• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

さて、、昨日の釣果は。。?

さて、、昨日の釣果は。。? 昨日は会社の後輩と、三重県は南伊勢にあります、、『傳八屋』さんまで海上釣り堀へ行ってきました♪

いやはや、、会社の人と釣りに行くのは初めてで、、試しにお誘いしてみたところ、“釣れた”って感じです(笑)

で、、道中は仕事の愚痴で盛り上がるという。。(苦笑)
面と向かって仕事の話を言ったり聞くとかだなんて、核心的なところはこういうタイミングでないとできないですからね~。。

ま、、程よく愚痴りあったところで(?)釣り開始(笑)

後輩は釣り初心者だそうで、1~7くらいまでレクチャー。
1~10じゃない所がミソで、あとは本人に釣りを楽しんでもらいました♪

んま、、一昨日は放流がないのにかなり釣れたそうで、、

朝イチの忙しい、俗にいう“モーニング”っていうのが無く、、エサを変えタナを変えても反応なし。。涙

釣られすぎて魚が居てないのか、警戒して食わないのか、、もう放流頼みでしたが、、




イサキが宙を舞うなか、、放流後しばらくして皆さんポツポツ当たりはじめ、、

私も後輩もなんとかボウズは免れました♪

この日の私の悩みとして、、ボウズも釣りとは言えどもせめて後輩には何匹か釣らせてやりたい気持ちもありまして、、無事最初の1匹目が釣れた時はホッとしました。。

で、、この最初の放流後の10分間くらいは忙しい時でしたが、、このあとはパッタリせず。。

また次の放流まで手を変え品を変え、対策を練りますが釣れず。。




で、、2回目の放流。

今度はカンパチやヒラメが宙を舞っておりますが、、私は暑さに耐えかねた若干腐り気味の真イワシでカンパチをゲット♪

なかなかの引きっぷりでしたが、、残念ながら後輩は青物ゲットできず。
少し心残りになっちゃいましたが、、後輩はリベンジに燃えておりました。。(苦笑)




釣りバカが増えた瞬間です`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!






う~ん、、釣れなかった時の悔しい気持ちは大事なコトでございまして、、きっと次回、彼は大物を釣るでしょう(笑)



さて、、そんなこんなで、、




私は真鯛×1匹、イサキ×2匹、シマアジ×1匹、カンパチ×1匹でした♪

後輩は初めてながら、、




イサキ×3匹をゲット♪

イサキはサイズや引きこそ小さい魚ですが、、刺身にしても塩焼きにしても美味いし、実は真鯛の塩焼きよかイサキの塩焼きが好きだ!って方もいらっしゃいますし、、なんせ高級魚ですからね~♪

いやはや、、




今回もミラージュには頑張ってもらいましたが、、フロントバンパーにフロントガラスは虫の仏様だらけ。。
今日洗車しようと思いましたが、体力は既にエンプティー(爆)

また来週の元気がある内or天気がいい日に洗車しよっかな。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/11 20:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

でたっ⑧。
.ξさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年6月11日 20:25
釣れましたね〜
釣り仲間。

この季節、山道走ったら虫ホイホイです(笑
コメントへの返答
2017年6月11日 20:30
釣る前に、無事1人釣れました(笑)

う~ん、、しっかり虫ホイホイしちゃうと洗車が大変なコトになりますね(苦笑)
2017年6月12日 0:58
ビギナーズラックは無かったんですね~

でも、リベンジに燃えてるとは有望ですな♪
コメントへの返答
2017年6月12日 12:30
残念ながら奇跡は起こらなかったんですが、、

リベンジに燃えているあたり、、いつしか大物をゲットしてくれる事かと思います♪

プロフィール

「いつの間にやらみんカラ13年生♪ http://cvw.jp/b/741581/46902683/
何シテル?   04/22 12:08
パジェリストです。よろしくお願いします。 エンジンの付いた乗り物が好きですが、“乗る”よりも、“乗られる”乗り物はあまり好きではないです。 でもいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

プラモその4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 20:06:28
洗車。。。G子。I子。。。気分もすっきり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 23:41:40
サンバー全損・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:04:30

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
前車アバントさんの修理費用が予想以上に掛かる事が分かり、急遽ご指名でアベンシスワゴンを探 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
知人より乗らないからと手に入れた3YK型のJOG-EX。 地道に部品を集めて修理し、時 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
高校生の時に、「前後鉄カブトフェンダー・アップライト」タイプの初期型6Vのシャリーに乗っ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
約5年乗ったミラージュから乗り換えました♪ 低燃費でもなければレギュラー仕様でもないク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation