• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

ALPINE取り付け!!

ALPINE取り付け!! こんばんは!

先日オクで購入したALPINEのスピーカーですが、お昼休みに取り付けしちゃいました♪

ただ、平型ギボシを持ち合わせてなかったので、ハンダ付けしちゃいましたw


ちょっとってか、かなり不格好ですが、音が鳴ったので良しとします。

以前のスピーカーは、半田を吸い取った状態で、しばらく?保管しようかと思ってます。


肝心の音ですが、流石ALPINE♪ スピーカーだけでも低音がある程度効いていて、前のスピーカーと比べ、音質が向上したんじゃないかと思います。

まだ全然曲を聴いてないので、夜ドラして聴いてこようと思います!



ウーファーを繋がない状態で試聴もしてみましたが、低音はやっぱり少し物足りない感じですね。 デッキの性能も関係してくるんでしょうけどね~

デッキ交換の際に、スピーカー配線延長とデッドニングチックな事しようと思います。

やっとこれでALPINEステッカーが貼れますww

どれだけALPINE製品が増えるのか!?自分自身凄く楽しみだったりします。
とりあえず、リアのクオータースピーカーもALPINEにする予定では居ます。

それでは、パーツレビューうpしてきます。









ブログ一覧 | 車弄り・メンテ | 日記
Posted at 2012/08/21 20:49:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

船旅でゆったり…
nobunobu33さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年8月21日 21:14
AKiOさん、コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

スピーカー交換、お疲れ様でした~♪

オオーw(*゜д゜*)w

良い感じに鳴っている様ですね。(*^_^*)

これは夜ドラが楽しみかも・・・( ´艸`)
コメントへの返答
2012年8月21日 21:25
オッティさんこんばんは!

有難うございます~

これから夜ドラ行ってきます! 朝早いので余り長い時間ドライブ出来ませんが。。。
2012年8月21日 21:24
スピーカー良いですね、スピーカー交換はすぐ体感できますからね。
今度はアンプですか?ww

そういえば、タイトルの画像の文字がek Nportになってますよ。
コメントへの返答
2012年8月21日 21:28
のーぶーさんご無沙汰してます~

そうですねぇ~スピーカー交換は結構効果ありますよね(笑)

アンプ、今の所あんまり考えてませんが。。。

ek Nport、仕様ですwヌポーツと読むんですが、スポのNA(X、Z)を言うらしいです。 2ちゃんのスレから来てますw 
2012年8月21日 21:36
スピーカー取り付けお疲れ様でした。

半田付け出来て凄いです~そこに目が行ってしまいました(;・∀・)!!

やっぱりスピーカーもメーカーによって違いがあるんですねφ(.. ;)カキカキ

よるドラお気を付けて。
コメントへの返答
2012年8月21日 21:53
ボリジさんこんばんは~
有難うございます♪

ハンダ付け、まだまだ全然上手く行きませんが、半田ごて有るといいですよ~
弄りの世界が広がります!

スピーカー、自分の気に入ったメーカーのものを取り付けると良いと思いますよ~
カー用品店で試聴とかもできますしね♪

夜ドラ、気を付けて行ってきます!
2012年8月21日 22:16
半田付けがBESTですね
配線抜けることもないし

H81はダッシュボードなので、
スピーカーマウントをしっかり作れば
中音域がはっきりするそうです。
低音を支えるほどは簡単にできないそうなので、
ウーハーに任せる方向が安くできるそうですよ。

テンパータイヤを外してパンク修理財にして、
MDFでボードを作って30cmウーハーとアンプを
埋め込むのが安くて迫力が出ます。

天井デッドニングとフロアデッドニングですね(ぉ
外からのデッドニング(コールタールみたいなやつ)
も効果あるそうです。
コメントへの返答
2012年8月22日 12:59
aiKitさんこんにちは~

ハンダ付けがベストな選択でしたか!
そうですね~確かに配線抜けの心配はないですね。

デッキ交換の際に、フェルト生地貼り付けたりしてちょっとお手軽デッドニングをする予定では居ます。

やっぱり低音はウーファー任せの方が良いんですね~

テンパータイヤ外してパンク修理剤にしようといつも思っては居るんですが、イザという時どうしようと思い、いつも積んでます。

今のウーファーを解体して、MDFでボックス作ってそれに移植でも行けるんですかね?

天井は結構効果あるみたいですね~

外からのデッドニング、やってみたいです。
これから色々と勉強しながらやって行こうと思います。
2012年8月22日 7:06
おはよ!
凝るとどこまでもいっちゃうか程々にネ(b^-‘)
コメントへの返答
2012年8月22日 13:00
フカヒレさんこんにちは~

そうですね!スピーカー交換ぐらいにしておきます(笑) 余り拘れるほどお金に余裕ないので(爆)
2012年8月22日 14:39
( ^_^)/ ドモ♪

取付け 早かったですねー!
ブツが目の前にあると、
なかなか我慢出来ませんもんね♪ (*≧∀≦*)

半田付けは、やればやるほど上手くなりますんで
これからも頑張って犯り続けると(ぁ イイですョ♪
コメントへの返答
2012年8月22日 19:47
黒豆さんどもです~ こんばんは!

取り付け、思った時にパパッとやっちゃいました(爆)

そうなんですよ~我慢出来ないんです!

半田付け、これからどんどん経験を積んでもっと上手くなりたいですね!
2012年8月22日 14:42
(。-人-。) ゴメーン

何だかPCの調子がおかしくって…
コメが二連ちゃんになっちゃいましたぁー!

って、これで三連ちゃんか!(⌒-⌒; )
あとで、削除でもしといて下さいね♪m( __ __ )m
コメントへの返答
2012年8月22日 19:49
携帯にメールが3件と表示され、みんカラだといいなぁ~なんて開けてみたら、

「黒豆さんからブログにコメントが・・・」 
「黒豆さん(ry」
「黒豆さん(ry」
状態だったので、何があった!?と思っちゃいましたが、そういう事でしたか(笑)

それでは、上のコメントを消させて頂きますね~
2012年8月23日 0:47
スピーカーのフレームに制振材を貼る。。。比較的安価で効果が体感出来る☆

スピーカーのマグネット真下(エアコンダクト上)にレアルシルトデフュージョンを貼る=音がハッキリ聴こえる。
*ただし、スピーカーのマグネット~エアコンダクトまでに仕込めるスペースがあればの話ですが・・・

どれも比較的安価で効果が体感出来るのでオススメです( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2012年8月23日 12:07
寅さんどもです!

的確なアドバイス有難うございます!!

デッドニングはなるべく安価にやってきたいと思ってるので(できればホームセンターで売ってるようなもので。)、また何かあったらアドバイス下さい!

プロフィール

「急遽、明日札幌モビリティーショーに行く事に…
誰か行く人おるかな?」
何シテル?   01/19 19:37
北海道のへそ近辺でN-ONE JG4に乗ってます。 Nシリーズ乗りの皆さん宜しくお願いします♪ 色んな方と交流して、楽しいみんカラライフを送りた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D型バンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 20:42:53
教えて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:21:06
スバル(純正) GC8 Ver5 純正ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:40:04

愛車一覧

ホンダ N-ONE Nコロ (ホンダ N-ONE)
2023年8月28日に新車で納車されました! N-ONE Premium Tourer ...
その他 CANON EOS EOS R6 (その他 CANON EOS)
2020年9月11日にやって来ました! 初のフルサイズミラーレス一眼です(^^)/
スバル レガシィB4 レガさん (スバル レガシィB4)
D型のRSKリミテッドの5MTに乗る事になりました。 初めてのスバル、初めてのターボ車 ...
三菱 eKスポーツ ヌポっち (三菱 eKスポーツ)
2010年6月18日に無事納車しました。 平成18年式H81WのX 4WD車です。 かな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation