• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

ザ・リアクション

「まあ・・・、
いろいろなところが、
「自分の好み思想信条」⇔「実際に採用されるべき方法論」
という状況でしてね・・・。」
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/19449408



「地球に存在する、とされている航空機に比べて、極めて優れた・あるいはユニークな機動(マヌーバ)を示す」
詰まるところ、
[現在周知の航空機技術 <<<< 未確認飛行物体に使われている技術]
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/19308011/



ただの変わり者じいさん、ただのダメ家庭、単なる遺棄致死、詐欺罪で訴追、
それでいいのだろうか?
それだけの見方でいいのだろうか?
本当にそれでわれらの社会は・・・その視点だけでいいのだろうか?

私はその空気と、目線の単一性に、違和感を表明せざるを得ない。

いや・・・もっと正確に、東京に住む者としての私の感想をいえば、
われわれが、「その境地の者が発生した」ということに対して、
「理解できない」
「うわっ、やべーよ。犯罪だよー。違法だよー」
と、拒否反応のみしか示すことができない、
という狭量さ、
一種の懐の狭さ、
ある種、無知蒙昧???
それを・・・正直・・・情けなく思っている。
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/19078787/




「UFOを呼ぶ?来てくれた?コレが、UFOで?
バッカじゃねーの?!
こりゃ、無茶苦茶出来のいい、大型ステルス機だ!
領空侵犯だーーーーーーーーーー!!」


昨夜、TV番組の「嵐にしやがれ」で、
UFO学者・矢追純一氏と、「リーダー大野」が対談していて、
UFOに関する知識の伝授、
UFOとコンタクトの取り方の伝授、
をしていたんですがねぇ。

もう、
UFOに関する知識の伝授の時点で、
「神戸上空にUFOが」、
とかで、エヴァの「使徒」なんじゃねーか、コレ、
みたいな、映像が流されてましてねぇ。

で、矢追センセイ、
「コレはー、凄いですよー♪」
「宇宙の彼方に思いを馳せて、瞑想するとー」
とか、
嬉々として語っておられるんですよ。

って・・・、
ワケわかんねー奴らが、街の上ブワーっと飛んでんじゃねーかよ。これ。

「宇宙の彼方に思いを馳せて、瞑想するとー」、
「UFOが来てくれましてね♪」


「バッカじゃねーの?
どうして、コレをそういうふうに見れるわけ?!
こりゃ、無茶苦茶出来のいい、大型ステルス機だ!
領空侵犯だーーーーーーーーーー!!」


っていうのが、私の感想。
全く、能天気なセンセイですこと。

で、これから「呼ぶ方法を伝授」、と、のたまう。

(ま、こういう番組って、大抵、呼べませんでしたー泣。残念でしたー泣。とかいうのがオチなんだけれども、ココまでアレだと、なんか、
「デモンストレーション飛行」を見せてくるような気がするねぇ。

「UFO宇宙人説」にせよ、「UFO新鋭航空機隠蔽説」にせよ、
ココ、TV局なんだから、最初っから、このやりとりの時点から、盗聴されてるんじゃね?

こういう番組って、大抵、呼べませんでしたー泣。残念でしたー泣。とかいうのがオチなんだけれどもねえ。
ココまでアレだと、
ココまで警戒心がアレだと、
なんか、
「デモンストレーション飛行」を見せつけてくれちゃうような気がするねぇ。
(俺がUFO使いなら、やるね。ココまでアレなやりとりを盗聴してたら、バカにして、「魅せてやる」ね。「オラー。猫どもー。せいぜい見るがいいー」なノリで。ってゆーかー、野良猫どもより、アレだし・・・汗。

とか思いながら、テレビ画面を観ていると・・・。
少し後に、視聴者として、(いや、このブロガーとしてかな?)愕然とすることに・・・)


で、番組が進んで、リーダー大野の瞑想が・・・。


最終的に、VTRをチェックすると・・・、
「最初っからいた。この光りが、そうですよ」
と、矢追センセイ、ご満悦・・・。
「大野君の瞑想は100点満点です」って。



うおーーーーー。
どうして、そういう捉え方が出来るんだーーーーーーーー!!!!!!!!

こりゃ、領空侵犯だーーーーーーーーーー!!

いや、領空侵犯とか言ってる場合じゃなくて、
アンタ・・・、
アンタの言うとおりなら、
盗聴されてんだぜ。マジで。この状況からすると。


「念じれば、UFOはやってくる」

って、冗談じゃない!
矢追センセイの映像分析だと、
「最初っから、ソコにいた」
んでしょ?

それ、ホントなら、
さっき二人で話してたときから、
盗聴されてる、 んですぜ?


・・・悪いんですけどね・・・矢追センセイ・・・、
ざっくばらんに言うと、
アナタ・・・UFO・・・信じてないでしょ?

「インチキだよ。これ。光の反射だよ 笑」

ってホントは思ってるんでしょ?

だって・・・、矢追サンの言うとおりなら、
「最初からそこにいた」
のなら、「盗聴されてる」 んですぜ?
あの状況は。


なんと言うか・・・、
私しゃ、矢追センセイの説は、夢があって好きなんですがね、
でも、正直、
矢追センセイたちは、
「ヒトとしての動物感覚(警戒心など)が、相当逝っている」か、
「実はインチキだと思っているものを、他人を馬鹿にして、面白がってばら撒いている」かのどちらかなのでは?

と・・・。
このブログの私は、「UFO実在説」を採っているんですがね。
(「UFO実在説」・・・米ソなどの軍事大国の新鋭機が隠蔽されている)

そんな、
「どの説を採っているか」
「UFOの乗り手が異星人か否か」
なんて話は、
この際、
もう、
どうでもいいんです。

私なら、
矢追センセイが言ったような立場になったら、
相手の「テ」を何とか、切断・封殺しようと、奔走するんですがね。

(「テ」・・・「手段」のこと。普通「手」と漢字表記する。
「やり口」、「手口」ともいう。「犯行手口」というのが、最も馴染み深い言い方。
ここでは、「盗聴手段」の意味。
厳密にいえば、「こちらを観察するための手段」)


何故なら、
仮に、「UFO異星飛来説」にしたって、
「ヒト(地球人)と似たような思考系・知能波形を持つ生命体」
なんでしょ?

端的にいえば、
「博愛的なことも考えれば、暴力的なことも考えるんじゃないの?」
っていう。

「他者に、かなり一方的に観察される」
ってことに、
よくぞ、そこまで、太っ腹になれるなー、
っていう。

もはや、これは、
「どの説を採っているか」
「UFOの乗り手が異星人か否か」
という話では、なくて、
人間性とか、
性格の話に近い。

ちなみに・・・、
いや・・・、
核心だな・・・。
私なら・・・、
「矢追センセイと同じリアクションをとる」なら、
それは、
「自説」を全く信じていない。
「ギャグ」をしているだけだ。


なんだか腹が立ってきた。
普通なら、笑っちゃうような話なのに、なんだか腹が立ってきた。


「ただの変わり者じいさん、ただのダメ家庭、単なる遺棄致死、詐欺罪で訴追、
それでいいのだろうか?
それだけの見方でいいのだろうか?
本当にそれでわれらの社会は・・・その視点だけでいいのだろうか?

私はその空気と、目線の単一性に、違和感を表明せざるを得ない。

いや・・・もっと正確に、東京に住む者としての私の感想をいえば、
われわれが、「その境地の者が発生した」ということに対して、
「理解できない」
「うわっ、やべーよ。犯罪だよー。違法だよー」
と、拒否反応のみしか示すことができない、
という狭量さ、
一種の懐の狭さ、
ある種、無知蒙昧???
それを・・・正直・・・情けなく思っている。
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/19078787/ 」



こんなふうに、このブログでの私は、思うのだけれども、
このUFOの件に関しては、

「これは、領空侵犯だーーーーーーーーーー!!」
「これが本当なら、盗聴されてるぜ?マジで」

という思いを抱かざるを得ない。
(その原因は、
「ヒト(動物といった方が正確かもしれない)とは、博愛的なことも考えれば、暴力的なことも考える」
という「一抹の人間不信」を、思考の根源・スタート地点としていること。
「UFOに対して、どの説を採用しているか?」
というものではない。

全く・・・、腹の立つことである。
まあ、宇宙だの、UFOだの、にまで話を広げなくとも、
腹の立つことなんて沢山ある。
「国道463号線」に、
直接的に限定したって、いくらでもある。
ブログ一覧 | 463 | 日記
Posted at 2010/09/06 23:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation