• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月29日

本年も大変お世話になりました。m(_ _)m

本年も大変お世話になりました。m(_ _)m 寒さ厳しき折、みん友の皆さんにおかれましてお変わりありませんでしょうか?

以前は「鉄は熱いうちに打て」とばかりに即ブログアップしたり、コメントを投稿してやり取りをしていた私ですが、社内での勤務体系の激変により気力、体力の低下でままならず不義理をしているのは既にご承知の通りです(汗)。

しかしながら好きなカメラを持ち出して探鳥したり、友人知人にお会いするのは唯一自分を取り戻すために継続しております。

もう一月半以上も経過してしまいましたが、11月初旬に群馬県某所にてみん友さんたちとの小さな集まりがありました。
こんなご時世で大規模なオフ会も少なくなる中、こうしてお声がけいただけることは本当にありがたいことです。

しばらくお会いしないうちに車を乗り換えられたり、増車されたり・・・・・気にして揃えているわけではないと思いますが白い車ばかりになった「チームホワイト」♪


alt


周りに居ない車種ならば車内の装備品やボンネットの中が非常に気になるのは車好きの集まりだから(笑)。

alt

食堂が混む前に皆さんで「上州豚のとんかつ定食」を頂き、車に戻ってご覧のようにクルマ談義♪
私は時間の都合上、後ろ髪を引かれる思いで途中で失礼しました。(´Д⊂グスン
遅れ馳せながら遊んでくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



さて時は変わり先週のこと。
日本海側では大雪被害に見舞われた大寒波のある日、毎年のように訪れて雪の中を舞う「フクロウ」や「コミミズク」の様子を見に高原地へ出向いておりました。
元々年内ではあまり積雪の多くないこの高原。前日の降雪でいい具合に白銀の世界になっているのでは♪と期待も膨らみます。

だがしかし!私の運の無さはここでも発揮されてしまいます!
一泊二日の遠征のためホテルを予約していた私、一週間ほど前から天気予報をチェックしていて天候は前日降雪でその後2日とも晴れ♪最高の探鳥日和のはずが2日とも強風注意!
日の出前から日の入りまで風速7~9m!!!午後3時を回ってもマイナス9℃!
地元の方々に今季の情報を聞きながら風が弱まるのを粘ったんですけどねえ・・・・・
あまりに風が強すぎると鳥はほとんど飛ばなくなってしまうのです。

結果、撃沈・・・・・・・・・・・・・・・
翌朝、以前雪の「オオマシコ」という赤い鳥を撮った別の場所へさらに遠征(笑)。(二日目も強風予報だったので、またあの中で待つ気力がありませんでした)

すると同じ考えの御仁が既にお一人。
「おや!?昨日〇〇でお会いしましたね♪」と空振りだったフクロウポイントに居たカメラマンでした。
その方は愛知から見えていて私と同じ考えだったようです(笑)。

さて明るくなった森林公園を歩くとさっぱり野鳥の気配がしない。
時期的にもう渡ってきていても良さそうなのだが・・・・・・・・

奥の方で数羽の鳥影が!

赤い!オオマシコか?

似ていますが、残念!「ベニマシコ」でした。
しかも5~6羽根の極小群れ。木の奥の方で木の実を啄んでいてなかなか良い場所に出てきてくれません。
alt


alt


ようやく少し雪のある位置へ出てきてくれるもすぐに引っ込んでしまい、そのままどこかへ飛んでいってしまいました(泣)。
alt


ベニマシコの群れの中には当然「メス」も居たり・・・・
alt



ベニマシコのメスかと思うと「ジョウビタキ」のメスだったり(笑)。
alt


結果、オオマシコや他の野鳥には出会えず、温泉に入ってきた小旅行に終わりました(笑)。
ま、肉は喰って来ましたがね(爆)。
alt



と、まあこんな感じでぼちぼち生きてます。
こんな不義理な男でも来年も仲良くしていただけたら幸いです。
皆さま、今年も大変お世話になりました。
コロナも終息しない昨今ですが、どうかお身体ご自愛ください。




ブログ一覧 | 探鳥&オフ会♪ | 日記
Posted at 2022/12/29 15:07:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雪が降れば、赤いアイツ♪
車イジリおじちゃんさん

久し振りの鳥撮り遠征は?
CB1300SBさん

レヴォーグで鳥撮り~冬鳥探し
てるくんさん

この冬の野鳥 2023-2024( ...
成田のオッサンさん

レヴォーグで鳥撮り~レヴォーグまた ...
てるくんさん

レヴォーグで鳥撮り~ウソだらけ
てるくんさん

この記事へのコメント

2022年12月29日 21:05
こんばんは✌️
今年はニアミスこそすれ、一度もお会い出来ませんでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。
ようやく喪もあけましたので来年は精進して頑張って行きたいと思います♪
コレからも変わらずお付き合いの程よろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2022年12月30日 7:45
おはようございます♪
そういえば暫くお会いできてませんでしたね……(泣)。
SL大樹も増車してコースも増えたというのに、通り越して奥日光ばかり行ってました(笑)。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

2022年12月29日 21:12
こんばんは~(^_^)ノ
おや!懐かしの写真がb^ー°)

趣味に没頭したりオフ会に行ったり
出先で美味いものを食べる等々
自分を取り戻す大事なこと
ですね~まさに仰る通りだと
思います。

今年もお世話になりました。
私もおじちゃんさんとお会いできる
オフ会が何よりの生きる糧に
なっております(≧∀≦)

来年もよろしくお願いします(^_^)ノ
コメントへの返答
2022年12月30日 7:50
おはようございます♪
なんだかんだとバタバタしているうちに楽しいオフ会の記事をアップしていませんでした(汗)。(m´・ω・`)m ゴメンネェ
オフ会もままならないこのご時世、久しぶりにお会いして車談義ができるとこれまた格別です♪
そちらも大雪に見舞われて日常生活も大変かと思いますが、また機会があれば是非ラーメンオフでもご一緒に♪
今年もお世話になりました。m(_ _)m

プロフィール

「この数週間バタバタとしていて気分が落ちていたので、大三元レンズを二本買ってみた♪(古いレンズ三本を下取り+αで)」
何シテル?   04/28 14:08
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation