• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

C24 日産セレナをレンタル

父方の実家のお墓参りのため、またもや中古車レンタカーを利用
前回のエスティマエミーナは先約が入っていたため、他店でC24日産セレナをレンタル
FFになった最初のセレナですね

年式 チェックせず ツインエアコンつきの中間グレード? OD12万キロ!
排気量 2L(マイナー後なのでQR20エンジン)+CVT
走行距離 750km走って、60L給油 高速ばかりとはいえ、燃費イイ
金曜日の夕方借りて、日曜日の夕方返却
料金 4980円*2日+1000円(任意保険を対人無制限にグレードUP)=10960円
画面の色が変色?しているようなナビがついてたけど、使わず(コレについては後日レポート)

(イイトコロ)
エスティマはともかく、弟所有の初代プレサージュよりよほど燃費がイイ
CVTは車のタッチがルーズなせいか、それほどネガは感じず
足回り関係も、プレサージュほどフワフワではなく、
かと言ってMPVのようにリアの突き上げ感もなく、まあまあ

(ダメナトコロ)
ステアリングの位置が左にオフセットしてませんか(気のせいではないと思います)
コスト削減のためでしょうが、ステアリングをスカイラインなどと共有していて、ミニバンとしては小径過ぎると思います
ミニバンにクイックなステアリングを求めるのは、ストリーム・ウイッシュタイプまででしょうに・・
せめてイージークロージャーをつけて欲しい(スライドドアを半ドアにすると勝手に閉めてくれる機能)

激安なので、あまり文句は言えませんが(爆
ブログ一覧 | レンタカー | 日記
Posted at 2012/09/02 18:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年9月2日 19:49
エイトもかなりオフセットしてて、NCも多分オフセットしてます。今時の車はそんなものなんだと思ってたんですが、気持ち悪いのは事実すよね(汗)
コメントへの返答
2012年9月2日 20:51
乗り始めは、すご~く違和感がありました
レイアウトがきついとそうなっちゃんですかね。。
2012年9月2日 20:08
2日で10960円は安いですね~。
若干距離逝ってますが…。
個人的にレンタカーはエアコン効いて車内が臭くなくて安けりゃイイかな~ぐらいで考えてます。
コメントへの返答
2012年9月2日 20:53
>10960円は安い~
ソコがすべてです
ミニバンですから、多人数が乗れてくれればOKです
でも、長距離乗って疲れるのはご勘弁
2012年9月2日 20:39
ハンドルは左にオフセット…体も下半身も〇マも左にオフセットですか?(@@:

家族の車にセレナも候補でしたが家族の反対を押し切っていまだにジェミニ健在です(大爆)
コメントへの返答
2012年9月2日 20:55
たまには右にも向けないと(核爆

機能性は文句なしだと思いますよ
新車だと、ちと高い気もしますが・・
2012年9月2日 21:03
こんばんは。

そう言えば最近ミニバンって言われるものは

乗っていないかもです。

なんか運転していて酔いそうです。

でもおねーちゃんはよく見えるかな?(笑)
コメントへの返答
2012年9月3日 20:27
ミニバンに乗った後、ゴルフに乗ると「おぉ、スポーツカーだ!」という感激が待ってます(笑

>オネーチャン
福島の山間の温泉には、大昔オネエチャンだった人しかいませんでした(爆
2012年9月2日 21:16
sevenaさんのレンタカーレビューは参考になりますね。
で、次の希望はなんでしょ?
コメントへの返答
2012年9月3日 20:29
ぶっちゃけた話、大手レンタカーの新車同然より、↑のような使い古しのほうが、車の性格がよくわかって面白いとか思ってます。

次は、バカ売れした2代目ステップワゴンあたり希望です(笑
2012年9月3日 8:28
私も格安レンタカーで借りたけど下道ばかりか5km/lチョイしか走らなかった(^-^;

パーツの随所に過去の愛車C34ステージアの共用パーツが…懐かしいというか複雑な心境というか(笑)
コメントへの返答
2012年9月3日 20:31
アクセル踏みまくりだったのでは(笑

>パーツ
特にこの時代の日産は、一番苦しかったときですから、共有パーツのオンパレードですよね
2012年9月3日 18:07
トゥアレグとか、カイエンとか、ベントレーとかをレンタルしなかったんですか?(・∀・) (ばこ
コメントへの返答
2012年9月3日 20:32
公爵様
ワタシは平民なんです(爆

公爵様がベントレーレンタルするときは、呼んでください。新潟まで遠征します(笑

プロフィール

「東関道 110km/h巡航 http://cvw.jp/b/582967/45794434/
何シテル?   01/14 10:11
車好きが講じて大学時代は自動車部へ そこでちょろっとモータースポーツをかじり 散々、車をぶつけ 要するに俺は下手なんだ、とようやく気がついたのが30歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2014年式 走行76300km 過走行&傷だらけの個体を車検2年付149万円で購入 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
メインカーのゴルフが正月早々、駄々をこね(=ブレーキ故障)、中古車サイトを物色してい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成22年2月購入、購入時47800km 中古車サイトで見つけてしまったのが運のつき! ...
マツダ MPV マツダ MPV
現行モデル(前期型)23Cスポーティパッケージ 買って2年もたつのに、ろくな写真もないこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation