• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

「メインのヤツラ」はまだまだ捕まえられるハズなのだが・・・「やる気」が無いんだろ?

「メインのヤツラ」はまだまだ捕まえられるハズなのだが・・・「やる気」が無いんだろ? この記事は、土のろ過能力【ちょっと半信半疑だけど】について書いています。

「農地がこうなる前に、なんとか
フレコンバックで、汚染落ち葉、腐葉土を集めて欲しいのですが
自分が叫んでも意味ないでしょうし、
ことが手遅れになってから、
「実はそう思っていたんだよね」
「何故、しなかったのでしょうか」
とか言い出すと思うと気が重いです」


そう。ホントにその通りです。

効果は・・・疑問視はされるけれども、実際は・・・かなりあるハズ。
落ち葉こそ、最大のミネラル供給源だから。

ただ、
その話をするなら、それこそ、
桜の花が散ったあたり、
花弁が散ったあたり、
夏の時期の下草刈り、
そして、
落葉する時期、
いつものシーズンよりもこまめに、袋詰めしてしまうべきだった。
そうすれば、確実に放射能を捕まえて、コンスタントにベクレル数を低減させることが出来た。
かなり見過ごしてしまった、と思う。

そのことについて、少し盲点だった。
「除染」という特殊用語を使っていたからいけないのかもしれないが・・・、
かなり見過ごしてしまった、と思う。
でも、「メイン」の季節は実はこれから。「メイン」の部分を捉えるのは、まだまだ間に合う。

しかし・・・そう、chocovanillaさんの仰る通りで、

どうせ・・・「やる気」がないんでしょ?

しかし、それでも日本国の日常業務は動いている。
いつもは袋に集めた葉っぱを、捨て斜面にザザーッ♪とやっていた、
今年は放射能が撒かれた、だから、袋に詰めたままにしておこう、
その程度の小変更。

こんな程度の小変更は出来ないハズが無いのだが、でも、やろうとしない。
「その程度の小変更」が出来ない、
となると、
ちょっと・・・正直・・・国家の運営そのものが、どう考えてもキビしくなってくる・・・。

この程度の小変更が出来ない、
それでもって、
「痛みを分かち合う」とか、妙な放射能汚染哲学を生み出していく、
となると
正直・・・もう・・・それは国家の運営そのものが難しくなってくる。

福一事故も無くて、
原子力やってなかった、としても、です。

正直言って・・・><



とはいえ・・・今日の(いや、いつも、か)chocovanillaさんの記事は、ある意味、冴えている、というのか・・・。

「まだ、半信半疑ですが土のろ過能力にびっくりします。
こんなにろ過能力があるなら、思い切って
枡のような構造にして、
廃田を用いて農業用水を、
ろ過する設備を作れば安上がりなんじゃないでしょうか?
シックナーまで作るにはちょっと高額ですしね・・・」

ワタシも、この件は、まだ「半信半疑」なので冗談と思って聞いてくれればイイんですが―――、
東日本は・・・農業、終了―――――♪
で、イイってコトかもよ?

農地に吸わせる、
人体に対する「害」は、水道局の方で防ぐようにする、

そうすると、農地(だったところ)が汚染されまくっていく、
でも、そこに汚染をドンドン集中していく、集中したところは「放射線管理区域」にしていく、
ま―――、200年でしょ?
200年の「農業出来ません地帯」、それでイイんじゃん?
とか。

(まあ、でも、こういう「国家的な考え方」が崩壊している可能性もある、が。
(可能性がある、どころかそうなってる>< 国家機能が失われつつある)
「放射能、知りません。農業、やりたい人はどうぞ。やりたくない人はどうぞ」ってな具合に)
ブログ一覧 | 「弱小国の論理」に、喝ッ!!!(2011年10) | 日記
Posted at 2011/10/25 00:14:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【過去に学ぶ】足りなかったのは「まずや ... From [ chocovanillaのページ ] 2011年10月25日 09:31
この記事は、「メインのヤツラ」はまだまだ捕まえられるハズなのだが・・・「やる気」が無いんだろ?について書いています。 ■除染に関しての先駆者は、猛走峠さんでした。 ヨイショでも何でもなくて、 その ...
ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation