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HIRO@ktd5R.comの"エボⅥおこづかい仕様" [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2014年3月22日

エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その5 純正骨の加工(ICスプレー)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ICスプレーのノズルを交換しようと思い立ち、ついでに配管全部作り直したれ~!と、始めました。

取り付けはバンパーと骨(リーンホースメント)の間なので、バンパーと骨を合体させると作業不能の場所になります。

これは、配管をタイラップ固定するためのブラケットです。
2
配管はこんな感じで取り付け。
干渉部分は迷わずサンダー!

削れ!削れ!で、削り取って行きます。
3
唐突ですが、完成の姿です。

使ったのは
φ8(t0.5)真鍮パイプ×300㎜
φ8 ↑  SUSパイプ(材料変更に深い意味無し)×300㎜
SUS製ねじ込みエルボ×1
SUS製ねじ込みチーズ×2
標準充円錐ノズル SUS303製 いけうち×3
リングジョイント×5
両口リングエルボ×2
シールテープ
ホースニップル×1
4
ちなみにノズルはこんな感じの物です。
0.2MPaの圧力で、1l/minの吐出量です。
(元圧そんなにかかるっけ?)

それなりの圧力がほしかったので、鋼管にしました。
が、タンクからフロントまでの2m以上はシリコンホースなので、圧損は出てしゃーないわなぁ・・・・。

ちなみにこの取り付け位置はI/Cに刺さるので、場所は変更してます。
5
エアコンコンデンサ前に移籍したO/Cの冷却ノズルはこんな感じでシュノーケル状に覗きます。

円形噴霧なので、全域にまあるく当る・・・・はず?
6
そして骨を取り付け。

ノズル位置も良い感じ。
純正位置と変わらず、配管すっきりです♪
7
O/C用ノズルも良い位置に来ました。

特に干渉等も無く問題無しって感じです。
8
車体側からの配管も上手く接続出来ました。

まだ肝心の通水試験は行っていませんが、多分大丈夫・・・・かな?

もし勢いが緩かったら、ツインポンプ化してみることにします。

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