盆栽インテグラ・・・。
サーキット往復と、サーキット内しかほとんど走りません。
減豚車両で、若干お得
これからエンスーの道へ進みます。
===ここから回顧録
通称96Rの最終型でした。
中学生の頃から、シビックもいいけどインテグラかっこいいよね♪と憧れていた。高校生になりマイケルJフォックスのCM効果もありさらにいいなぁと思いだす。 しかし、モデルチェンジしたDC2に度肝を抜かれる・・・ 何この丸目4灯。落胆もつかぬ間、なんとマイナーチェンジと同時にTypeR導入。こ、これは買うしか!! って事で若かりし頃のおっさんが購入した最初で最後の?新車です。
納車から1年で6点式のゲージ。2年でエンジン/MT/クラッチを壊し10万km走行 初めての車検の時点で、新車部分がボディだけになった(爆 内装やカーペット、オプションで付けたA/Cまで外され、助手席は趙ネジで着いてる様な車両。公道走行はほぼなくなりサーキット専用車両にナンバーが付いてるだけの状態となった。
そんな車でも、おっさんは墓場までと思ってメンテを続け盆栽となった車両。
しかし、、、
2020年8月 残念ながら売却
新たな道の門出。
今まで、23年間ありがとうございました。
===仕様
・ボディ関連
外装-エアロ:
エアロ関連は基本ノーマルノーマル
Spoon製フロントカーボンリップスポイラー
フロントバンパーに追加穴あけ
FEPボンネット&ボンピン
外装-シャーシ:
前後フェンダー爪加工
フロントフレームとフェンダー部爪折
フェンダー内に筋金君
クスコフロントロアアームバー
Apex車高調サスペンション戸辺SPL Fベステ18kg,Rスイフト13kg
ロアブラケット浜渕ワンオフ
ナックル曲げキャンバー加工2.75度位
98リアアッパーアーム
左クォーターとフロントフェンダーにヒットエアロ加工(修復しなかっただけw)
内装-関連:
ドア内装とセンターコンソール(ダッシュボードの続き)以外全てなし。
SAFETY21製ダッシュ貫通7点式ロールゲージ
FETリアタワーバー
スピリッツフルバケ&ドラえもんレール
助手席ノーマルレカロ(VISONローポジレール)
中島製作所製ステアリングコラム延長スペーサ
MOMOステアリング
コラムワッシャー噛ましチルト下げ
リアシート&シートベルト撤去,金具も撤去の為シート設置も不可
リアケーブル関連はフェンダー内に移設
ステレオ撤去(移設)リアシート部分にバンド止め(木箱)
TAKATA製6点式シートベルト
ApexレブスピードメーターGセンサー付き
フォグボタン移設/エンジンスターターボタン
・エンジン駆動:
中身ノーマル。7万km程の時に組みなおし。
主にヘッド、バルブステム,ガイド打ち換え。同時にピストンリング、タイミングベルト交換。
海苔味噌レースECU(エアコン不動作)
NGKの9番プラグとプラグコード
手製オイルキャッチタンク(開放)
パワーフローエアクリレゾネーター撤去
クラッチノーマル、TODAフライホイル
エアコンパワステ撤去
シングルクランクプーリー化
フロントエンジンマウントのアルミ化
RIGIDエンジンマウントレース用
Spoon4-2エキマニ、2-1部分はノーマル
ツインカム触媒ストレート
マフラー5Zigenボーダー304
MT,ATS_3,4,5クロス(1,2はノーマル)
デフ クスコRS1wey
ドライブシャフト中身開けてオーバーホール
インターミディエイトも交換
フロントハブ&ベアリング交換
社外ステンメッシュホース
ブレーキ遮熱プレート撤去,タイロッドエンドにバンテージ巻き
クスコ製マスターシリンダストッパー
街乗り旧型TE37(16インチ)
サーキット用TE37ブロンズ(15インチ)
峠用ブラックレーシング(15インチ)
思い出として。