`・ω・´)
コメントへの返答
2010年6月29日 8:52
黄色工房は環境が良いですね。牛久SSは楽しいし♪
次回は一緒に行きますか!
2010年6月29日 8:06
またまたMT化は遠のきそうですね~
CVTのままだと
インリフトしない足作り&走らせ方を
心掛けないとね~
(と 言ってるだけでできてないですが...笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 8:58
多分MT化するならクルマ買い替えると思います。CVTで出来る限り頑張るつもりです!

足は今色々妄想中です( ̄∀ ̄)
2010年6月29日 21:13
足のセッティングの指導ヨロシクです~♪

8インチ5キロ入札ちぅ(笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 22:03
話だけではイメージわかんなかったので、乗って試してみないといけないんだけどねぇ。

人のいない道路選ばないと(笑)。

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation