• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

Fスピーカーを交換しようと思います! その内w

こんばんは!
土砂降りの雨が降っても今の所毎日スイートコーンの収穫をしている今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近全然パーツをポチって無かったんですが、前回のツイーターの件で、オクの相場を見ていたんですが、スピーカーとセットになってるやつとかないかな~なんて探してたら、即決で終了間近のやつがあったのでスピーカーをポチっちゃいましたw しかもジャンクwww

購入金額:1,300円 送料:1,160円。計2,465円で購入出来ました。

そのスピーカーですが、こちら!



やっとALPINEですよ!(・∀・)ニヤニヤ

ずっとアルパインアルパイン言ってたので、遂にその願いが叶いました♪
まぁ、どの程度のグレード?の物か分かりませんが(笑) それでもアルパインなので良いんです(爆)

ジャンクの内容としては、動作確認してませんって感じだったんですが、家の牛舎で変圧して使ってるデッキで動作確認しました(笑) しかもラジオww

自分の部屋でもAC-DCの変圧器買ってデッキも用意してそういう事やってみたいな~なんて思うようになりました。 スピーカー類の動作確認も出来ますし♪

ただし、いつ付けるかは今だ不明です。 何とか頑張って重い腰を上げて装着しようと思っていますが、その目処は中々立たない気がします。 いまクソ忙しいので。。。

後は、とあるみん友さんからデッキの提供を受けて、やっと純正デッキを卒業できます!
デッキ交換を先にやるか、スピーカーを交換するかは分かりませんが、とりあえずついでにスピーカーの配線を純正の配線からエーモン製にして、純正より延長しようと思います。作業しづらいので。。。


いつになるかなぁ~

早く取り付けしたいです♪

後は今月、一眼レフを購入すればしばらく大人しくしてます(爆)
結局CanonのEOS KissX5のズームレンズキットかSONYのα37ズームレンズキットが候補になりました。

SONYの方が機能的にすごく興味が有るんですが、Canonで撮った写真もすごく綺麗なんですよね~物凄く悩みます!
27日が給料日なので速攻でポチッとする可能性が(爆)





ブログ一覧 | ヤフオク | 日記
Posted at 2012/08/18 21:55:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 雨が降るま ...
urutora368さん

240506活動報告^_^
b_bshuichiさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

今宵は一人めし「我流食堂ひたちなか ...
zx11momoさん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

梅雨みたい😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 22:22
段々と進化続けてますね~♪

羨ましすですo(__*)Zzz

自分も何かやりたいですが、部品買うお金がありません( ノД`)…

誰か甘ったれパーツくれないかな(笑)
コメントへの返答
2012年8月18日 22:31
れいたんさんこんばんは!

そうですねぇ~ちょこっとづつ弄ってます(・∀・)

パーツもしかり、送料が痛すぎます!

余ったパーツ、誰かかれか不要品持ってそうですが、場合によってはかなりの妥協が必要ですよね。

譲ってくれる人が居ると良いですけどね。
2012年8月18日 22:22
スイートコーンの収穫お疲れ様です(^_^ゞ

土砂降りの中とは過酷そうですね~風邪には気を付けて下さいねf(^_^;)

最近自分も音質の向上に興味があり、とりあえずツィーターの導入を考えてる所ですが…取り付けの時間が早く作れると良いですね♪
コメントへの返答
2012年8月18日 22:34
ボリジさんこんばんは~

有難うございます!

毎日朝露で濡れるので、かっぱ必須です(爆)

是非ボリジさんも音質向上しちゃいましょう!
スピーカーは純正でしたっけ??
ツイーターも効果有るので、是非付けてみて下さい♪
デッキ、スピーカー、ツイーターとメーカーを合わせると音の一体感が出るみたいですよ。

という自分もバラッバラですが(爆)

早く取り付けしたいですね!ホント(泣;)
2012年8月18日 22:23
甘ったれじゃなかった(・・;)

余っただった!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2012年8月18日 22:35
れいたんさん連コメどもです~

って、あっ、大丈夫ですよ(笑)

了解です(笑)
2012年8月18日 22:29
今ノーマルですか?だったら間違い無く変わりますよ。メリハリ出てスッキリ聞こえます。ただ、スピーカーの場所があれなんで低音はあまり期待出来ないです。

何故なら俺も81乗ってる時に多分同じスピーカー付けましたんで。取り付けに糸ノコのような刃が必要ですよ。
コメントへの返答
2012年8月18日 22:41
★こうチャン★さん初めまして!こんばんは~
以前といっても結構前ですが。札幌の里塚YHでのオフ会で来られてましたよね確か。

全然その時はお話出来なかったので、もしまたお会いする機会があれば宜しくお願いします(笑)

今、スピーカーは社外(といっても聞いたことがないメーカー)の16cmを、干渉する部分を切断して取り付けてます。

そしてツイーターと、無駄にでかいウーファー積んでます(爆)

取り付けの方なるべく早くやりたいですね~ ゆくゆくは、RのクオータースピーカーにもALPINE入れようかと思ってます。

今後も何か御座いましたらどしどしアドバイスなど頂けると助かります。
今後とも宜しくお願いします!
2012年8月18日 23:16
おおおぉ~私も好きなアルパイン♪
我がekスポもFr&Rr共にアルパインです☆

やっぱり気に入ったメーカー品を付けると
良くなったなぁ~って思いますよ(笑;

で、気になるのが安価なのは良いですが
ジャンク品???音は出たのでしょうか???
スピーカーは音が出ないと・・・ねぇ~d(^-^*)o
コメントへの返答
2012年8月19日 11:59
まー坊さんこんにちは~

まー坊さんもアルパイン大好きでしたか♪
前後共にアルパインとか凄く羨ましいです!
やっぱり気に入ったメーカーの音で音楽を聞きたいですもんね~

肝心の音、ちゃんと動作チェックで出ましたよ~大丈夫でした♪
2012年8月19日 6:27
おはよ!
ジャンクは気をつけないとネ( ̄ー ̄:

カメラはキャノンがいいかも?
動画ならソニーだけどサ(*^-^*)

物欲を満足させるには

費用が大変だ(^~^:
コメントへの返答
2012年8月19日 12:01
フカヒレさんこんにちは!
そうですね。失敗したら投資額が水の泡ですもんね~

カメラ、やっぱりCanonですかね(笑)
じっくり考えて購入します。

物欲、どこからとも無く湧き出てきます(汗;)
2012年8月19日 18:54
こんばんは

常に弄り続ける姿勢を見習いたいです!
本当に凄いです!

自分なんてクルマにすら乗れない時間があります(汗)

また次回会う時には更に良い音を音楽を聴けそうなので楽しみです!
コメントへの返答
2012年8月19日 19:06
ぴーちゃんさんこんばんは!

いやいやいや(笑)
自分自身多分燃料代とか保険代とか自分持ちだと、絶対こんなに弄れてないと思います。

こんな環境が有って、お金もほぼ自由に使えるからこそどんどんお金かけちゃうんですよ(汗;)

自分は車が直ぐ側に有りますが、ぴーちゃんさんは全然環境が違いますし、中々車に乗る時間が取れないのも十分理解できますよ。

そうですね♪ スピーカー取り付けの際に、色々と小細工しようと思っているので、次回お会いする際にはもう少しいい音になっていれば良いですね~


2012年8月20日 11:29
(*≧▽≦)こんちゃー

スピーカー 逝きましたかぁー♪ (*^^)v

黒豆もよく億で探すんですが沢山あって迷います
カロかアルパイン… 
な~んて思ってますが何時になる事やら…(~_~;)

スイートコーンの収穫も大変そうですね!
どれくらいあるのか解りませんが頑張って下さい♪
コメントへの返答
2012年8月20日 13:29
黒豆さんこんちゃーっす!w

今度は懲りずにスピーカー行っちゃいましたw

黒豆さんも、カロかアルパインに目をつけてらっしゃるんですね♪

スイートコーン、今月いっぱいは続くでしょうね(汗;)毎朝4時起きです。。。

何とか最後まで頑張ります。。。

プロフィール

「急遽、明日札幌モビリティーショーに行く事に…
誰か行く人おるかな?」
何シテル?   01/19 19:37
北海道のへそ近辺でN-ONE JG4に乗ってます。 Nシリーズ乗りの皆さん宜しくお願いします♪ 色んな方と交流して、楽しいみんカラライフを送りた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D型バンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 20:42:53
教えて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:21:06
スバル(純正) GC8 Ver5 純正ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:40:04

愛車一覧

ホンダ N-ONE Nコロ (ホンダ N-ONE)
2023年8月28日に新車で納車されました! N-ONE Premium Tourer ...
その他 CANON EOS EOS R6 (その他 CANON EOS)
2020年9月11日にやって来ました! 初のフルサイズミラーレス一眼です(^^)/
スバル レガシィB4 レガさん (スバル レガシィB4)
D型のRSKリミテッドの5MTに乗る事になりました。 初めてのスバル、初めてのターボ車 ...
三菱 eKスポーツ ヌポっち (三菱 eKスポーツ)
2010年6月18日に無事納車しました。 平成18年式H81WのX 4WD車です。 かな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation