• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いわしーのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

ついに福井でオフ会!

10月7日。
いつものメンバーにてオフ会でした。
今まで滋賀、三重、京都と各地で集まってましたが
今回ついに福井での開催!!

朝5時半過ぎに出発。
F1渋滞が怖いので新名神・甲賀ICから高速へ。
時間に余裕があるのでまったりいきます。








特にネタも無く敦賀付近まできました(笑)


杉津PAへ。
ここは2年前、セリカ買ってすぐのドライブでも立ち寄った、思い出深い場所です。

・・・まぁ、立ち寄ったという思い出しかないんですけどw


集合場所は浜地海水浴場。
会場の直前で白さんと合流(?)し、駐車場に向かうと


いました、でぃーぷさんが。
彼はいつも1番乗りで待ってくれています(;∀;)エライナー


そして幹事のまちゃさんが最後に到着。
遅刻だーーーー!!(笑)

このオフは幹事を当番制でやってますが、なぜかいつも幹事が最後に来る仕掛けになっていますw
ボクも相当遅刻魔なので、ちょっと気が楽になりました(笑)

ひとまず東尋坊目指して移動開始~。

敦賀は天気良かったんですが、ここは荒れてます・・・。
どうやら一時的に荒れる模様。


水溜りのトラップがっww
避ける人と突っ込む人の割合は半々ぐらいでした。

ボクは、突っ込みましたw


更に雨が強くなってきました((((;゚д゚)))スゴイですw


とても外でワイワイできる状況ではなかったので、向かいのハチミツ屋さんへ避難!
ここでプリンをご馳走になりましたm(_ _)m


これはねー、絶品でした!
濃厚な味がたまりません。さすがまちゃさん、えぇトコ知ってますな!

あまりに美味しかったんで、お土産用に買いました。
でぃーぷさんが(笑)


さらに移動~。
このあたりから晴れ間が見え始めてますね。

道中、タカスサーキットがありました!。
うおお!!気になる!!とスローダウンしてガン見( ゚д゚)→
なんとディレチャレが開催されていたそうです。スゲー!!見たい!!

しかし、前を行く人らは完全スルー(;∀;)ww
はぐれそうになりましたww



オシャレなところに到着しました。
cafe MAREってところでお昼ごはん。
これがまた、いいお店なんです(;∀;)!!

この景色どーですか!
天気がいいと、お店の外のテラスでも食事を楽しめるようです。
こういうところ、大好きですww


ステキな料理がきました。
となると、アレをやってみたくなりますね。


おいしそうに撮れました(ドヤァ
というneJさん恒例のアレをパクらさせてもらいましたw

こちらはエビピラフ。


自分はクリームパスタ。


まちゃさんはカレー。
(盗撮w)

ほんと美味しかったですね、ここ。
サーキットも近いし、最高じゃないですか!!ww
今度福井来るときも寄ろうっと。


こんないいお店ばっかり知ってる幹事のまちゃさん。
今回はホイールが変わってます!!かっこえぇわぁ(・∀・)イイ!!


海沿いをツーリング。
気持ちいいーーー(゚∀゚)ーーー!!
帰りたくなくなってきましたよぉ(笑)




これは知らない方です(笑)
2輪のツーリング集団もかなり見かけました。
バイクって流し撮り決まるとめっちゃカッコイイですね!


日が暮れるまで、みっちりオフを楽しんできました。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

次の開催は来春になるのか?
はたまた冬のスキー・スノボオフになっちゃうのか?
もしかして越前ガニオフをやっちゃうのか!?(個人的希望w)
また集まりましょう(・з・)♪
Posted at 2012/10/08 22:48:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | OFF/イベント | 日記
2012年09月16日 イイね!

オートレジェンド初日

オートレジェンド初日初日に行ってきました~。

土曜日は午後からOPENということで
朝の弱い自分にぴったりw
奇跡的に?開園10分前に到着。

この手のイベントでは初めて、会場ドまん前の
ちゃんとした駐車場に止められましたw(後述)。

旧車&スーパーカーショーってことですが
旧車はよく知らないので、スーパーカー目当てです!
それでは見に行きましょ~







出たー!
日本のスーパーカー、ホンダNSX!!
オーナーズクラブ「WELSSE」さん展示のマシンたちです。

お気に入り3台をアップ。
やっぱNSXはGTルックスに限りますなーw



怖そうなベンツ・・・。
ミナミの帝王が乗ってそうですw


黒ンボ!
ムルシーさんでした。
ガヤルド派だけどムルシもいいよね(・з・)♪


キャンバーがえらいことになっちゃってます。
なんか重量物でも載ってるんですかってぐらいに・・・w


会場内はこんな感じ。

テレレレレレ テレレレ~♪(アウッ!)



ということで展示車両は以上です(笑)
それよりも今日のメインは、外でやってるイベントですよ!!

まずはコレ。
コブラのパワーチェック。


何回も計測しては「???」と首かしげるもんで
なんなんかなぁと思ってたんですが、後から聞いた話
「サイドブレーキ引いたまんま計測してた(*ゝω・)テヘ♪」
だったそうですwww
流石コブラ、サイド引いててもお構いナシに吹けますねw


そして次は、LIVEエキゾーストノートというナマでエキゾーストが堪能できる
という“クルマと音楽の祭典”にふさわしいイベント。

動画でたっぷりお楽しみください。
まずは3ローターNAマシンの登場です。


おねーさんばっか撮ってんじゃねーww
そしてベッキー似のおねーさんのうるさそうな露骨な表情www
いや実際、ほんとウルセーんですよこれ(;∀;)
マフラーの近くだと余計にもうね・・・。

そして爆音でソローリ去ってゆくドラッグマシン・・・パラパラとした拍手・・・コレじゃない感・・・。
MC「こーいうときもありますよぉ?wwやはりぃwww」

やや、まだまだありますから!!

次に登場はサイド出しのスカイライン!!

これはヒドイwwww
サイド出しのひどい爆音をモロに浴びましたwwマジでうるさすぎますww
さすがのクルマ好き群集も後退りwww

そしてホイルスピンさせながらロケットスタートしていくマシン!!アブねぇーww
最高にふざけてるイベントですねwww頑張って最前列行ってよかったw



またサイド出しかよ・・・と思ったら再びコレじゃないスタート。
やっぱりこの狭さでロケットスタートは難しいみたいですね。
言うまでも無く、これもうるさいですよぉ。

マシンが去ってゆくたび、一般駐車場からセキュリティのアラームが聞こえてきますw


そして最後の登場はなんか見たことあるマシン。

安定のサイド出し(;∀;)
コレはねー、1番やばかったですw
スタッフから黒人SPまで全員耳ふさいでますw

他のマシンもそうですが、これだけ間近で聞くと耳栓しないと鼓膜破れるそうです。
(そんなん聞いてねーww)

後で皮剥いだところ見ましたが、マフラーサイド出しというか、
ただのエキマニですよねコレってww
普通車の直管が可愛く見えますw


初日のLIVEエキゾーストは以上。
2日目はなんと3000馬力のマシンがクルー!!って行ってましたが
一体どんな具合だったんでしょうかね?


一通り展示も見終わったので、最後に駐車場巡りへ。

セリカ発見!!
インタークーラーつきはスーチャー仕様かな?


おっと、こればボクのですねw


一般の方のムルシ!!
隣にとめて撮影しようか迷いましたw



おぉ、キレイなハコスカ。


珍しいGTO!


なんだろうコレは?コルベット系?
すっげー長いエンジンが入ってそうな感じw



やっちまった感満点なマシン。
こういうの最高ですねww

ということで、よく分からないなりに結構楽しんできました(・з・)♪
近々、「走るオートレジェンド」なるものがセントレアであるらしいですよ。
面白そうなので、気になった方は是非!

Posted at 2012/09/16 16:55:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | OFF/イベント | 日記
2012年08月22日 イイね!

スーパーGT鈴鹿観戦記 1日目(画像多数)

スーパーGT鈴鹿観戦記 1日目(画像多数)スーパーGT 第5戦 鈴鹿サーキット1000キロ

せっかくなので、観戦記を
ちゃんとした形で残しておきます!
※ 画像多いので注意してネ

たくさん撮った写真も載せないと
なんだかもったいない気がするので(笑)







初日は朝ゆっくりめに出発。
ちなみに三重県民ですが今回が初めての鈴鹿サーキット。
サーキットに近づくにつれ、チューニングショップが増えてきてテンションあがるww

信号待ちで止まった時、ふと左を見ると



キャー!NSXがいっぱい!!ww
マジ最高やないか( ゚д゚)
これがあのルートKSさんなんですねぇー。
いつかは通いたいモンです。

とかなんとかやりつつ、サーキットへ到着。
予選日だからか渋滞もありませんでした。

しかし駐車場がどこか分からない!!どこ止めればいいの?
分からんので適当にグルグル周辺を回ってました。

すると、親切そうなおじさんが駐車場の場所を教えてくれました。
わー!ありがたい!




・・・おじさんに駐車料金取られました(笑)

2日間その場所に止められるということで、次の日も止める場所探す苦労がなくなるし
まぁいいか!と思ってたんですが、これがまためっちゃ遠い!
ゲートまでどんだけ歩くねん!水分大量のクーラーボックスが重い(;∀;)w
サーキット近くの駐車場、まだまだ空いてます・・・ココに止められればどれだけ楽だったでしょうかw

無事サーキットへ入場。
どこ行けばいいのか分からないので、とりあえずブース巡り。


PUMAモータースポーツの店発見!!PUMA好きにはたまりませんw

別のブースには

TRDのアイテムが!!山のように!!帽子買いました(笑)

そしてARTAのところには

アグリさんとドリキンが!!ただのゲストかと思いきや、監督とかだったんですねー。
ホント無知で申し訳ないw

ブース回ってほぼ満足しかけた頃にやっとスタンドへ。

ピットの端の方にたくさんのCR-Z。
燃費レース参加車両?


なにやらオールドカーもたくさん走っていました。

この辺りでしげち~さんらと合流。
快適なテント&ドリンクのサービスをしていただきましたm(_ _)m

観戦場所は逆バンク~ダンロップ手前あたり。

14時、いよいよGTの予選が始まります。

ガヤルドとかのGTマシンが走るのは当たり前なんですが、他にも色んなクルマがコースを走ってまして




乗用車?から





働くクルマまで多種多様。



でもコレは何だ!?w

そして、お子さんとその保護者だけが参加できる「キッズウォーク」に
混ぜてもらえることに!!しげち~さん&キッズには感謝です(;∀;)



キッズウォークってぐらいだから、少人数の子どもと保護者がワイワイとピットを見学できるのかと
思いきや、めっちゃ人が多いです。
しかも、子どもよりも大きなお友達の方が張り切っています・・・( ゚д゚)w

そんなわけで、自分も「保護者」から「キッズ(23才)」にジョブチェンジ。
張り切ってガヤルドを撮影しにいきましたw




最高ですじゃな~w


GTアジアのパレードラン?
もやってました。

ひいきのGT300 87、88号車のピットを見に行くと

ドライバーのオリダーがいました( ゚д゚)!!
記念撮影して欲しかったけど、大きなお友達はダメっぽいです(汗


なのでガヤルド撮影、88号車が浮いてます。


しっかりとガレクロステッカーも確認!


イカ娘の中の人もいました(笑)




すっかり日も暮れ・・・
この日のラストイベント、Pokka復活祭。
場所取りまでしていただきまして、本当にしげち~さんには感謝ですm(_ _)m


伝説のドライバー3名?
ボクはあんまり知らない人達でした(;・з・)名前ぐらいならね・・・


そして花火でフィナーレ♪
あっという間に楽しい1日が終わりました。

次はいよいよ決勝日です!
Posted at 2012/08/22 04:48:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | OFF/イベント | 日記
2012年07月23日 イイね!

戦慄の青山高原オフw

日曜日、太志さんが三重に来られるということで
ディープさんからお誘い頂き、青山高原にてオフしてきました!

太志さんは遠方はるばる徳島から来てくれました!
ありがとございまーす!



が、会場の青山高原が完全にホワイトアウト状態でしたごめんなさい。・゚・(ノ∀`)www
青山でオフすると毎回天気悪いっすねw

フォトギャラリー①

フォトギャラリー②

ということで、青山は早々に下山して(毎回このパターンw)
ふもとへ移動、比奈知ダムへご案内♪


こちらは信じられないぐらいのいい天気でしたw
久しぶりに日光は気持ちよかった!

太志さん、ディープさんお疲れ様でした! (太志さんは晴れの青山リベンジしにきてくださいw)
お土産もありがとうございましたm(_ _)m
甘党なんでお菓子は超ウェルカムですw


@余談
最近(というか昨日w)新しいカメラ買いました。
一眼レフとか欲しいけど手が届かないので、ちょっといいデジカメで・・・
前よりちょっとは画質アップしてます(ハズ)

もっと上手く撮れるようになりたいな(;∀;)背景ぼかしが全然できんw
Posted at 2012/07/23 01:48:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | OFF/イベント | クルマ
2012年05月28日 イイね!

スポ車オフ@SA京都

スポ車オフ@SA京都ということで日曜日。
SA京都ワンダーシティで
スイフトのオフ会やってきました~


・・・じゃなくて!!
スポ車オフをやってきましたw

というのも、この土日はココでTMスクエアのイベントが
あったようで(ミノル氏もいました)、スイフトだらけでした。
いかにも走ってそうなスイフトから、ちょっと悪そうなスイフト、かなり悪そうなスイフトまでww

スイフトは勢いあってうらやましいです(;∀;)


本題のスポ車オフの参加者はコチラでーす(・з・)

2JZ系男子
ばうあさん、80運転させていただきありがとうございました。直6タマランですw)


寒色系男子
(w


タイプR系男子
(後にチラっと国産タイプRもいますが、知らない人デスw)


そいうえばこの日は、暑いほどの快晴でした。
雨担当の僕が居ながら、ありえませんww
立体駐車場のある会場でよかったと心底思いましたね。

そんなわけで、皆様お疲れ様でした!&お土産ありがとうございました!
また次やりましょ!(次は東尋坊でって噂も?)

いろんなスポ車集めたいので、新規参加者もぼしゅ~♪
スポーカー&スポーツ系カスタム・チューニングカーであれば誰でもOK!
(100%ボクの趣味ですw)

興味のある方は連絡くださいな♪

@余談
今回の会場は、駐車料金が発生しちゃうんですが(600円/h)
ボクが帰ろうと出口で駐車券入れたら、清算機が壊れてしまい・・・
警備のおっちゃんにタダにしてもらった♪ラッキー(*ゝω・)b
※ 決して蹴っ飛ばして壊したとかじゃありませんwww
Posted at 2012/05/28 00:21:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | OFF/イベント | 日記

プロフィール

「俺の新車・・・まだ来ないな。」
何シテル?   03/28 22:19
いわしーと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS★R JB64W 『 Best☆i C&K 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 23:25:05
MFDの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:54:25
中部道の駅 岐阜修行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 17:23:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
インプレッサスポーツハイブリッドが、ヤワなハイブリッドの時代を終わらせる? スバルの四 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
サブカー
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2015/2/14 Ninja250Rからの乗り換えです。 抜群の乗りやすさと信頼性! ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
エイトから乗り換えました。 かっこいいエコカーが欲しい! ということでデミオのスポルトを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation