• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月09日

いろいろと準備を・・・

いろいろと準備を・・・ 我がE46、車検満了まであと一か月となりました

車検に出すと、あんなところや、こんなところも見られてしまうので、
しっかり綺麗にしておかないと恥ずかしいですよね~

今日はホイールを外してシコシコと洗ってやりました

詳しくは、
整備手帳 ホイール洗浄
パーツレビュー AUTOGLYM / クリーン ホイール
を、ご覧ください!


ルーホイピカピカ!!!

になって気分上々!

さて、どこに出かけようかなぁ~

と思ったけど、夕方になってしまったので、
奥様のお買いものにお付き合い (運転手ともいう) でした(笑)

食品売り場をウロウロしててもヒマなので、ついつい買っちゃうんです。。。


子供のお菓子売り場で、食玩(笑)


プリキュアなんかと並んで売ってた、

永遠の0 


こんなの子供が欲しがるのか!?

零戦は熟練パイロットが操縦したときに素晴らしい性能を発揮するような設計思想で
アメリカの戦闘機は誰が操縦してもそこそこの性能を発揮するような設計、
この違いが戦争末期でベテランパイロットが不足した日本が劣勢に陥る一因だったんだよなぁ
なーんてブツブツ言いながらゼロ戦を組み立てている子供がいたら怖いよ~





仮面ライダーなんかと並んで売ってた、

C-1輸送機


こんなの、子供が欲しがるのか???

あの機体で短距離離着陸できる性能は世界的に見ても凄い技術だけど、
開発当時の国内世論により、あまり長距離を飛べると近隣諸国の恐れになるということで
航続距離がだいぶん制限されてしまったのがC-1の弱点で それが自衛隊の主力輸送機に
なりきれずに 後にC-130Hハーキュリーズを導入せざるを得なくなったきっかけなんだよな~
なーんてブツブツ言いながらC-1を組み立てている子供がいたら怖いよ~




きっとヒマを持て余したお父さんたちが買っちゃうんですね(爆)



お買いものに付き合わされたホントの理由は、



息子の就活バッグを買うためでした。。。


希望の会社に就職できますように!

そして生活費入れてちょーだい!
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2013/12/09 00:23:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

味のマルタイ
avot-kunさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

この記事へのコメント

2013年12月9日 0:39
欲しかったのはオイチさんかと(´Д`)

酸性なのでローターにあてると錆びるので

お気をつけください(^^)/

就職活動頑張ってくださいm(._.)m
コメントへの返答
2013年12月9日 23:42
子供用のお菓子売り場なのに
良く見たら対象年齢12歳「以上」でした(笑)
完全に付き添いのオトナ狙いですね!

洗浄後はしっかり水で流して、一回りしてブレーキに熱を入れて乾燥させておきました

カワサキとかホンダに入社したら、バイク買わなきゃなぁ~(爆)
2013年12月9日 2:05
食玩マニア過ぎですよね
子供が欲しがるから~とかレジでいい訳しつつ
買うお父さんが多いんだと思いました(笑)
こんなの子供欲しがるわけないでしょうにねぇ

ホイールしこしこ洗ったんですね
僕も塩カルまいた所走行したのでホイール洗わないと駄目っぽです
息子さんはやっぱ自動車関係に就職なんですかね~?
コメントへの返答
2013年12月9日 23:53
超マニアックな戦車とか自走砲とかもありますよ(笑)
付き合わされたお父さんが狙いだと思います
子供は絶対に欲しがらないと思いますww

ダストが多いので毎週ホイール洗うんですが、それでも隅のほうとかにはだんだん汚れが蓄積して行くんです
塩カルの上を走ると下回りを徹底的に洗いたくなりますね
自動車関係かなぁ、飛行機とか戦車とか作りたいって言ってるけど(笑)
2013年12月9日 5:15
 就活大変でしょうけど頑張って下さい!
コメントへの返答
2013年12月9日 23:54
ありがとうございます!
就職祝いはビックリサンダーマウンテンですね!
2013年12月9日 6:59
おはようございます♪

これは絶対お父さん目当てだと(笑)

ホイール外してって結構大変ですよね(^_^;)
僕も年内にキレイキレイにしてあげたいんですが、コーティングしてもらって終わりになりそうです(・・;)

息子さ〜ん!就活頑張ってください(*^◯^*)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:02
こんばんは~

ですよねーーー!
輸送機や飛行艇に興味がある子供なんていませんよ(笑)

ホイールも知らず知らずのうちに汚れが蓄積するので、ちゃんと洗浄しようとすると気合いいりますよね

私の頃と違って、就活タイヘンそうだなぁ・・・
2013年12月9日 7:37
いやぁ子供の頃こんな
食玩あったら間違いなく
欲しがってますけどね!

しかし今時のプラモは
塗装済なのばかり?
C-1 の迷彩凄いなぁ
コメントへの返答
2013年12月10日 0:05
息子がちっちゃいときにはチョコエッグの戦闘機を集めてましたが、
こんなマニアックな食玩に食いつく子供は
レアンさんだけだと思います(笑)

そうなんですよ~
入間で見たまんまの迷彩塗装、ほんと良く出来てます!
2013年12月9日 7:38
就活かぁ。
遥か昔の事だけど大変だった印象は残ってます。
今の学生さん達の就活も厳しいんでしょうね。
息子さん、頑張れー
コメントへの返答
2013年12月10日 0:09
私の頃は売り手市場だったので、
ぜんぜん苦労した記憶がないんです
自己アピールもこれからの社会で必要な能力だとすれば、就活も試練のうちなんでしょうね~
ありがとうございます!
頑張らせます(笑)
2013年12月9日 7:45
今の食玩ってスゴイですね。
全塗装って(笑

キレイな足元は素敵ですね。
この洗浄剤テェックしてみようっと。

息子さん、就活頑張ってくださいねー。
コメントへの返答
2013年12月10日 0:12
細かい部分までしっかり塗装されてて、
すごく良く出来てましたよ!
パーツも細かくて、老眼オヤジには手に負えない精密さです(笑)

タイヤ&ホイールが綺麗だとクルマが引き締まってみえますよね♪
これ、ぜひお試しください!

ありがとうございます!
早く楽になりたいです(違)
2013年12月9日 9:49
おはようございます^^

今の食玩って本当良く出来てますよね!ついかっちゃう気持ち分かります~
僕も仕事机に統一感の無いモノが数点並んでますからw
これで 永遠の「M」 なんてシリーズがでたら。。。



コンプします(爆

就職活動ですか~(懐かしい)
お子様の希望通りの結果になることを祈っています!
コメントへの返答
2013年12月10日 0:18
こんばんは~

息子の机は勉強する場所もないくらい、こんなものであふれかえっています
私のPC回りは・・・
まあ、似たようなものです(爆)
金額が安いので、つい買っちゃいますよね!
あと、缶コーヒーのオマケとか(笑)
そういえば缶コーヒーで「M」コレクションありましたね、アレ、イマイチだったので、もう一度しっかりしたのを出して欲しいです

永遠の「3」でもおKです!

ありがとうございます
世間の評価に惑わされずに、やりたい仕事を見つけて欲しいなぁ~
2013年12月9日 11:37
こんにちは~

そう言えばタミヤだったかなぁ。プラモデルも見ましたよ。
買うか迷いましたよ。笑

今の時代就活大変ですよね。
私の時代は企業から是非、うちに来て下さいでしたが。
今は企業が偉くなってしまいましたからね。

頑張って下さいとお伝え下さい♪

コメントへの返答
2013年12月10日 0:28
こんばんは~

タミヤのプラモデルは精度が高くてきっちり組みあがるので、作ってても気持ちいですよね!

若干景気が回復したとはいえ、まだまだ厳しいですよね
私も売り手市場の時代、苦労せずに入社できたクチです
実はちょっと前まで採用面接を担当してたので、フクザツな心境です・・・

ありがとうございます!
頑張ってもらいます!
2013年12月9日 12:45
最後のコメントの気持ちは、痛いほど分かります!!!

我が家の大学4年の娘は、就職浪人です・・・・(*´Д`)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:31
判っていただけますかー!
同じような状況なんですね~

ウチもそんな感じでした
2年前よりは確実に景気が回復しているみたいなので、その選択も正解だったのかな~
2013年12月9日 14:05
こんにちは!

宮部少尉機そろい踏みなのですねw
う〜ん最後の機体も鬼の活躍した21型もイイけれど52型かな〜w

今の時代、就活は何歳になっても発生する可能性(キャリアアップとか)あるので「就活スキルは一生モンだぞ!」ってハッパかけてあげてくださいw 希望の企業に入れると良いですね!(お父さんのV8のためにも)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:38
こんばんは~

2箱買ったのですが、2機とも宮部機(赤城仕様)の21型でした
スマートな21型もいいけど、熟成の52型もいいですよね!

あ!その発想はありませんでした!
良く言い聞かせておきます
お父さん、V8欲しいんです・・・
そうえいばマスタングのニューモデル出ましたね~
直4ターボっていうのは時代の流れで仕方ないのかなぁ
2013年12月9日 22:22
いよいよ(やっと?)就活ですね
お父さんのスネが細くなり過ぎない
うちに希望の勤め先が決まります
ように(*^^*)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:40
12月で解禁になりました
いよいよスタートです!
あと1年、親父もなんとか頑張るので、希望の職に就けるよう頑張って欲しいものです
でも私の会社にだけは来ないで欲しい(笑)
2013年12月9日 22:54
こんばんは~
息子さん、無事に就職したあかつきにはM3も夢じゃない…( ´艸`)
良い会社に就職出来るとイイですね(^^)
間違ってもウチみたいな風土の会社に当たりませんように(^^;)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:43
こんばんは~
一人分の学費が浮くだけでM3はちょっと難しいかな(笑)
好きな仕事に就ければ、多少勤務がキツくても楽しいんですけどね~
何がやりたいのか、先ずはそれを見つけないと!
2013年12月9日 23:03
もうすぐ車検なんですね~。

息子さん、就活生だったんですか?希望の会社に就職できますように。
素敵な鞄ですね♪
コメントへの返答
2013年12月10日 0:52
車検、どこにお願いしようか迷い中です
Dラーはたいしたことしないくせにボッタくるので出しませんが(笑)

ありがとうございます
まだ何をやりたいのかを探しているような状況ですが、メゲずに頑張って欲しいものです
私もカバン欲しいなぁ~
2013年12月11日 11:01
遅コメ失礼しますm(_ _)m
早く、車検終わって、安心出来ると良いですね(^∇^)

息子さん、希望通りの会社だと良いですね(*^^*)
コメントへの返答
2013年12月12日 0:32
こんばんは~
コメありがとうございます!
車検、微妙な時期なんですよね~
年末でも年始でも嫌がられそうです・・・

希望の会社、あるのかな~
BMWに入社したら社割で買えるのかな??

プロフィール

「@暁菜 さん、えーと、もう数えられないです笑笑」
何シテル?   05/21 20:11
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation