• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月05日

夫婦の休日+平日俱楽部

怒涛の8月が過ぎ高原に行ってきました。


行先は白馬!


白馬はスキーでは何度も行ってますが夏の白馬は行ったことがなかった。


平日俱楽部にプランを上げて何人かの方々とご一緒していただき夏の終わりの高原へ


途中社会見学に







最近でかけるとお城が入っています。


で信州と言えば蕎麦だろ!ってことでお昼は天ざる蕎麦をいただき




次なる場所はわさび農場




ここは僕は初来訪




爽やかな?のはずが・・・普通に暑い


そそくさと退散して白馬のジャンプ台を目指します。






長野オリンピックでジャンプ団体の金メダル獲得の場所


ラージヒルのスタート地点に行き眺める




テレマークをやってみよう




そして・・・表彰台に立つ嫁さん




ジャンプ台を満喫し今日の宿に




リゾート気分にさせてくれる装飾?


花だけに華やかな雰囲気が心地よい宿







駐車場の愛車を部屋から眺め




翌朝の空は秋を告げるうろこ雲






再度ジャンプ台に行き練習で飛ぶ選手を見てきた。


なかなかジャンプ競技って見る機会はないので良い思い出になりました。




そして岩岳マウンテンリゾートに行き


僕の今回のメインイベント!!!


ブランコに乗る。


インスタや雑誌で見て行ってみたかったブランコ




雲がかかってるのが残念でしたが絶景のブランコです。


1人2分で500円・・・しかもハイジのテーマソング付き・・・あはは


2分ってあっという間やんかと思ってましたが・・・


この歳になって2分ブランコを漕ぐのは筋トレでした・・・


ブランコって20数年ぶりくらいじゃなかろうか?





爽やかな高原リゾートを満喫し







下山したのが12時頃


まだどこかに行ける時間・・・


ビーナスラインでもと思いましたが


せっかくの休日にイベント詰めすぎは無粋だなと思い


1泊ツーリングならではの時間的余裕を取り帰路に


夕食時間には自宅に帰れるのが僕の世代には丁度良い?


翌日に疲れが残るのは本末転倒だと思います。


ご一緒していただいた方々!ありがとうございました。


いつもの出たとこ勝負!思い付きと出来心の旅でしたが楽しゅうございました。


またご一緒できる日を楽しみにしております。
ブログ一覧 | 平日倶楽部 | 日記
Posted at 2023/09/05 09:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年末年始の慰労旅②
魚屋おやじさん

夏の軽井沢で避暑
めめめめさん

お盆休み 信州2泊3日旅行
ku-roさん

9月のビーナス
とら@長野さん

アルプスの少女ハイジ✨🏔️✨
りらこりらさん

長野へGO
マスタングさん

この記事へのコメント

2023年9月5日 14:26
音屋さん こんにちは!

素晴らしいテレマークで優勝おめでとうございます!!
コメントへの返答
2023年9月5日 19:26
こんばんは♪

ありがとうございます。
次回も優勝できるように…あはは
2023年9月5日 16:02
おかげ様で、ゆっくりノンビリの2日間を楽しめました。

爺はいつも、あれもこれも詰め込みすぎるので、今後は少しゆったり目のプランが良いと思いました。

又、涼しくなったら遊んでくださいね😄
コメントへの返答
2023年9月5日 19:28
こんばんは♪

久しぶりにご一緒できました。
最近は無理をせずにをモットーに?
2日目はリサーチ不足とも言いますが(笑)

またご一緒できる日を楽しみにしております。
ありがとうございました♪
2023年9月5日 17:12
2日間ありがとうございました~!

具沢山(ぐだくさん)の強行軍ツーリングもイイですが(笑)

クルマ好き同志の「クルマ談議」を楽しむ時間や
風景などの余韻を楽しむのも大切だと思う今日この頃・・・

楽しいツーリングでしたー!
コメントへの返答
2023年9月5日 19:31
こんばんは♪

コロナ禍を経て還暦を迎え考えかたやいろんなことが自分の中で変わりました。
絶景探しのツーリングで大浴場付きが良いです。

ありがとうございました♪
また是非ご一緒させてください。
2023年9月5日 18:47
お疲れ様でした♪

思わぬ事で私の微妙な高所恐怖症がバレてしまいましたね😨

2日ともに晴れた日で何よりでしたね。
久しぶりの松本城は休日にしては空いていて良かったです。

わさび園、白馬は初めて行きましたが、良い所でした。

ハイジのブランコは意外と気持ち良かったですよ🤗

いつもより少な目の行程のようでしたが、色々と話せる時間もあって、こう言うのも良いなと思いました。

2日間ありがとうございました。
またご一緒して下さい。
コメントへの返答
2023年9月5日 19:35
こんばんは♪

高所恐怖症…😊まあ誰にも苦手はありますね!
僕は椎茸恐怖症?(笑)
天気にも恵まれて良い2日間でした。
ブランコも乗れたし!

梓川が涼しければスタバの茶しばいて駄弁りたいとこでしたが…あの暑さじゃ?
またご一緒させてください。
奥様にもよろしくお伝えください。

プロフィール

「奥飛騨温泉郷からの諏訪大社からのいつもの場所😊
よく走りました♪」
何シテル?   05/16 20:24
思いつきと出来心で生きてます。 楽しいと思ったらする。嫌な事はしない。 年とってからの苦労は、売ってでもしたくない! enjoy my life ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット その他 30年来の夢 (フィアット その他)
夫婦の夢!やっとたどり着きました。 ビンテージライフを満喫しようと思います。
フィアット 500C (カブリオレ) 奥様号 休日を楽しむ車 (フィアット 500C (カブリオレ))
オカマで廃車になった500・・・ まだ味わいつくしてないので 500Cを購入。 オ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
仕事用に増車しました。 荷室の広さは軽としては良い⭕️ 工夫してポケットやグローブボ ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
我が家の働く車&リムジン!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation