• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

フロントガラスが割れた

フロントガラスが割れた 名阪国道走行中、ピシッ!!と大きな音が・・・・。
隣で寝ていた嫁さんも飛び起きるくらい大きな音でした。










よく見ると、フロントガラスが割れてる!!



500円玉位の大きさ・・・・。


前方のトラック2台のどちらかが跳ね飛ばした異物がヒットしたようです(涙)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/24 15:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え
ジョゼフさん

5/13)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

嫁に母の日スイーツ☺️
ベイサさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

ひたち大道芸に行ってきました(*^ ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年9月24日 15:38
 こんにちは。

 お気の毒でしたね。もちろん、車両保険は入られていますね。

 ちなみに私は、車両保険に入っていません。
コメントへの返答
2016年9月24日 18:57
こんばんわ❗

車輛保険で直そうと思いますが、保険料がアップするのが*****。

32Rは、保険に入っていても部品が製造廃止だったり、保険金額が低いので安心出来ませんね
2016年9月24日 20:34
こんばんは〜。

一瞬32のガラスが割れたのかと思いました。
32じゃなかったのが不幸中の幸いでしたね。

こればっかりは防ぎようがないのでしょうがないですね。
コメントへの返答
2016年9月25日 9:00
飛び石は、運が悪かったと思うしかないですね。

デイスルークスは、部品が2日程で入るので週末迄には直るので良かったです。❕❕
2016年9月24日 23:15
こんばんは。

災難でしたね。
昔は飛び石でガラス修理しても保険料上がらないと聞いたような気がするのですが、今は違うんですね。
私は車両保険未加入なので、もし割れたら全額自腹です。
コメントへの返答
2016年9月25日 9:08
2年位前に保険が見直され、等級が引き下げられるようになったようです。

32Rは、20年以上前に製産されたものなので、部品価格が高騰してきている現在、保険会社が言う適正車輛価格ならフロントガラス交換も出来なくなってきています(涙)

2016年9月25日 1:24
うわぁ…マジっすか(泣)ほんなこて修理代が…
コメントへの返答
2016年9月25日 9:09
初回車検も受けてないのに、ショックです❕❕
2016年9月26日 12:30
こんにちは。

飛び石の音って本当に嫌ですよね。しかも欠けた程度ならまだしも星形になってるじゃないですか。ここまでくるとリペアも無理かもしれませんね…。
コメントへの返答
2016年9月26日 18:08
飛び石の音は、大きいですよね。
びっくりしまさた!

Dラー曰く、傷はリペアしても、傷跡が残るだろうと言われたので、やむなく、フロントガラス交換することにしました。

救いは、ボディーには飛び石が無かった事です❕❕
2016年9月26日 12:51
災難だったですね。
私もフロントガラスをクールベールに交換しましたが、ガラス本体よりもモール類が高価で入手に時間を要しました。
安価で入手出来れば良いのですが....
コメントへの返答
2016年9月26日 18:03
10年位前に、Rも飛び石でフロントガラス割れたときより、保険会社への状況説明や写真報告など査定が厳しくなってる。

補修部品の納期は、今の型なので、数日と早いです❕❕

プロフィール

「タイヤチェーン」
何シテル?   01/26 17:53
32Rは、2017年Dラーで作業入庫中、全損。 いろいろありましたが1年半掛けて自費で復活。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアデフマウントブッシュ前側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 15:22:48
ドアチェックリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 22:24:56
BNR32にBNR34用キャニスターを流用(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 22:44:49

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁さん専用車両
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
子供通勤車両

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation