• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月01日

久しぶりにはっちネタ


こんばちは(#^.^#)


いよいよ7月到来で、木金休みになった


703でございやす!(^^)!



これでハチロクレストア作業に専念できそうで・・・


 
うれしいですが、


 
やはり、人が休みのとき働くのはテンション下がりますね・・・・




明日から月曜日(笑)



そんなこんなで、



約2ヶ月ぶり(もっと?)に・・・



ハチロク作業をしました\(^o^)/




フレーム修正も終わり、いよいよ組み付けですが、




きちんと位置が出ているか部品を取り付けてみることに




※画像はありませんが



なかなか隙間が合わず・・・



ステーを曲げたり位置を調整して




2日格闘した結果がこれ
 


 





















自分で言うのもなんですが



神がキマシタ(笑)



っていうのは冗談で・・・




しゃちょサンにご助言を頂き、




元に戻すように遣りました(+o+)



最初の日は隙間を見て、捨てーを曲げていたのですが・・・



一言で様変わり(^^♪



昨日のイライラはなんやったんか(;一_一)



Gちゃんめんご(死語)





ラジエターも装着☆
 



 




ピンボケスンまそん(@_@)













順不動ですんまそんOrz



最初にドアのチリ合わせからしたんだった・・・



あまりにフロントがいい感じになったんで、



乗せるの忘れてました(^v^)
 

 









キレイに合ってるでしょ(笑)





マグレ(しゃちょうサンいわく)だそうです!(^^)!





実リキデス(笑)




 


いよいよ!!




 溶接デス(^。^)y-.。o○

 







 マズはロアアームから・・・




ここは自分では出来ないのでしゃちょサンに(T_T)




位置出しがなかなかうまくいかず・・・




たぶん、中古と新品の部品だから?・・・いや




しゃちょサンのこだわりが・・・




( ..)φメモメモ




ここで大工さんからtell・・・




実は、家の地盤調査でひっかかりまして、




補強せないかんくなりまして・・・




その状況を見に来てくれと




連絡が入り、見に行きました(-_-;)




 











なにやら杭をブチ込む事になり、




プラス60マン諭吉(^^ゞ



ギャレー痔の夢が幻となりそうです(+o+)
(ガレージ)(笑)







 

アー




ドリフトしたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ハチロクぶんまわしてー(-_-;)








これはしゃちょサンのお尻合い、



私が尊敬するチーム零○弐で核弾○の方で



しゃちょサンが今まで作ったハチロク猿人で最高だと




いう4スロでございやす(^^)/




エエサウンドで、ぼっ起しそうになったのは内緒です(爆) 

 


禁断症状発病末期です(-_-;)



 
早く・・・




逝きたい 




ps ハチのカラー決まりました(内緒)デス
ブログ一覧 | ハチロク修復活動 | クルマ
Posted at 2011/07/01 20:55:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

GWだねえ
blues juniorsさん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年7月1日 21:31
良さげなエンジンちゃん…(笑)いいなぁ~!

色はまさか黄色だったりして(笑)
コメントへの返答
2011年7月1日 22:19
良いですよね~(¬з¬)
180近い馬だそうですよ(°□°;)

イロは残念ですOrz
2011年7月1日 21:34
家も86も基礎が肝ですな(ウマイ!!)




近いうちにイタズラに行こうっと
コメントへの返答
2011年7月1日 22:20
さすが!! ウマイ( ̄∀ ̄)アハ

夕方以降来てください(笑)

夕陽キレイっすよ(*^m^*)
2011年7月1日 22:43
着実に再生してますね、ハチロク。
した苦労が報われる日は近いですぞ♪

家の基礎は金掛けてでもやってた方が得を生みます。
ぶっとい杭をバスコーンッ!!と打っちゃってください。

で、上棟式の際はハチロクの天井に乗って餅撒くんですよね?
コメントへの返答
2011年7月2日 8:09
まだまだ先は長いデス(>Σ<)

なかなか思うようには進みません……。

残念ながら棟上げには間に合いませんので(笑)
2011年7月1日 23:03
着実に86復活が近づいてますね~(;゚∀゚)=3

写真の様な仕様にしてガンガン走りたいですね(;゚∀゚)=3


しかし建築の基礎はやはりお高いですね(・ω・;)
コメントへの返答
2011年7月2日 8:10
ぼちぼちですが進んでおります☆

走りたくて、走りたくてウズウズしております(>ω<:)
2011年7月2日 4:46
廻りに家建ってるのに地盤の強化チュ~ニングが必要なんすか?

ん~なんだか辛いですな~ww

コメントへの返答
2011年7月2日 8:13
ココにも家が建っていたのですが、解体して地盤調査をしたら……。

家を建てるにはかなりユルイとの結果が(°□°;)
この頃厳しくなって家を建てる前に検査をしないと建てれなくなったらしいですOrz
2011年7月2日 8:57
家と86。

出来上がるのはドッチが


先でしょう??
コメントへの返答
2011年7月2日 10:06
間違いなく…………



家デス(n゚∀゚)n


2011年7月2日 10:11
木金休みは車イジリし放題ですね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011年7月2日 22:16
はい( ̄∀ ̄)キラン

車イジリにはもってこいです(笑)
2011年7月3日 2:33
ハチの作業は着々と進んでますね♪(*^O^*)

以外と早くに復帰できるんじゃないですか!!

家の穴堀60マソはとっても残念ですが…(;´д`)
コメントへの返答
2011年7月3日 10:05
いえ……。

まだまだかかりそうですよ(>Σ<)

穴の位置がなかなか合わないですし、作業は社長さんの手の空いた時だけなので……m(_ _)m

60マソ……ガレージ費用が無くなりました(笑)
2011年7月3日 9:23
^^。

地盤や土台を強化しておくと、将来的に家にガタや傾きと言った不具合の発生を抑えるコトができるので、ここは少々お金がかかってもよろしいかと^^。

この先、何十年も住み続けるわけですから・・・・・・・・。
コメントへの返答
2011年7月3日 10:07
そうですよね~(*>ω<*)
今の費用は将来の為ですね……( ̄∀ ̄)

でもガレージを諦めるのは、ちと厳しいッス(;^_^A
2011年7月3日 10:40
無事に部品が付いてよかったですね(#^.^#)
家が先か車が先かの勝負ですな
コメントへの返答
2011年7月3日 19:41
まだ……接着しておりませんOrz

間違いなく勝負は家で決まりですよ~☆


プロフィール

「ついに捕まってしもた( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   04/04 22:55
只今復活にムケ準備中~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神とともに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 10:09:40

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5.1ch&9インチモニター
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
スピリッツフルエアロ☆
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
59年式前期改後期2ドア 外観 フロントバンパー オリジン バンパーウィンカーLED加 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
シングルカム

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation