• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月25日

窓から異音その後・・・② NSP130ヴィッツ インプレ

窓から異音その後・・・② NSP130ヴィッツ インプレ 本日、窓の異音&三角窓のサッシの錆のクレーム修理の為入庫しました。

サービス担当によると、サッシ部品については対策部品に変わってるとの事でした!


ただどういう風に対策されたのか、原因は、などの情報は得られない
との話でした。

客とクレーム対応部署!?との板ばさみでサービス担当はつらいと思いますが、

ただ客と対応部署に言われるがまま交換して終わりと言う姿勢にはちょっとがっかり

まぁそこは機密とか色々あるので難しいのですかね。

せめて納得のいくような説明が出来る情報を流せる仕組みにならないのかなぁ、、


といいつつも他の方のブログでは原因などの話もあった気がするので
これが各ディーラーや県ごとの差なのか、、と思いました



ちなみに異音の方は、昨日は音がしていたのですが
今日は音がせず、とりあえずバラして見てくれることになりました。





代車はTOP画のヴィッツ

スペック
2013年3月式
直4DOHC 1.32L
車重1010kg
99ps
12.3kg・m
FF CVT 
前ストラット 後トーションビーム 
Frベンチディスク、Rrドラム

JC08モード燃費 25km/リットル



・1ワイパーでワイパーアームにウォッシャノズルが付いていてびっくり
・内装がいちいち豪華
・速攻ロックアップが入る1000rpmとか、そんでこもり音と振動
・CVT音がする、ヒューって鳴ってます。初代も鳴ってましたね汗
・アイドリングストップからの復帰条件は色々ある、不可思議なのはブレーキの踏み込みをある一定のところで止めてアイドルストップ後、ブレーキを更に踏み込むとアイドル復帰してしまう点、
・峠はほぼ全開、曲がる曲がる。。。86ではありえないスピードで曲がれます。
・パワー感はもうチョット欲しいけど街乗りなら十分、高速でも意外と楽そう
・VSCは作動する領域まで攻めれませんでした、これはチョットびっくり
・ABSは結構賢い気がします
・走行中にサイドを引くとピーピーうるさいです
・HIDは点等と安定が早い気がしました。
・乗り心地はチョット固いかな?ポロの方がいいかなぁ、
・最Rrのスペースは個人的にはちょっと小さいと思った。その代わり後席は広いのかな?
・そこそこの発進をしてるときの瞬間燃費はそれほど良くありませんが、総じて燃費が良いです笑


1.3でも結構楽しいので、1.5のモデルはもっと楽しそう!
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2014/06/25 21:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

朝日を浴びる premium si ...
とも ucf31さん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

MAZDA SPIRIT RACI ...
terry997さん

調子悪い日
バーバンさん

バリバリ⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年6月25日 23:30
こんばんは(^^)。

サッシの錆、対策部品があるんですね。今度、自分もディーラーで聞いてみます〜。

ヴィッツは出張先でよく借りるのですが、結構楽しい車です。
ワイパーアームにウォッシャーノズルが付いているのは、自分も驚きました(^^;
コメントへの返答
2014年6月26日 19:09
当方が聞いた話によると品番は変わってないけど今年の4月から対策品になっているとのことでした。
品番が変わってないというのが怪しいので情報が間違ってるかもですが。。。
ヴィッツはやはり軽い分楽しさがありますね~

プロフィール

R32大好きで32を過去2台乗り継ぎ、 いつかはR32GT-Rと思っていましたが・・・ 車好きになるきっかけの原点は カルソニックスカイラインとの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
キャンプに行きたくて何故かヴェゼルになりました笑
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2001年、人生2台目の車。確か、車検込み40万 画像は右に行くほど買った当初の姿にな ...
カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
AE86、NSR、RVF400を売却して、結論がニンジャ250 何も言わずとも分かるかと。
ホンダ RVF ホンダ RVF
つうりんぐに楽なバイクがほしくてRVF購入。 走行70055km(12155km)とい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation