• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月19日

MAZDA FAN FESTA 2012に行ってきました!(後編)

MAZDA FAN FESTA 2012に行ってきました!(後編)
はいはーい、続きいきまーす♪







そう、これはしばらくしてメインステージ前でお披露目となりました。








2013年ル・マン24h参戦予定のレースカー、
MAZDA LMP2 SKYACTIV-D!本邦初公開です!













めちゃくちゃカッコイイっす。ヽ(゚Д゚;)ノ

あー、来年はコイツともバトルですねー。

というのも、仲間内で実際の日時にルマン24hを(グランツーリスモ上で)787Bで戦おうという企画があるからです。






( ̄▽ ̄)あ、この話はどーでもいいですねー。






でも、優勝ってのは流石に難しいでしょうが、ぜひとも完走していただきたいですね。




「REで世界を獲ったMAZDAが22年を経て再び!!」





そんな記事が見たいです!









その後、しばらくレース観戦してました。
当日、コースではずっと走行会、レースが行われていたんです。


マツダファン・サーキットトライアル。
マツダ車オンリーのJAF公認タイムアタックです。

FCの参戦が多いクラスを観戦しました。












コレ見てると、ものすごーっく岡山国際走りたくなりました。
コースも気持ちよさそうなコーナーあるし、ストレートも長く楽しめそうだし、なによりレースしてみたくなっちゃうよねぇ。


来年走ってみたいなー。σ( ̄▽ ̄)エヘヘ


・・・と本気で思ってしまいました。
後で概要を見るとレギュレーションも結構厳しいので上手くやればコスト押さえられそうですし。















・・・ちなみによっしー号は、触媒変わってる、ブレーキローター径拡大、というところで一番ハードなクラスにエントリー・・・















って、オイ!Σ(゚Д゚;)ナンデストッ!!
















・・・ま、その前にBライも持ってないから、お試し参加クラスだわい。( ̄▽ ̄;)アラマ










さ、て、ここでR-spiritのmomoさんよりカブミ参加者へ特典メールのお知らせが!!

今回カブミには色々な特典があって、駐車場の件もそうですが、なんと寺田さんがミニコース駐車場へ来てくれるという・・・。







これは行かねば!!







イベントの忙しい時間をぬって、寺田さんと、なんと、従野さんまで来ていただけました。私たちの車の前で記念撮影して颯爽と帰っていかれましたが、なんとも貴重なショット、ありがとうございました。場を作っていただいたI&F、R-spiritの皆様に感謝です。





写真はひ・み・つ♪
(ただまだ手元に無いだけだったりする・・・。)











これがちょうどお昼頃だったんですが、日帰りのトモさんにゃんこさんは帰ることに。

最後にせめておふざけを。

もちろんボスお二人はすでに遊んだようで。(^_^;)ハハ・・・







・・・以上、カエル劇場でした。





じゃーねー、トモさん、にゃんこさん。また来年~♪







出店で「蒜山焼きそば」を食べて午後の部へ。

去年は食べるモンなくなったとのことでしたので一応パンを買っていったのですが、今年は悪天候で人が集まらなかったのか、けっこうなんでも(レストランのほうは入ってないので知らないですが)出店で食べれて、焼小龍包のスープとかこんな寒い(一時吹雪いた)ときはサイコーでした。

午後は寒いのは変わらずですが雪も止み、天候も回復してきて、路面もウェットからセミウェットに。
きっと、サーキットトライアル参加の皆で走って路面を乾かしたっていう努力もあるんでしょうね。




危うく中止になるかと思われてたREショップマシン参加のREスポーツ・エキシビジョンレースが決行!!ヽ( ̄∇ ̄)ノヒャッホイ♪











・・・速度域が速くてまともに出せる写真が。(T_T)











そして、とうとうあの2台が。








いつぞや聞いたあの甲高いブリッピング音!









当然乗り手は、寺田さん、従野さんです。









狭いマリーナホップではありえない上まで回したR26Bの咆哮が岡国に響き渡ります。

痺れますね。










その後私にはもう1つイベントが。

というか、ここに来る前からいらっしゃったら絶対!と思っていた事を実現できました。


すでに午前中にはその人物を発見する事は出来ていましたが、相方が居なかった事や人気ある方なのでやはり近くには常に人だかりが。


午後、お金払って(笑)NEWアテンザ展示ブースでお手伝いされてたハヤトさんに「イケる時いかないとなかなか難しいですよ」とのアドバイスをいただき、再度探索。そして、すぐ相方にコール!













そう、貴島 孝雄さんです。



もし直接お会いする機会があれば、ぜひお礼が言いたかった!



ご存じの通り、私とゆーた君が主催で昨年から広島REミーティングを立ち上げているんですが、何の実績も無く成立するかも判らない初回から、とても有難い事に、貴島さんからメッセージをいただいています。

もちろんお礼は、TYPE RZさんを通じてしてはいるんですが、お会いする機会があれば、と常々思ってました。


写真も撮ろうと言ってくださって撮ったのがコレです。
(なんでオレもっと良い顔しないんだよ・・・)




本当にありがとうございます。また、これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>





念願かなって大満足ですが、これで終わりじゃありません。













最後のイベントとしてパレードランが残っています。



皆でメインステージで撮影した後、パレードランのスタンバイ!







岡国のコースを3列でパレードランです。


私は真ん中の列だったのですが、途中2.5列になったりとちょっと怖かった・・・。(^_^;)
岡国のコースも知ることが出来るかな~と思ってましたが、前後左右気にしながらだったのでなかなかオースそのものを楽しむ事は出来なかったかな?




ネガばっか書いてるからアレだけど、もちろん楽しんでますよ♪(^^)v





えぬあいわーくちゅさんの奥さんもそーとー楽しんでました♪
オレ、隣走ってたんで結構撮られてた気がする・・・。(^_^;)




パレードラン終了と同時にMAZDA FAN FESTAも終了。

しっかりあたりも暗くなってました。









最後にR-spiritのブースまで行き、挨拶をして一路広島へ。


途中流石に少し眠くなってしまい、PAで30分?仮眠をとって無事帰宅。







ちょっと体力的にはキツイ部分もありますが、楽しかった1日が終わりました♪また来年も行こうと思います!!



・・・動画は後でアップする・・・かも?



※多少時系列を変更しているところもありますが、ソコはツッコミ無しで。(笑)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2012/12/19 18:23:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

GW5日目
hirom1980さん

漢の5速
Daichi3yoさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年12月19日 22:15
お疲れ様です(^^ゞ

ね~行って良かったでしょ~爆
行きたくても行けなかった私・・・・・・





コメントへの返答
2012年12月19日 22:43
お疲れ様でーす。今回はありがとうございました~。

楽しめましたよー。今年初でしたけど、カブミのほうも、フェスタそのものも。(^_^)v


来年は是非ご一緒したいです♪
2012年12月19日 22:40
お疲れした~(*^^)v

いつの間にか貴島さんと写真とってたのね!
知らなかった!!
滞在時間が短かったのは残念でしたが、
楽しめたフェスタでした。
787B見たかった、パレードランしたかった…
来年は辞退します。
だってあまりにも過酷過ぎた日帰り旅行でした…
コメントへの返答
2012年12月20日 2:34
長旅、お疲れ様でした。

写真撮ったのは午後からなんですが、貴島さんだけは多少の無理があっても・・と思ってました。

来年はお休みとって泊まりで来たらいいんじゃないですか?
2012年12月22日 18:45
お疲れ様でした。

寒かったでしょうが、なかなか中身の濃いイベントだったようですね。
記念写真はいい思い出になりますね♪

新しいマツダのマシンの羽根(縦のやつ)が斬新ですね!
コメントへの返答
2012年12月24日 11:25
お疲れ様です。

極寒でしたね。吹雪いてるし。(それはそちらもでしょうが)
色々楽しめて、いいイベントだなーと思いました。また、有名な方々もいっぱいいらしてますので肉食ならイケイケでもっと楽しめるかも・・・です。(笑)

トサカは直安の為でしょうね。やっぱナマはいいです。

来年もぜひ参加したいです♪
2012年12月24日 0:25
お疲れさまでした~。

最後はトモさんがお世話になりました。
請求書を送りつけてあげて下さいw

夏タイヤではちょっとの雪でも恐ろしいので集合場所には行く事が出来ず、みんなと変態走行できずに残念でしたわ。

って、よっしーさん!( ゜д゜)
凄くイベントを楽しんでいたのですね。アタシ、行ったのにこのブログで「へ~、そうだったのか~」って思いました(コラ)

よっしーさんとの会話で「~じゃけん」という広島弁にちょっと感激したにゃんこでした(*゜∀゜)ノ
コメントへの返答
2012年12月24日 11:32
遠路お疲れ様でした。

無事辿りつけたようでなによりです。トモさんにはパンチの借りがあるからとても請求なんて・・・。(ーー;)

皆夏タイヤで来てたけど、もし帰り吹雪いて高速下ろされたらどーすんだろーと思ってました。(;一_一)ヤバイダロ

私は楽しみまくりですよ♪来たらイベント楽しまなきゃ。ティーズ@くんを結構連れまわしてしまったので恨まれているカモ。(笑)
「へーそうだったのかー」ってコラ!!(^_^;)

あれ、広島弁出てました?
よくTVで広島特集とかあると、いかにもわざとらしい使い方をされるのが嫌いなよっしーでした♪(^_-)-☆

プロフィール

「広島7DAY2023無事終了♪ http://cvw.jp/b/596996/47090924/
何シテル?   07/16 21:15
平成3年式のFC3Sが愛車の「よっしー」です。 FACTORYといえるほどのことは全然してきてないんですが、名前に負けないようになっていきたいなァと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

広島7DAY2023無事終了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:07:26
広島7DAYまであと1週間です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 08:28:32
変態グループの楽しい1日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 13:11:42

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式、グレードGT-RのサバンナRX-7FC3Sです。所有してからもう20年くらい ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation