• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月05日

不点灯防止アダプターの取り付け

不点灯防止アダプターの取り付け こんばんは。Team枯山水です。
私の住む関東は、久しぶりの晴れ日でしたね~。皆さんお出かけされましたか?
私は町内会の活動のあと、「うまい生ビール」をしこたま飲んで、昼寝してました。
暑い日に体を動かしたあとの「昼の生ビール」って、何であんなに美味しいんでしょうね?

ただ、「これじゃ休みがもったいない」ということで、不点灯防止アダプターを取り付けました。
先月紫電改さんのお手伝いのもと、めでたくHID化された我がデミオですが、残念なことに「HIビームにしてもHIビーム灯が点灯しない」症状に見舞われました。
どうやら、「車種」・「年式」・「取り付けたHIDの方式」により、このような症状が出るみたいです。
今回取り付けたキットはもともと紫電改さんがつけていたもので、お乗りのDW中期では「ちゃんと点灯してたよ~」とのこと。私と同じDW後期にお乗りのnishiさんも、私と同じく不点灯だそうです。
不点灯防止アダプターですが、車種により症状が「改善ならない場合がある」とのこと。
今回は無事点灯しましたが。

紫電改さん、Wさん、nishiさん、ご協力ありがとうございました。

あとはODOをご覧になるとお分かりのように、10万キロの大台が迫ってきているので、お手入れしないとね~。
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2011/06/05 20:16:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

GW
hirom1980さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2011年6月6日 1:50
俺のデミオは点いたんですが・・・・
かみさんのミラは点きません><

ミラの車検近いんで枯山水と
同じ物を発注して明日あたり
着くんじゃないかな~と(*゜▽゜)ノ




コメントへの返答
2011年6月6日 22:47
どうもDWも前期・中期型は問題ないようですね~。残念ながら、後期型は点きませんでしたのでアダプター等の対策が必要なようです。
奥様のミラで、装着後に無事点灯するとよいですね♪
2011年6月6日 3:36
いままで5台付けましたけど、一度も無かったですね・・・

点いてよかったです!

また、暇見て遊びにきてくださいな☆
コメントへの返答
2011年6月6日 22:50
同じ車種でも年式によって、HIビーム灯が点いたり・点かなかったりするみたいですね~。

心配おかけしましたが、無事HIビーム灯が点くようになりました。

機会があれば、また是非お邪魔したいです。
よろしくで~す。
2011年6月6日 12:19
無事に解決して良かったですね♪

自分はリレーレスのHIDにしようかと思ってるので、その場合不点灯だとどうしましょう(´ヘ`;)

あ、あとエンジンマウントやっつけましたよ!(・∀・)
コメントへの返答
2011年6月6日 23:06
「車種によって、アダプターを付けてもHIビーム灯が点灯しない場合がある」ようで、ちょっとどきどきしましたが、無事解決しました。
リレー式より配線がすっきりしている「リレーレスHIDキット」は、魅力的ですよね~。

ネットで不点灯の事例をいくつか見てみましたが、どうも皆さん「リレー式」キットを付けてトラブルになっているみたいですね。
リレーレスのキットだと・・・ごめんなさい、分かりません(爆)。

お、エンジンマウントやっつけましたか!
おめでとうございます。すっきりされたんじゃないでしょうか?ちょっとよくなったのでは?
2011年6月6日 12:59
問題解決オメデト~!

丁寧なメッセージありがとうございます。
枯山水さんのお人柄に…イイネ!
コメントへの返答
2011年6月6日 23:12
ありがとうございます。
おかげさまで、解決なりました。
アダプターはいくつかありましたが、パーツレビューの多い品物を選びました。

Wさんにもご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
ホントにアドバイスがなかったら、モタモタしがちの私だと、解決なら無かったかも?です。

「イイネ!」、ありがとうございました。

プロフィール

「@toshiki☆ さん、そろそろ集まりたいですね♪」
何シテル?   04/17 22:40
不定期で更新してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ 枯山水号 (マツダ デミオ)
H13年式 初代デミオ後期型のアレッタです。 最近は「枯山水」というより、「盆栽」にな ...
ホンダ フィット 姉の残念なフィット (ホンダ フィット)
姉のフィットです。 「残念な姉のフィット」ではなく、「姉の、残念なフィット」です(笑)。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父の車でした。H26.3に廃車しました。 大きな事故もなく送り出せたのが、何よりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation