• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comの"エボⅥおこづかい仕様" [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2014年4月6日

インナーフェンダー再構築

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
会社の引越しで捨てられていたデスクマット。
何気に素材がEVAなので、GETしていました。

そろそろ邪魔になって来たけど、捨てないで良かった♪

あ、EVAなのでマッドフラップと同じです。
2
先日造ったアルミ複合板のインナーフェンダー。
走行せずして、お役目御免。

違う部品に造りかえるので許してちょ。
3
インナーフェンダー固定用のブラケットを取り付け。
車体取り付け状態じゃないと位置合わせの意味無いんですが、作業性が悪くて難儀しました。
4
切り出し作業。
鋏で切れるので作業性は抜群!
おまけに透明なので、位置決めもしやすいんです。
5
切り出したインナーフェンダー。
後はボルト固定用の穴を開けて行きます。

ボルトはM5+φ22ワッシャーを併用で固定します。
6
取り付けて見ました。しなやかだし、その割には結構強いので、良さそうです。
右下の円弧状の切欠きはブレーキ導風板に風を当てる為の穴。
7
運転席側も施工。

純正のインナーフェンダーのいらない部分をカット。
下半分をEVAシートで作製します。
8
新規製作したインナーフェンダーと、純正のインナーフェンダーを共締め。

意外に上手く行きました♪

これで、車両取り付け状態のフィッティングはほぼ終了♪
またバンパー外さなきゃね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マジックチューン

難易度:

純正バンパー 塗装

難易度:

エアコンが効かない 3

難易度:

エアコンが効かない 3

難易度:

ステッカーはがし

難易度:

空調濾過素子取り替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Good.3 10k 6巻に一票」
何シテル?   04/29 10:31
HIRO@ktd5R.comです。 五十過ぎた年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニメが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

社畜?そうかもしれん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:04:20
リアスタビライザ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:47:16
ヴィヴィオに車高調を組んでみる 2/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:44:29

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
まもなく20年。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さんの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1996年11月初年度登録のワンオーナー。 26歳です。 26歳にして、嫁→オイラの ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation