• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

第二の人生をロードスターと走る同僚

第二の人生をロードスターと走る同僚

33年間、

地道に働いていた同僚が

今月で退職する事となりました。

この前、

別れを惜しんで飲んでいたら、

以前から欲しかったロードスターを遂に注文して、もう直ぐ届くと嬉しそうに言うのです。

それから毎日の

 おはようの挨拶は

  ロードスター来た?

        に変わってしまったのです。



 実は、2年間一緒に仕事をしていてもクルマ好きだったなんて知らなかったのです。

自分たちの年代はスポーツカー好きなんだなぁーと、

仕事も趣味も同じだった事に気付いたときには、


もう別れだなんて!

  よけいに別れがつらいです。



 33年間ひとつの仕事に勤しんで、やることは、やった!

   出来ることは全て成し遂げた!

        が

         別れの言葉でした。



 クルマ好きの同僚が、第二の人生を走るために選んだロードスターです。

 



                      



 
ブログ一覧 | 同僚のクルマ | 日記
Posted at 2014/03/29 06:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨が降り出す、その前に・・・
tompumpkinheadさん

関西支部乱入!
CORON 15さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

初めてのpeach^_^
b_bshuichiさん

神保町 炒飯屋 ICHI えび炒飯 ...
モビリティスタイルさん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年3月29日 6:29
(^_^)/おはよーございますー
いい話ですねー

今日金属42年の先輩が職場を
去りました。

自分も35年の仕事が間もなく
終わりですが、ケイマンを得た
ことで42年の目標を44年に設定
変更して、がんばるぞーという
最近の決意です。

実現できるかどうかは判りませんが(ーー;)
コメントへの返答
2014年3月29日 7:13
おはようございます。

自分も33年で同期が去って行くのは、堪えますねぇー

1年以上前から一緒に働こうと、何度も説得していたのですが、一度の人生だから他のこともしてみたいと・・・(_ _)

4月から大勢の新人が入って来ます。今そのプレゼンを作成中です。
新人を見ていると余計、歳を感じてしまいますが、私も頑張ります!


プロフィール

「[整備] #MINI ブレーキ キャリパー塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/655149/car/3216209/7784682/note.aspx
何シテル?   05/06 04:16
マニュアルシフトで気持ちよくドライブするのが大好きですが、 いつの間にか60過ぎになってしまいF56はATです。 フク長です。 よろしくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI こまち号(新幹線こまちカラーですので) (ミニ MINI)
15年乗ったR56からの乗り換えです。 ずっとMTでしたが、60過ぎ! 永くクルマを運転 ...
ミニ MINI ミニ MINI
車のSizeとPowerのバランスに惚れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation