• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月01日

真っ青

真っ青 まずは前置きw。

先日、KENSTYLEから送付されてきた不具合エンブレム交換品をグリルに貼り付けました。
不具合の詳細はコチラ【http://www.kenstyle.co.jp/02PARTSKIT/grilleemblem_text.html】
しかし不完全な塗料の何とか?が原因だなんて、予想だにしない不具合でした(爆)


真っ青1
不良品を剥がして郵送すると交換品が送られてきます。どこからかそのウワサを聞きつけw、一度問合せてから手続きしました。


真っ青2
交換前です(かなり前に撮影)。色が全部剥げてしまってますね( ̄Д ̄;;。
このような写真を事前にメール添付で送付して、『交換対象品』であることを認定をしてもらわないといけません。


真っ青3
交換後。
確かに新しいからキレイなんですが、以前のはロゴが立体的レリーフになっていたので、なんかコストダウン的w ( ̄へ  ̄# 。
ただ、材質がぷらっちっくからステンレス製になったので、素材的には高級化してるのだが、、、個人的には見た目がそこまでのモノじゃない。

・・・

メインイベント(爆)

先週、おともだちに紹介してもらったアキバの「akiba LED ピカリ館(URLはそのお店のネットショップですが)」でなかなかお買い得なLEDポジション球2個セット(青:不○○造w)を見つけたのでゲッツしておいたのものを取り付けです。
ところで、アキバでは珍しく車載LEDの専門店で、商品種類は非常に少ないんですが、ほぼすべての商品のデモを展示しているので、色味を直接確認出来るのが超グッドです。お店のお兄さんの対応も良かった。特に幅5mm、SMDが2cm間隔のサイドビューLEDテープの品揃えがとても充実してます。
中華製LEDテープをヤフオクギャンブル買いを繰り返してきたワタクシにとっては夢のようですね、ブツを手にとって見られるのはw。


真っ青4
昼間。なんか既にヤバイ感じ ( ̄_ ̄ i)タラー



真っ青5

夜。タイホ必至です(爆)。

写真より実物はもっと真っ青に見えます。夜ヘッド消すと白いとこありません ( ̄∀ ̄;)アレー
しかしこれは次なる構想の布石なので仕方ない(謎)。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/01 16:56:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年8月1日 17:39
おぉ、エンブレムついに交換したんですね!

ステンの質感は良いのですが、何かが物足りないんですよねコレ。
洗車の時にスポンジが引っかかってちぎれますのでご注意を(笑)

攻めますね~、蒼爆光(凄
コメントへの返答
2011年8月2日 9:12
初めて見たのがこれなら「まあこんなもんだろう」という感じで良かったんですが、、、

前のやつを自分で塗装し直したほうが良かったかも。

洗車時は注意しますw。
2011年8月1日 18:12
青過ぎですね(笑)
自分もポジ球は青でしたが、白に変えましたよ~

コメントへの返答
2011年8月2日 9:16
なんだかいやな予感がするので、次の施工段階まで元に戻そうかなという気持ちになってきました。

とりあえず元の白いのはセンターコンソールに常備してますw。
2011年8月1日 18:18
土曜の夜の事は一切記憶がないようで、
完全スルーですねww

僕の場合、紫のネオンとかポジションを入れたら?
って思われることがあるのかもしれませんが
なぜかまったく興味がわきません。
たぶん運転中は光モノが見えないことが原因です。
紫は浴びることに意味がある。

多摩地区はお気を付けください笑
コメントへの返答
2011年8月2日 9:24
ナウにちょっと書いてしまったのでいいかなとw。 
他の方々もネタにすると思ってたし、なんせ自分は約半分しか参加してませんから(遅刻⇒早寝www)

でもシェフ紅茶んには感動しました。

>運転中は光モノが見えないことが・・・
ということなので、ワタクシも光モノは中からでしたよ。車内は自分なりにキマると運転中かなり気持ちーです(爆)
2011年8月1日 18:52
何か青光り輝く爆光ですね♪

私の田舎道でその光りはパトカーに捕まりそうです(汗)
(☆ω☆;)
コメントへの返答
2011年8月2日 9:27
そーいえば、先日はヒカるとこはお見せしてませんでしたねー。

たとえポジション白でも、青さ加減がかなりヒドイです(爆)
2011年8月1日 19:22
私も最近青い光に吸い寄せられてる一人ですが何か?(☆∀☆)
コメントへの返答
2011年8月2日 9:30
今後の壮大な構想では、更にあちこち青くなる予定です。

もう、人前には出られないかもw。

いつもですが、自分の構想は理想どおりに完成するまで、えらい時間と無駄金(何度もやり直すw)がかるので、いつになるのやら・・・
2011年8月1日 19:37
青い光を見ていると落ち着きます(謎)


埼玉地区ゎまーーったく捕獲されないのに多摩地区ゎ捕獲されます( ̄▽ ̄;)

経験者ゎ語るwww



めーサンのアテゎ青で統一されててぃぃですょね゚+。(*′∇`)。+゚

ぅちのゎエスカレートして混ざり過ぎました。。。
コメントへの返答
2011年8月2日 9:34
>多摩地区ゎ捕獲されます・・・

あら、実績アリですか?
やばいなw。

>青で統一されてて・・・

若干飽きてきたきらいもありますw。
最近白も興味が。。。

TERU号は気分で何色にもなれるからいいなぁ。

2011年8月1日 22:06
更に何か光り物追加されるような…、どんどん走るキャバレー化しとりませんかいな。
コメントへの返答
2011年8月2日 9:39
構想は2つ。

①車両全体の青バランスをとるための施工
②ニューアイディア ( ̄∀ ̄;)

②のアイディア倒れ確率80%の予想です(爆)。
2011年8月2日 7:03
本当に、真っ青ですねげっそり

だけど、
メチャクチャかっこいいです揺れるハート

私も、やりたいです車(RV)

千葉でも、
めーさん号は
捕り物帖に
載りそうですよ
コメントへの返答
2011年8月2日 9:49
あざーす。(*´ェ`*)

>捕り物帖に載りそうですよ・・・
少々KARAに偏向しているが、根は善良な一般市民なので困る(爆)

最終段階まで完成すれば、逆に大丈夫そうなんですが、、、さて、どーなるかw
2011年8月2日 8:48
入荷?w

しかし‥‥
良い光ですねぇ( ̄▽ ̄;)オーィエー
自分は恥ずかしがり屋なので入れれませんがw
コメントへの返答
2011年8月2日 9:54
残念ながら、あのお店では好青年様に必要な部材が揃わなかったので購入を見送りました。(アンダーに調度良いのが無かった)

別途、ネット調達します。申し訳御座いませんが、今しばらくお待ち願います。
2011年8月2日 16:07
え…あれ不良だったんですか(´Д` )
まあ、モノトーンな感じになってたあれで満足してたので気にしなかったことにしておきます(笑)

青、爆光ですね!
捕まりそうでこわいです…(笑)
コメントへの返答
2011年8月2日 23:19
ご存じなかったんですか?( ̄∀ ̄;)アラー
元の持ち主なのにw。

しかしながら、あれを譲って頂いたときワタクシも元々あの状態がもう少しはっきりとしたくらいのモノと思っていました。

KENSTYLEのHPで色剥げ前の姿の写真をみて驚愕しました。赤いトコがあったなんて。ここまで剥げるもんかいな(爆)

頂きモノなのに不良交換の権利を行使したのは少々心苦しい感じですww。


2011年8月2日 18:51
これは、ヤバいです…即逮捕(笑)


以前に増して、夜間に捕捉される可能性が高くなったので、N西の帰りに悪さが出来なくなりましたね( ̄ー ̄)

この明るさの白が欲しいです(^-^)/
コメントへの返答
2011年8月2日 23:24
青いデンキは2種類のスイッチでON/OFF可能なので、N西の帰路は中間地点を越えるまでOFFにしておくことにしますw。

最近、フロント周りのLEDは世間的に白が多い気がします。

逝っちゃいますか、白い方へww。

プロフィール

「@べぇさん >アラー、そちらはタイヘンですね(@_@;) 避難はしてなかったんですか?」
何シテル?   09/04 20:19
旧々型MC後アテンザ乗りのezRingerです。身の程知らずなDⅠYが趣味です。よろしくお願いします。 最近はオーディオ命(for KARA ばく) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンタバアキバ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 19:54:29
HRD5その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 18:55:10
マイカーオーディオ静岡オフ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 00:06:57

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
現愛車GG3SチタグレⅡは2008年に中古で2年落ちを購入。車歴は全て中古ですが、こんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation