• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月08日

蒼レガ 愛車グランプリに正式参加?

蒼レガ 愛車グランプリに正式参加? 一応エントリはしてたんですがねw

何やらちゃんと表明した方が「いいね」を貰えるみたいなので改めてw

合わせてちょっとだけ紹介文を(^^ゞ
おいちゃん蒼レガはそれ程ハードなチューニングはしていません。

過去の車を見ると「なんで?」となるかもしれません。
でも、そこには自分なりのポリシーが有ります。

過去の車も最終的にああなっただけで最初はノーマル状態で乗り続けていました。
蒼レガの成長はそう考えるとむしろ早い方です。

基本的に走り重視。特にハンドリングを重視しています。
圧倒的な動力性能を求めるなら最初からターボにしています。

あと、レガシィという車の性格上もありますがストイックに速さを求めるのではなく
「操る楽しさ」
を求めています。

ステアリングの動きに車が素直に追従
ブレーキングで自分が欲しいと思った荷重移動をきっちりこなす。
ただ、下手な操作をすると曲がらないw
そんなある意味ドライバーの操作に従順で素直な車作りを目指しています。
加速は。。。まあ、NAなのでそれなりにwwwww
あ、非力が故にアクセルベタ踏み出来る快感はたまらない物があります(漠
私は「車に乗せられている」と言う感覚があまり好きじゃありません。
「自分が車を振り回している」という感覚が残る様にチューニングを進めています。
※実際は車の性能が良いので乗せられています(自爆

その感覚が有れば非力でも「車は楽しい」と思えるからです。
ある意味「86」的な乗り方かもしれませんねw
手放すときにはどうなっているのか等の私も想像がつきませんw
まあ、それ以前に当分手放すなんてありえませんけどね(^^ゞ

車高は殆ど落ちていませんが足入っています。


エアロはリップ程度です。
これも昔から変わらないなぁw
なんと言うか。。。見た目純正風味で
「羊の皮を被ったヤギ」って雰囲気が好きなんですw (速くなさそうw

図画工作が好きなので純正パーツ加工やホームセンターに有るような物でDIYするのも好きです。
最近の作品:フォグランプガーニッシュくり抜き


そうそう、この車で初めて光りものに手を出してしまいましたw
目指すは「蒼い彗星」(1/3速いんですw


では、今後とも蒼レガ&おいちゃんを ( `・∀・´)ノヨロシク

おまけ:
過去の愛車グランプリ2010へのエントリ

天高く、蒼レガ肥ゆる秋!
蒼レガ 装飾照明用電源分配簡素化
蒼レガ ヌルテカ復活! コーティング重ね塗り 2010年晩秋の陣
ブログ一覧 | その他用途 | クルマ
Posted at 2010/12/08 22:41:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

蒼レガ ヌルテカ復活! コーティング重 ... From [ ex.走り屋パパ I Love My ... ] 2010年12月8日 22:43
先週のコーティングから一週間 コーティングの重ね塗りを実行。 8時間掛りましたw 5時間位で終わらせるつもりだったんですがねぇ。。。 マッタリしてたら時間が過ぎていましたw <
蒼レガ 装飾照明用電源分配簡素化 From [ ex.走り屋パパ I Love My ... ] 2010年12月8日 22:44
昨日の晩と今日の夕方~晩にグリル内LEDの電源分配を変更 寒かった~~~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 第一弾の目標である電源の一元化は完了しました。
蒼レガ ヌルテカ復活! コーティング重 ... From [ ex.走り屋パパ I Love My ... ] 2010年12月8日 22:44
先週のコーティングから一週間 コーティングの重ね塗りを実行。 8時間掛りましたw 5時間位で終わらせるつもりだったんですがねぇ。。。 マッタリしてたら時間が過ぎていましたw <
ブログ人気記事

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

愛車と出会って1年!【追記あり】
MiMiChanさん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

ヨコハマ Y45D バイアスタイヤ ...
しげぼうずさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年12月8日 23:01
夜仕様がエロすぎる~(*^^*)
青フェチのワタクシとしましてはたまりませんね(^-^)b

同じ五レガ乗りとして応援させていただきます(^-^ゞ

頑張ってくださいね~☆
コメントへの返答
2010年12月8日 23:18
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
エロいだなんて
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

応援ありがとうございます(^o^)丿

2010年12月8日 23:11
カッコいいですねぴかぴか(新しい)よかったら遊び来てくださいexclamation×2
コメントへの返答
2010年12月8日 23:19
ありがとうございます!

ポチ返しさせていただきました(^_^)v
2010年12月8日 23:14
蒼レガ!

フロントの光も凄くかっこいいですね!

速さとかっこよさを両方も兼ねた愛車さんは凄いです!

ポチッとさせて頂きました☆

お互い頑張りましょうね!
コメントへの返答
2010年12月8日 23:20
ありがとうございます!

お互い頑張りましょう!

あ、ポチ済みですwwwww
2010年12月8日 23:22
はじめまして



イイネ押していきますネ!
もしよろしかったらこちらのブログにも遊びにきてくださいね
コメントへの返答
2010年12月8日 23:57

福岡( ´∀`)人(´∀` )ナカーマですねw

実はニアミスしていたりしてw

ガッツリ弄ってますねえ

ポチ返しさせていただきました!
2010年12月8日 23:43
五レガの中でも妖しく光まくりのパパさん、応援してますよ~(≧▽≦)ゞ
コメントへの返答
2010年12月8日 23:57
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
妖しいだなんて
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

こればっかw

ありがとうございます!!
2010年12月8日 23:49
ポチッ揺れるハートウッシッシ指でOK
コメントへの返答
2010年12月8日 23:58
どうも!

あ、ポチ済みです(^_^)v
2010年12月9日 0:15
ポリシーは大事ですよね!
はやりすたりで一喜一憂じゃなくて、自分の目指す方向性を見つけて、それに向かって進むってことが、車イジリには大事なことだと思います。まさしくポリシー。


という事で、当然ポチらさせていただきました。(#^.^#)
コメントへの返答
2010年12月9日 1:15
自分が何をしたいのか、どんな車に仕上げたいのか。
定まっていないと闇雲になりがちで仕上がりを見るとバランスが悪かったりしますよね。

ありがとうございます!
2010年12月9日 11:01
こんにちはわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

いや~青レガに青イルミぴかぴか(新しい)
大好物ですウッシッシるんるんかなりセクシー
ですねっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)弄りの参考に
させて頂きますexclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2010年12月9日 20:51
どうも!

ありがとうございます!

フーガ、バッチリ決まってますね(^o^)丿

ポチさせていただきました!
2010年12月9日 11:09
パパさん~カッコいいです\(^O^)/
コメントへの返答
2010年12月9日 20:52
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

そいや、最近ご無沙汰やねw
あ、おいちゃんがコラゾン出勤率悪いだけ?

(^^ゞ
2010年12月9日 11:18
素敵ですw

ポチッとさせて頂きました

お互い楽しみましょう♪
コメントへの返答
2010年12月9日 20:55
ありがとうございます!

オーディオ来てますね(^_^)v
ロックフォードですか?
前の車でミッドとアンプ使っていましたw
DIYインストールなんでたかが知れてましたけどw

ポチさせていただきました!
2010年12月9日 21:09
こんばんは^^

みなさんの車を拝見している途中で寄らせて頂きました^^;
ポチ返しは結構なので(w)、覗きにきてやって下さい^^;

お互いに頑張りましょう !!^^
コメントへの返答
2010年12月9日 21:38
こんばんわ~
人だかり凄いですねw

お互い頑張りましょう!
2010年12月11日 18:58
はじめまして。こんばんは。

イイね!の投票させていただきました。

よろしければ私の車の方にもお願いします。
コメントへの返答
2010年12月11日 19:54
どうも!

ありがとうございます。

ポチ返しさせていただきました。

綺麗なクラウンですねぇ(^_^)v
2010年12月11日 22:24
拝見させていただきました。
いいですね!

イイね!をぽちっと^^

愛車201cmのワイドにしてます!!

違うカテゴリで(二つ)参加してますので
もし気に入ったらぽっちりwお願いしま~す^^
コメントへの返答
2010年12月11日 23:12
どうも!

SAですか。
懐かしいです。

若いころSAのポルシェ944仕様(?)に魅せられた時期がw
2010年12月13日 0:23
はじめまして!
とてもカッコ良いので、ポチッとしちゃいました~♪^^

私の車も見て下さいませ(^^;
アメ車部門でエントリーしていま~す☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/271096/blog/20607796/
コメントへの返答
2010年12月13日 0:46
どうも!

ありがとうございます(^^ゞ

ばっちりきまっていますねw
2010年12月17日 8:35
青いLEDいいですね(^^♪

僕もLED挑戦しようかな~



コメントへの返答
2010年12月17日 10:34
蒼良いですよw
なるべくまぶしくならないように心がけていますw
低コストでイメージがガラッと変わるのは面白いですよ~
(屮゚Д゚)屮カモォォォン
2010年12月19日 17:08
はじめまして、エントリーリストからやって来ました♪

イイね!で応援ポチッとして行きます。

自分もちょっと特殊な愛車でエントリーしてますので応援、宜しくお願いします♪

今回のイベント、なんやかんや言う人も居ますが異車種交流のチャンス!

祭りごとですので楽しんだ者勝ちだと思います。

お互い思いっきり楽しみましょう。
コメントへの返答
2010年12月19日 20:49
はじめまして。

どうもありがとうございます。

異車種交流いいですねw

基本的に車輪が付いている乗りものは大好きなのでw
2010年12月19日 18:36
はじめまして
ポチさせてもらいました
車中泊部門でエントリーしていますのでよろしければこちらへもお越しください
ジャンルは違いますが頑張りましょう(*^_^*)
コメントへの返答
2010年12月19日 20:50
どうもありがとうございます!

色々装備されていますねぇ

プロフィール

「やっぱり乗りやすい一台。 http://cvw.jp/b/610512/47792653/
何シテル?   06/21 00:33
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation