• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月03日

鈴鹿峠、snowtrial2015

鈴鹿峠、snowtrial2015 昨夜は夜の警らをしてました。

まずは広場でドリドリ(笑)



円書き等をして準備運動( ・∇・)
ミステリーでもないサークル?を後にして立ち去り、在家(蝙蝠峠(こうもりとうげ)へ出陣。

が何故か?ゲートが閉まってる(゜_゜)
みんながJAFるから??

確かに行く道中、坂を上れない車がいましたね( ̄▽ ̄;)

仕方ないないので国道1号線。鈴鹿峠へ羽をのばす( ´∀`)



雪の量は二ノ瀬に比べれば少ないのでミラジーノでも70km/hくらいで上れるf(^ー^


鈴鹿峠、三重県側は楽々上るので惨号機も暴れながらも突き進む。

滋賀県側、下りは三重県側より少しだけ雪が多いが気にせず下る。
途中、普通車とパトカーが脇道で止まっていて、何かあったみたいだが中央分離帯越しに見送り、去る(((((((・・;)

交差点でUターンし、また三重県側へ向かう。
床下にバコバコ雪が当たるが気にせず上る(;´∀`)



トンネルを抜けて三重県側のダウンヒル(-""-;)

何故か踏んでしまった( ´△`)

怖く過ぎるので60km/hちょいで下り、コーナーは危なすぎるので50km/hくらいまで速度を落とす( ;∀;)

当たり前だがブレーキミスるとJAFる。JAFるだけで済めばありがたい。
なので右足はアクセル、左足はブレーキに専念し、フロントタイヤを上手く転がす。
ABSはないから少し安心な僕(・・;)

でも調子に乗り、右コーナー侵入で痛恨のミス(笑)
ミラジーノがまっすぐガードレールに向かい出したので再度、アクセルとブレーキで体勢を整え問題なくラインに乗せれてまた、そのまま下る(/ー ̄;)
雪でゴツゴツしてるので気をつけねば(-""-;)

流石にもう1回は行きません、次も踏んじゃうからがまんして帰りました。

今日の惨号機は楽しかったが、やはりパワーが足りない。
通勤車初号機のミラ、アバンツァートならばもっと速く駆け抜ける性能だったな思いました(;´_ゝ`)

とりあえず時間的に帰らねば行けないので、ゆっくり安全運転で家まで帰りました。

でも、今日は楽しめました。



惨号機も無傷で御勤めを終えました。



ナンバー…処理する手間が省けました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/03 10:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

BODY tuning
hirom1980さん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年1月3日 13:31
初めまして。
普通は皆さん敬遠がちな雪道を敢えて走りに行くのって、リスクはありますがやっぱり楽しいですよね(^^)
お互いに気を付けて走りましょう♪
コメントへの返答
2015年1月3日 14:10
コメントありがとうございます。
常識的に考えると批難されそうですがf(^ー^;
雪道のお山でクラッシュしたこともありますのでリスクも危険性も身をもって承知していますが、、止められません(/ー ̄;)
雪道とスタッドレスタイヤと走らせ方を理解すると、自然にうずうずして踏みたくなっちゃいます(;´∀`)
路面状況をしっかり見極めないと下りはヤバイですね(笑)でも楽しいです。( ^∀^)

プロフィール

「@きよGRB 明日取り付けですか?😆」
何シテル?   05/23 22:23
基本的に車の運転も車を弄るのも好きです。たまにサーキット走行して楽しんでます。 https://youtube.com/channel/UC9ly...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sard Fui mini 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:28:49
リアブレーキオーバーホール 洗浄、組み付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 22:48:58
レリーズ、クラッチ周り交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 11:06:59

愛車一覧

カワサキ ニンジャ250 2018 カワサキ ニンジャ250 2018
2023/3/31納車された練習機。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付の黒のエコカー。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
トランポ
ダイハツ ミラ ミラター (ダイハツ ミラ)
MR-Sと直線いい勝負だったと思います。 とても楽しい思い出しかない1台でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation