• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

中井でのオフ会

先週の日曜はみんカラ友達のはっしーさん主催のオフ会に参加してきました。

環八から東京インターにて東名高速に入り目指すは秦野中井ICへ。

川崎料金所を過ぎてフル加速中に黒のオデッセイが無理矢理追い越し車線を走行の私の前に入って来たのでパッシング。どんな運転手なのかと走行車線に入って横に並び顔を見たら思いっきり目が合ってしまった。
そうしたら何を思ったのか人の車の前に入り蛇行運転に急発進・急ブレーキを繰り返し窓から顔を出して何か叫んでいる。ここは完全に無視をして一番左の車線にて大人しく走行しだすとオデッセイはフル加速でどこかへ行ってしまった。オフ会へ参加する前から嫌な気分にならない為にもココは気を取り直してのんびり走行。
ICを降りてナビの示す場所へ行くと消防訓練をしていて集合場所の駐車場へは入れない。
すかさず、はっしーさんに連絡を取ると少し上の駐車場にいるとの事で移動。
そこには既に4台のR34が到着していました。

横に並べられる駐車場という事で場所を少し移動すると2台のR34を発見。

綺麗に1列に並べて記念撮影。
 左から、Qさん、スカイジャックさん、チビ☆スカさん、にっSANさん、ODAさん、私。 



右から、はっしーさん、k2さん、HaRiさん、karehaさん。
集合その2


集合場所の中井中央公園は色々な施設がありました。

案内図。
中井中央公園の案内図

ここでmasaさんが合流。
寝不足にも関わらず、お疲れのところの参加。

またまた駐車場を移動し最初の予定場所だった所へ。

こちらではダニエルさんとダニエルさんの後輩の方2人が合流。

はっしー号を少しですが試乗させていただき、自分の車との違いやらサスの感じなどを味わいました。

今まで気になっていましたが、はっしー号がかなり車高が低く見えましたのでスケールで測ってみました。
はっしー号の車高 
この車高がロベルタカップによって5cm上がり車高が14cmになった時は感動でした。しかし今の自分には真似ようにもお金が。。。。

お昼も過ぎ、そろそろ食事にでもという事で近所のJUSCOへ移動。
屋上の駐車場へ向かう途中、はっしー号の後ろにいたのですが、坂という坂を見事に華麗にジグザグ走行で交わしフロントやサイドを擦らない技を拝見しロベルタ以上に感動を覚えました。

駐車場に到着しましたが、お店へ多人数では入れないだろうとの予想から仕方なく、みんなで弁当やらマックのセットやパンを購入して車の後ろで食べました。
これはこれで面白い風景でした。

この駐車場では山ちゃんさんが合流。
車はステージアにRB26を搭載されていて、じっくりエンジンルームを拝見させていただきました。

静岡県から来られていたODAさんとお別れ。
ODA号お見送り

午後4時を過ぎると少し雨が落ちてきた事もあり4時半で私もお別れ。
東名に乗ろうと秦野中井ICまで行く途中、ナビが小田原厚木道路を示していたが無視してICへ向かうと渋滞表示が。
仕方なく今度はナビを信じて小田原厚木有料へ進路変更。
厚木から横浜町田まで渋滞でしたが、その後は比較的流れ始めて東京ICで降り環八にて帰宅。
結局は行きが1時間10分。帰りが倍の2時間15分の走行時間でした。

今回は初めてお会いする方、お会いした事はあったが車を拝見した事が無かった方とも御一緒出来て大変充実した一日となりました。

はっしーさん、幹事ご苦労様でした。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2010/10/30 21:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 9:49
先週はお疲れ様ですほっとした顔
そしてご参加ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

段差や坂などは慣れもありますねうれしい顔

また次回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年11月1日 14:53
段差や坂への慣れだけでなく華麗なる技があってこそだと思います。
土曜は仕事になる確率が高いのですが日曜なら比較的に参加出来るかと思います。また機会がございましたら宜しくお願いします。
2010年10月31日 22:53
拝見させていただきました^^
参加できなかったのがとっても悔しくなりました(笑)

次回こそ絶対に参加したいです!

実はまだクルマ帰って来ていないです。
どうやら少し遅れているそうな・・・
コメントへの返答
2010年11月1日 14:58
stillさんが参加していれば青が3並んだのですが残念です。
修理が終わるのが待ち遠しいでしょうが、もう少しの辛抱ですね。
また一緒に走りましょう。

プロフィール

「今朝のテレビ番組で見たので新宿の紀伊國屋で買ってしまいました。」
何シテル?   04/24 19:05
年齢性別問わず、こちらでは同じ車の方、違う方でも車好きの方、趣味が同じ方との出会いを大切にしていきたいです。 社会人になって4月に直ぐ買ったのがインテグラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 20:22:44
埼玉プチオフ会🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 22:30:18
ACRE SPIRIT Spec-X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:56:52

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2019年2月22日納車。中古で購入。 スバル車はBRZに続き2台目となります。 四輪 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2015年4月1日納車。 初のスバル車で11台目となる愛車です。 低重心で旋回性能が高く ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年5月に購入しました2001年6月登録の最終後期ER34になります。 外観は純 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目にして初のFRターボ。 ここから日産FRターボが続きます。 インテグラと違いボデ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation