• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月04日

近畿ジムカーナ最終戦! 有終の美を飾りました~!

近畿ジムカーナ最終戦! 有終の美を飾りました~! JMRC近畿ジムカーナシリーズ最終戦に出場してきました!

結果から言うと・・・優勝!
今シーズンは4戦しか開催されませんでしたが、3勝してチャンピオンを獲得しました!
最後は皆さんからたくさんのお祝いをいただきました。本当にありがとうございました!


 というわけで、最終戦です。
今回はなんとしてもチャンピオンをとるために、全日本用に温存していたβ10の新品を投入しました。前回のテストでは皮むき不要っぽかったので、サラピンで会場に持ち込みましたが・・・・

スタートからグリップ感がなく、スライドしまくりな走行に。おそらく路面温度が低かったために皮むきしていない影響がモロに出たんだと思いますが、すぐにグリップ回復するはず!と思ってたので、即対応できず・・・
後半は盛り返して暫定2位に。

チャンプ確定は3位以上ですが、タイム差が少ないので2本目に逆転される可能性も。というか、新品タイヤぶち込んだので、なんとか勝ちたいと2本目に備えます。

慣熟終わるころに空から雨粒がぽつぽつ・・・。
逆転チャンス無くなるのと、チャンプ確定のはざまで揺れる思いをあざ笑うかのように雨は上がり、1本目とほぼ同じコンディションで出走順が回ってきます。

1本目で皮むきが終わったと判断、ほぼ同じセッティングで走行しました。グリップ低いのは予想してましたが、入れ込みすぎたのかあちこち荒い走りに。あちこちごまかして逆転してゴール!

途中でタイムアナウンスがなかったので気付かなかったのですが、実は走行時点で5位まで押し出されてました。最終タイム差も1~5位が0.5secに入っており、かなり僅差でした。
なんとか勝ち切れてよかった~


 表彰式の後はいろんな方に水をぶかっけられたり、水をぶっかけたりして遊びましたw。
その模様はそのうちどっかに動画であげるとおもいます!
最後にいつも一緒に活動している弥生一家のチャンピオン獲得3人で記念写真をパチリ♪

サイコーの一日となりました~

 というわけで、これで初タイトルを獲得!
2週間後の全日本初参戦への弾みがついたかな?
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2020/10/04 20:26:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年10月5日 12:18
すごい‼️
おめでとうございます🎉
コメントへの返答
2020年10月5日 21:03
ありがとうございます!
念願のタイトルが地区戦とは自分でも驚きでした〜
2020年10月5日 12:31
地区戦チャンピオンおめでとうございます!!

全日本の方は速報見て応援してます。
期待してますよー!(ホントに)
コメントへの返答
2020年10月5日 21:04
ありがとうございました!

期待はしないでくださいー(ホントに・・
目標は1/2かなぁ。
2020年10月6日 16:03
チャンピオンおめでとう㊗️ございます。
今シーズンは動画撮影その他ありがとうございました😊
弥生チャンピオンも濃厚ですね。
㊗️勝会楽しみにしておいて下さい‼️
コメントへの返答
2020年10月6日 22:33
総長もチャンピオンおめでとうございます㊗️

祝勝会楽しみにしてます!
表彰式の分まで楽しみますよ〜

弥生一家、さいこーです!
2020年10月12日 21:37
そんな恰好いいチャンピオンの集合写真に入りたかった。( ;∀;)

チャンピオンおめでとうございます。
全日本名阪頑張ってください。
3日間応援に行ってます。
コメントへの返答
2020年10月12日 23:26
弥生の皆さんにお祝いしてもらえたのが本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
来年はせこうや師匠をお祝いするので、チャンピオン獲ってくださいね!

全日本は私も3日間応援に行きます♪

プロフィール

「ハブベアリング交換終了。
明日はちゃんと走れそうです。たぶん。」
何シテル?   10/15 23:31
日産党のまこどんです・・が、最近は日産率が落ちてます。 参加するモータースポーツが大好きで、 最近は86でジムカーナをしてます。 ジムカーナで知り合っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ファインアート練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 08:19:48
86 後期 ジムカーナ セッティング 2018.7月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 11:15:27
2018 G6ジムカーナ テックモータースポーツRd. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 12:10:58

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
某地区戦選手が乗っていた、某有名ショップのコンプリートカー?です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
実家の車が買い替えとの事で、下取り出そうとしてたのを強奪してきました。 全日本ジムカー ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
荷物をガンガン載せて、使い倒すために購入しました。車両代金は15万円。 人生初のAT車 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
所有車では初の非日産車です。 クーパーSのALL4、もちろんMT 2019年10月に手 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation