• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

そんなつもりは無かったのに

先月の話になりますがタイベル交換の作業をお願いする為、愛知トヨタへクラウンを持って行きました。

担当の営業マンが私を見て声を掛けて来たので、
私「9月に仕事用で使っているヴォクシーの車検が来るので、次はサクシードを考えているから時期が来たらまた宜しくお願いしますね」
と何気なく言うと、
営「今は無理ですか?」
私「えっ、何で」
営「決算で特別値引きが出来るサクシードが有ります。ウチの営業所は5台枠が有って3台売れました。お取引のあるお客様でサクシードをというお客様のみにお話しさせて頂いております。まだ残っているのでどうかな?と思いまして」
私「車検は9月まで有るから」
とその時は買う気ゼロだったのですが、
営「本社から貰ったサクシード5台分の枠は原価で出す事が出来ます。ぜひお見積りさせて下さい」
とウソかホントかわかりませんがそんな事を言うので、
私「今日は時間が無いから今度の日曜日にまた来ます」
営「ぜひお願いします」
と言ってその場はカタログも貰わずに帰って来ました。

11日の日曜日、午後から愛知トヨタへ行きました。
営業マンが先客を担当している間にカタログを貰って色々チェックしていると営業マンが来たので、付けたいオプションを一通り言って見積書を作成して貰いました。

特別値引き車と言っても在庫車ではなく、メーカーOPも自由に選択出来るとの事でした。
3月中の登録という条件で

こんな見積書が出て来ました。
最初に出て来た値引きはこの見積書より5万円少なかったです。
色々話して最後に出て来たのがこの見積書でした。

ウソかホントかわかりませんが、愛知トヨタでのサクシードの値引きは通常23万円~25万円で決めて貰っているらしいです。

営「明日の12日までが決算セールなので、明日までに返事を下さい」
私「安い買い物ではないので、ウチの父にもひと言言っておいた方が良いので明日までに返事します」と言って帰って来ました。

おそらく決算期以外ではここまで値引きは引き出せないだろうと思ったので、私の中ではだいたい決めていましたが、帰りに父の家に寄って一応説明してから、営業マンに連絡
私「明日ハンコを持って伺いますね」
営「有り難う御座います!では明日お待ちしております」

ちなみに父が一言「もう余分な物をいっぱい付けるなよ」と言いました。
私がクルマを購入する度にオプションをテンコ盛りにする事をうすうす感づいているのでしょうか?
すかさず「余分な物は付けていないよ」と・・・(爆)

翌日再度行きました。
で、



契約となりました。
値引き金額は車両本体とオプションに分けてありますが、オプションで23万円も値引きは出来ないと思います。大人の事情なんでしょうか(笑)


グレードはTXです。
一応いちばん良いグレードです。

色は

シルバーです。
私的にはダークブルーが良いと思いましたが、洗車をしていなくても汚れが目立たないのはやっぱりシルバーかとここは無難な色を選択しました。

メーカーOPとディーラーOPは見積書か注文書を見て頂ければわかると思いますが、結構テンコ盛りにしたのでは?と思います。もうちょっとディーラーOPを付けようかとも思いましたが、後は納車後に欲しくなったら付けて貰います。

ナビとナビオプションは





これらを選択しました。
ナビはDCMパッケージの方にしようか今でも少し迷っています。

他のディーラーOPは







これらのカタログの中から色々選択しました。

おそらく見た目は

これに近い感じになるかと思います。

私の会社の荷物運搬車ですが、4月の納車までやっぱり楽しみですね。
ブログ一覧 | クルマにまつわる話 | クルマ
Posted at 2018/03/11 08:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年3月11日 23:24
てんこ盛りにする楽しさが新車にはありますからね(笑)
コメントへの返答
2018年3月11日 23:33
こればっかりは予算の許す限り止められませんね(笑)

プロフィール

「久しぶりにプロフィール画像を変えてみました。詳しくはhttps://minkara.carview.co.jp/userid/670643/car/1823893/4123966/photo.aspxをご覧下さい。」
何シテル?   08/21 19:38
クルマが好きでホントは頭までどっぷりクルマの事に浸かっていたいのですが、頭でどっぷり浸かってしまうと色んな意味で窒息してしまいそうなので、首がまわる程度に肩まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

広告を消す魔法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:50:17
トノカバー取付け!VOL.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 16:08:56
シフトノブ LX600仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 18:53:22

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
ZX 3.5Lガソリン(7人乗り)を新車で購入しました。 仕事とプライベートの両方で使う ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
仕事用のクルマです。 今まで100系ハイエースロングバン、E25キャラバンスーパーロング ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
20前期セルシオから20前期セルシオに買い替えました。 年式は平成9年式から7年式にな ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ロング標準ボディ5ドア2.8ディーゼル2WDスーパーGL ダークプライムⅡを新車で購入し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation