• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

CR-Z軽く試乗

今日はオイル交換のついでに、CR-Zちゃんをついに試乗してきました。
行き着けのDラーにはATしかなかったので、ATを。そして更に行き着けのDラーの試乗コースはかなりしょぼいので、あまり試せなかった。ので、ノーマルモードで1分だけ運転して、いきなりスポーツモードで運転しました。なるほど、皆さんの感想に、予想に”以上”がつくのがわかります。思った以上の加速感で、これは、走り屋でなければ十分に満足するものだと思いました。爽快で気持ちいいです。DC5の5000回転くらいまでの加速感と思っていたのですが、それよりもう少し速い感じがしました。
乗り心地は、ちょっと固めで、でも決して不快ではなく、しなやかな感じで、エンジン音とかも含めてこの乗り味は120iやMITOに近い感じがしました。いい足です、

いいクルマでしたが、やはり、「うわっ!買おうかな!」っていう、インテやS2000を初めて試乗した時のような感動はなかったですね~。エンジンが違うからかなと思います。CR-Zのエンジン音は甲高い音ではなく、BMWみたいなこもった感じのスポーツ音でした。まぁそれもいいんですけどね。
近くのDラーに6MTがあるという情報をゲットしたので、今度そちらも乗ってみたいと思います。

買う層はオジサンが多いらしいですね。実際あまり売れてないそうです。やはりクーペが受難なのは代わりないんでしょうね。そんなことわかってても出すホンダが偉いです。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/22 22:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2010年5月22日 23:34
スポーツカーに乗っている人の評価は、イマイチですよね。^^
確かに、遅いです。^^
コメントへの返答
2010年5月22日 23:57
ホンダがCR-Zで提案しているのは、Rのようなスポーツカーとしての価値観ではなく、燃費がよくてスタイルがよくてスカッとするクルマ(決して速くはない)なので、そういう意味では予想以上にいいクルマなのですが、僕が求めているのがそれではないということなんでしょうね。

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム オイル交換 エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/595154/car/2807059/6151296/note.aspx
何シテル?   12/27 03:44
大阪の38歳、医療系の仕事をしていています。DC5をノーマルで大人しく乗っています。周りに中々車仲間がいないので登録してみました。気軽にメッセージください☆。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 22:42:10
ゴムだけ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 17:29:31
バッテリー交換(早い、早いよ(以下略)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 21:26:05

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
中古のアルファロメオライフスタート。果たして?。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
CR-Xに乗っているうちに知らず知らずにインテグラのタイプRというクルマに憧れるようにな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
転勤先で偶然出会いもらった初めてのマイカー。私的にこのリアビューが好きでした。短い付き合 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
H14年DC5R101型に乗っています。もう結構各箇所リフレッシュが必要な時期になってき ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation