• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

14日、午前中は緑化センター→帰宅して爆睡→徒歩で買物→夜はジョリパ→Youtubeとショート動画

日曜日の朝もチビ猫の餌やり。二度寝。

お昼前に妻とN-BOXで緑化センターに行った。

ここは、昨年亡くなったワンコをほぼ毎週のように散歩に連れて行ってた場所。

毎週車に乗せて向かっていると、察してソワソワ始めて、窓を開けてやった。

緑化センターの入口の信号を曲がると、もう大興奮してしまっていた。

10歳ぐらいの時、近所を散歩中に突然足取りがおかしくなって獣医を受診。

ヘルニアが判明して、ナントその時から散歩禁止となったのだ。

それからは普通に歩行できるんだけど家内飼いになってしまったのだ。

だからもう何年も行っていなかったんだが、このたび思い立って行ってみた。

なんとも懐かしい気分になったですね。

駐車場では桜吹雪が待っていて、風情がありました。

妻と、テクテク歩いて上の方に向かって行きました。

懐かしのレストハウスで、ワタクシはカレー、妻は和風ラーメンを食べた。

ワンコを連れて行ってた頃は、外のベンチで食べたもんです。

桜の種類も結構あって、花の付き方も色も様々です。花は散り気味ですけど。

ここでワンコに水を飲ませたなぁとか、ここは抱いて降りたなぁとか。

まあ、思い出があるわけなんです。

帰りの通りがかりのスーパーで買物して帰宅。

陽に焼けたのか、汗をかいたのか、妻もワタクシも睡魔で爆睡。

夕方まで寝てしまいました。

で、起きて妻と徒歩でスーパーに夕食の買物に行きました。

帰宅して、妻が町内会費の当番なので集金に行きました。

ワタクシは買い物を冷蔵庫に入れたり、風呂掃除したりして待っていた。

妻が帰ってきて、さて夕食というタイミングで手芸仲間さんから電話。

夕食がまだなら一緒に食べに行こうというお誘いで、急きょいくことになった。

N-BOXで和食堂に行ったら、なんとご飯が切れてて麺類しかできないと言う。

なので、そこはやめて、ジョリーパスタに行くことになった。

最初はマルゲリータピザを1枚注文。3人だからあっという間に食べちゃった(笑)

次に、1人ずつのスパゲティを注文して待つことに。

ワタクシは感動の?ボローニャミート、妻は明太子、手芸仲間さんは野菜ペペロン。

その後、ドリンクバーも追加して、コーヒーやジュースも飲んだ。

さらに妻がガーゼ包みのチーズケーキ、ワタクシと手芸仲間さんはティラミス。

もうねー、お腹いっぱいでウエッとなりつつお開きとなって帰宅。

夜は妻がお風呂中に愛媛の長義姉の娘(姪っ子)から電話があり、話した。

彼女は昨年末に新型(3世代めの)N-BOXを手に入れているので、その話。

ワタクシのより走りも燃費も向上しているはずな点を色々話した。

オートクルーズの利点と欠点の話もした。これは非常に大事な話であります。

出来ることと出来ないことを知っておかないと危ないからです。

妻がお風呂から出てきてからは妻に電話を渡して、ワタクシはショート動画。

それとYoutube。ディスクブレーキの特集を見た。ためになるねぇ。
ブログ一覧 | グルメ?^^なんですかね? | ペット
Posted at 2024/04/15 00:18:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

GW2日目 特にする事も無く… 美 ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「30日、午前中しんどい(笑)→お昼休み昼寝10分→午後もしんどい(汗)→帰宅時に郵便局とスーパー→孫とリモート→Youtubeとショート動画 http://cvw.jp/b/556639/47689902/
何シテル?   05/01 07:13
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation