• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーじいのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

貧乏人 の幸せ

人生、金持ちだから幸せとは限らない・・

それで何時もガラクタ買いをしている俺いらは慢性的な貧乏です

今日も床屋に・・行ってきました 
2ヶ月前に行った CUT1000です
今日の仕事人は、おばさんと中年男性でしたよ・・

消費税込み ¥1000です 12月から消費税がプラスされるらしいよ

中学生の男子生徒が母親と・・マザコン?
いや中坊ですから仕方ないですね
決まって、こういう店に来る母親は¥1000CUTなんか、しないんですよ
経費節約ママでしょう・・

終わった後でラーメン屋を覗くと最低でも¥600(味噌ラーメン)
中国料理のマズい店のメニューみたら未だ冷やし&冷麺(つけ麺)
あり得ない・・

仕方ないな・・ミニストップで中華まん 10%引きセール中

ホット・ココアと肉まん、買って食った


通勤+22km(この分のカロリーだ)

金が有れば他の立派な床屋に行けるけど・・
下手クソだとか気に入らないとか思ってしまう
¥1000だと選択肢がないし値段なりだと思えば不満は無いと
(最初から期待なんかしていないから)

余分な髪の毛分は軽量化しましたね

あっ貧乏人だから、また余分な物を買ってしまった(届いた物)
オクで落札 ¥750
送料 ¥1000+代引き手数料
合計 ¥2343 也
だから、まともな物を買えよ・・


3600mAのスマホ充電器です
電池式だとスマホのバッテリーが1850mAなので
使いながらだとフル充電にならんのです
Posted at 2014/10/29 21:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

カーボン・スペーサ(コラム)買ったアホです

カーボン・スペーサ(コラム)買ったアホですこれは・・・何で買ったって言うとだな
ヤマネコ号は前に付いていたカンチ用のワイヤー止めスペーサーがあった、からさ
別に5mmのアルミ1枚買えば良いものを・・・なんだけどさ
1+1/8インチです
どれだけ軽いんや
交換した結果
W・C号 純正 (5mm×3) + (2mm×1) 20g
これが16gになった、だけw

ヤマネコ号 5mm カンチ用(27g)+3mm(3g) 合計30g
10.5g(W.C号5mm使用+2mmカーボン)
あっ3mmはアサヒで調整して貰った時のもの
本来は2mmです
19.5gの軽量化・・だけどカーボンの方が1mm外形が太いの!
まあ仕方が無いよな・・アホのする事だものw

B・S・B号は細い1インチだから合わないんだよ
Posted at 2014/10/27 21:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

マラソンコース試走、その後は二本松菊人形(自転車)

朝8時前に総合体育館に行ったらテニスの試合が有り駐車場に止めるのも邪魔者かと
堤防の下に止めてマラソン・コースをジョギングw

14kmも走ると身体が言う事を聞かなくなり歩いた(ちょい普通に14km/hくらいで走ったら極端な酸素供給不足で、その後は走れなくなったのだw)

あっ菊人形見に行かないと!
ショートカットして走行 15.4km 1時間43分(俺って、こんなものだったか?) 
やぁ~めた

なんとか2時間半で完走したいけど、今更トレーニングしても疲れが残るばかりでねぇ?

家に帰ってみたら昨日パンク修理した筈のW・C号
またパンクして、やがんの!
リムテープを張り直してW・C号純正のクソ重いチューブに交換したよ

11時
ではスタートします
今回は山は走りません(爆)

やしま屋 着 11時31分 AVはママチャリより、ちょい早い26.6km/h
(ちょい向かい風だもん!)

味噌オニギリ 100円(今日は三角の!)味は同じw 芋煮 200円


なんか話をし出すと30分経過 12時だ 早く出ないとw

ノンストップで43km (家から仙台駅と同じ距離)1時間32分
道の駅 安達太良(千恵子の里)到着

トイレで用足して自画像を撮るアホ ツールド小国で貰ったTシャツ
下はサッカー用の半ズボン(ダフダフw)

いつものアイスを食おうぜ!
親子だな

そばソフト(菊ソフトも有ったが好きでは無い)

どうれ行くか! バイク増えてるしw


2時31分 駐輪 駐車場は一番上の会場入り口に止めてねって!
隣は電動アシスト付き・・こちとらハァハァ言いながら登ったw


今年は入場料500円でつ! もう、そろそろ終わりだよ

会場入り


おねえさん発見 撮らせて!


今度は二人

ギャラリーが滝凄くイイヨって 失礼だよな!

以下 省略


試作 展示中



どうれ オヤツタイムだ

食ったから帰るか・・

114号線 色あせたな

リバーサイド・サイクリングw

そろそろ暗くなるわ!

お土産買ってきたんだ


走行 132km
AV=23.6km/h (巡航は30km/hくらい)
Max=56.8km/h 下り
平地Max 47.8km/h
乗車時間 5時間43分

あ~これで今日は、ぐっすり寝れるぞ!
Posted at 2014/10/26 20:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

蔵王大露天風呂に自転車で登ると誘われたw

ジャック殿と山形観光物産会館で待ち合わせ・と・いう
W・C号で行こうかと思ったら原因不明のパンク

待ち合わせ時間がAM10:00です
自転車で行こうとすると朝6時なんですが濃霧の為に断念しました
蔵王は朝8時まで澄川スキー場のゲートが開かない
それで滝見台周辺が混雑しそう(いいわけ・・か)
無理だな・・・w

BSB号を積んで家をスタートです
笹谷のトンネル前(自動車道)です紅葉が盛りです

蔵王温泉に行く途中で記念撮影

蔵王大露天風呂 到着 途中の激坂 23%くらいか?
横隔膜が痛くて途中までしか登れなかった(体調不良)
登ったジャック殿は足がガクガク・・してると
無理しないで良かったような悔しいようなw


露天風呂 マップル・ガイド提供

ラーメン食おうと無理に誘って
おまけに、おごって貰う図々しさw

車の運転疲れるよ トイレ休憩(蔵王 旧第一料金所 峨々温泉に曲がる場所)



滝見台は駐車場が、いっぱいみたいなんで止りません

パンクしたのはリム側 リムテープは何とも無いのだが・・異物でも?
筋はヤスリ跡です

タイヤを、ちゃんと嵌めないと
空気入れてる途中で、こんな事になるので注意(ビートが弱ってるみたいです)

前にパンク修理したチューブに交換したよ面倒だもんw


あ~マラソン 今日も練習していない
明日は必ず・・と思うのだが

昨日、彼女と合ったがラーメンだけ食って別れた
なんか昨夜寝れなかったんだな
物足りなさそうな顔されたので・・
やっぱ◯チンコ 見せてやれば良かったのかな?

Posted at 2014/10/25 18:55:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月23日 イイね!

どんだけ古い自転車なんだよ・・調べてみたw

GAIANT 2000 やはり2000年のもの! 14年前
G
これは SHOGUN TRAIL BREKER CX3 1993 

持ってるのはCX1 1990年 24年前

murratec さんは未だ幼稚園!
どうしたものか?

朝ジョギングしてきたよ
Posted at 2014/10/23 06:56:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブルベの時
なんか山にわらびとりに行った分と閖上から帰ってくる 分まで含まれてたの
実際の走行時間はそう長くないわけ 休憩時間が長いのかな 停止時間が長いのかな 分からない」
何シテル?   04/26 21:19
アナログ・デジタル総合種工事担任・総合家電修理技術者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 23 4
5 6 7 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
1920 2122 2324 25
26 2728 293031 

リンク・クリップ

タペットカバーボルトにワッシャーを入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:32:19
STI エンジンマウント / 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 15:42:57
Pleasure Racing Service TVリンクブッシュ リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:34:54

愛車一覧

その他 自転車 青ちゃん (その他 自転車)
アサヒ プレジション スポーツ 2代目だと思う 車体本体 10.8kg 1.5kg の軽 ...
スバル フォレスター パイパーぽんこつ号 (スバル フォレスター)
オクで買った中古車です 平成 16年4月 初期登録 最大トルク 4250rpm/(37 ...
その他 ファット・バイク その他 ファット・バイク
新しい自転車を購入しました 300gの軽量化をしましたが装備込の重量で17.4kgです ...
その他 自転車 ホワイト キャット (その他 自転車)
超激安 ロードバイク・ルック ママチャリ 極限までコストダウンされた 有り得ん低グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation