2010年03月18日
久々にBRIDEのローマックスシリーズ ZIEG3に座り運転してみる。
1時間も運転すると、尾てい骨に痛みが・・・
普段RS-Gを愛用している為か、ケツがヤワになったのだろうか?
ジーグ3はかなり猫背なポジション
RS-Gは起き目なポジション
シート全体でホールドしてくるブリッド
悪く言うと、窮屈で乗り降りが辛い。
シートバックは寝ており猫背気味、アイポイントは低く
ヘッドクリアランスは多めに取れるもののサイドは使い辛い。
スピードレンジの高いサーキット向けと言えると思います。
街乗りでは乗り降りが困難。
ステアリングコラムを上げ、シートを一番後ろに下げないと厳しい。
着脱可能ステアリングとの併用が望ましい。
腰をメインにホールドしてくるレカロ
悪く言えば腰以外はユル目で肩や足の自由度は高い。
乗り降りは若干厳しいがジーグ3よりは幾分マシ。
シートバックが起きているのでサイドは若干使い易い。(ジーグ3比)
街乗りではアイポイントも極端に下がらず許容範囲
(175cmおよそ65kgの自分感覚)
個人的に、街乗りも多く週末にサーキット派の方にはレカロを
サーキットメインで街乗り少なめor短距離がメインな方にはブリッドを
レーシングスーツ次第ではジーグ3の生地だとケツが滑る事があり
かなり悩みました。(滑り止めを敷いて対処)
自分は、レカロ信者でもブリッド信者でもありませんが
サンデーレーサーにはレカロを強く推します。
歳取ると色々とキツいんで・・・
シート選びに悩んでいる方の参考になれば。
Posted at 2010/03/18 18:32:17 | |
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