• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月03日

イーストベアーさんにてリップスポイラーを拝見

11月3日(水)祝日

午前中は関越自動車道が結構な渋滞でしたのでランチ後に高速を使い東松山IC経由にてイーストベアーさんへ訪問してきました。
訪問したのはR34後期純正バンパー用のリップスポイラーが発売されたので実際に自分の目で見たいということからでした。

イーストベアーさんに到着

高速を使ったおかげで家から1時間ほどでイーストベアーさんに到着。
店内に入ると流石に5ヶ月の間に4回目となる訪問でしたので社長さんも私を覚えていて直ぐにご挨拶を交わして本題へ。
早速新発売となったリップスポイラーを見せていただくことに。

URAS製リップスポイラーとの比較1

装着済みURAS製リップスポイラーは下部のサイドが中央より下に曲がった形状ですが、下に置いてあるイーストベアー製は下部が平坦になっています。

リップスポイラーの比較2

形状も違いますが寸法も違っています。
リップの前方への出っ張りがURAS製よりイーストベアー製のほうが2cmほど短くリップの高さもイーストベアー製のほうが2cm低く(短い)なっています。
下の折り返し部分はURAS製がほぼリップの出っ張りとバンパーの厚み分だけの長さがありますが、イーストベアー製は1cm強といった長さしかありません。
この事から車高を下げた場合にはイーストベアー製のほうが地面に擦りづらいといえます。

見た目のインパクトではURAS製、デザインがシンプルで車高を下げた時に下を擦りづらいのがイーストベアー製かと思います。

車高調を入れて車高を下げたい後期R34をお乗りの方にはお勧めの商品だと思います。

1時間ほどリップスポイラーや他の話にお付き合いいただき、飲み物もごちそうになり、社長さん、ありがとうございました。



帰りは高速を使用せずに下道を使いましたが夕方になると日も暮れてくるのが早くなったもので写真に撮ってみました。

今回イーストベアーさんで実際のリップスポイラーを拝見し今後は車高調導入となった際にはURAS製リップスポイラーを外しイーストベアー製リップスポイラーの装着となるかと思います。
今のままでは何時になる事やら。


ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2010/11/06 13:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年11月8日 8:00
おお、後期型用も出ているんですね。

ウチのイーストベアは、擦り位ならば割れないので助かっています^^
コメントへの返答
2010年11月8日 12:18
後期用リップスポイラーは社長さんの考えでバンパーに合わせて大人しめの形にしたそうです。
前期用よりサイズも小さく大きなインパクトはありませんが、さり気なく純正とは違う雰囲気を出していると思います。
2010年11月13日 22:30
どうもお久しぶりです。
以前、URASリップまぢまぢ見せてもらいましたぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イーストベアーリップ気になりますよねぇ!!
見に行けてうらやましいです…
また装着したらいろんな方向からの写真お願いします( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
コメントへの返答
2010年11月13日 23:52
なかなか名古屋方面へは行く機会が無くお会い出来ませんが。。。。。

リップ装着の前提として車高を下げる(車高調を入れる)事が先になりますので現実的には直ぐには無理そうです。
年末ジャンボで高額当選なら即実行しちゃいます。
まだ私がイーストベアーさんに伺った時には後期用リップは1個しか売れていないと社長さんが言っていましたので装着してブログ等で公表すればもっと出回るかもしれませんね。

プロフィール

「今朝のテレビ番組で見たので新宿の紀伊國屋で買ってしまいました。」
何シテル?   04/24 19:05
年齢性別問わず、こちらでは同じ車の方、違う方でも車好きの方、趣味が同じ方との出会いを大切にしていきたいです。 社会人になって4月に直ぐ買ったのがインテグラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 20:22:44
埼玉プチオフ会🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 22:30:18
ACRE SPIRIT Spec-X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:56:52

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2019年2月22日納車。中古で購入。 スバル車はBRZに続き2台目となります。 四輪 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2015年4月1日納車。 初のスバル車で11台目となる愛車です。 低重心で旋回性能が高く ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年5月に購入しました2001年6月登録の最終後期ER34になります。 外観は純 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目にして初のFRターボ。 ここから日産FRターボが続きます。 インテグラと違いボデ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation