• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

奥多摩〜甲府ドライブ(๑˃̵ᴗ˂̵)

奥多摩〜甲府ドライブ(๑˃̵ᴗ˂̵) ニュータイヤのP Zeroシェイクダウンと夏に食べ損なった『冷やしほうとう』を求めてドライブに行ってきました!

しかし、リアルに適当で無計画なオッさんなので毎度のことではありますがロークオリティは多目みてネ!

まずは、いつぞやの参加し損ねた朝練のリベンジということで、待ち合わせのセブンイレブン 青梅御嶽を目指して中央道を行くも渋滞に嵌り、高速代をケチり稲城で降りました。

見慣れない街並みの中を走ります




こちらは横羽線にもデカデカと看板が出てるヤーツで本拠地に程近いバージョン

自分のことが好きそうな先生ですね〜


新奥多摩街道とか信号だらけで(#`皿´)慣れないと少し走りにくいですが、セブンイレブン青梅御嶽店へ無事到着


もちろん誰とも待ち合わせてないので誰も来ません(泣)


スロースタートで既に8時をまわってますので、バイカーやロードレーサーの方々で賑わってます。


軽くおにぎり🍙とピザマンを食べていざ!

丸パクリで『柳沢峠』を目指します(^^)v

シーズン到来ってことでバイカーの御一行様が多く、セーフティカーの後ろにバイカーさんの隊列が詰まり、その後にオッさんの順でマッタリと進みます(*>ω<*)

遅く出てきたことを後悔しつつも、隊列が左折して消えていくと、前方には一台の大型バイクが残ります。

( ゚∀゚ )キタ━━!

あなたはソロでしたかぁ〜

ということで、その後はP Zeroの感触を確かめながら大型バイクと軽快に走ります。

トンネルの儀式で、フルスロットルするとウエットな路面でもホイールスピンはしますがしっかり路面を掻いて安定して前へ前へと車が進みます。

スポーツマックスの時はやや車体が流れる挙動もありましたが、P Zeroはトラクションのかかりが良い気がします。キュルキュルキュルと音が大きいのは意外でした。
スポーツマックスは、殆どキュルキュルとタイヤが鳴くことはなかったです。

いつもより加速Gを強く感じたのはタイヤの所為なのか、それとも10度以上下がった気温の所為でしょうか⁉︎

コーナーリングも前のバイクさんがそれほど速いペースでは無かったので当たり前ですが安定していて余裕で走れました。


柳沢峠のパーキングらしきところも、バイカーの方々で溢れかえっておりやむなくスルー

冷やしほうとうを求めて、大菩薩ライン、精進ブルーラインを駆け抜けて『いろいろ料理 ことぶき』さんへ

丁度よく11時半過ぎに到着の図



このお店は、シャトーマルゴーさんが紹介されてたお店で、みん友さん達も訪れてます。

犬子達も同席出来るテラス席でランチを頂くことに。




お盆にまで水滴の演出がしてあり実に涼しげです(^_−)−☆

でも、実際のところ味にはそれほど期待していなかったのですが、添えてある辛味噌を入れて食べると辛味と酸味の絶妙なつけ汁が最高で本当に美味しかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


富士山🗻も見れました!

(箸袋を折ると富士山の箸立てになります)

さてお腹もいっぱいだし、この後どうするっぺ⁉︎

ノープランですので、みん友さん達が同日天候不順で中止した、富士山5合目で雲海を見るプランをパクり、久しぶりの富士パノラマラインを目指します。

過去3度ほど訪れていますが、一度もお金払った記憶が無いのですが、往復2千円強の有料道路とあり一瞬ひるみましたが、他にプランもないので。

一般車両規制も終わり、混雑してました💦

セーフティカーだらけで、しかも駐車待ち約一時間(泣)

バス等優先車両の通行の合間に一般車両が走る感じです。手前の空いてる駐車場に車を置いてシャトルバスでも行けますが、オッさん達は犬子連れですからひたすら並びます。

5合目前の最後の関門をフロントローで!



ブルーシグナルで一気に駆け上がり楽しかったです(笑)

やっと到着した5合目は、外国人でごった返す真っ白な世界でした💦



犬子の散歩してそそくさと退散(泣)


帰り際に車窓から




ダウンヒルもセーフティカーに阻まれorz

富士山も一度も見れませんでした。


もはや、混雑も増し時間もプランもないので帰路に。

しかも、帰路もノープランなので、もと来た道を戻ります(笑)

往路同様にセーフティカー、バイカーさん御一行、オッさんの隊列でノロノロ進むことが多かったですが、またもやソロバイク乗りの方とランデブータイムが!

しかも、朝の人より速い!

時折ウェットな路面もありますが慎重に、そしてドライではフルスロットルで猛烈な加速を楽しんだりと楽しいひとでしたが、コーナーで離されることはなかったですが、やはりコーナーは以前より遅い💦オッさんでした(T-T)

まぁ、無事帰ってこれたってことで良しとします👍


庶民はいつものスーパーでお安くなったお刺身を買ってお家でご飯。



一般道も多く走った割には結構走りましたね。

燃費もまずまずだし。




目的は達成できましたので満足ですわ〜

ロークオリティはいつものことなのでお許しください🙇‍♂️








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/17 07:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年9月17日 8:35
ジェニさん、おはようございます😃

朝練リベンジのロングドライブされたんですね!
富士5合目も行ったことがないので、
裏山っす(^_^;)
こっちは地元の市原止まりですから(爆)
月末まで我慢です(>_<)
コメントへの返答
2018年9月17日 14:07
あるごるさん、こんにちは😃

カミさんが、冷やしほうとうに食いついてましたので、奥多摩ぶっ込みました!

富士山5合目は車で行けて疲れ知らずですから是非一度は訪れてくださ〜い!

ご来光も拝めるようなので早めがいいようですね!

来週も三連休ですから今から予定組んではいかがですか ´艸`)

あっ、私は法事だった〜
2018年9月17日 9:42
ジェニさん、柳沢峠のリベンジおめでとうございます(o^^o)

8時以降だったら奥多摩周遊道路も走れたんですよ(^^)

ニュータイヤの感触も良さそうだし、一皮向けた事だから次回のツーリングが楽しみですね❗️

燃費もなかなかいいなぁ〜!
コメントへの返答
2018年9月17日 17:14
すいまぁさん、お疲れ様です(^。^)

奥多摩周遊道路は、帰りに寄るつもりでしたが遅くなってしまいスルーしました。

ニュータイヤの感触は悪くないですが、相変わらずのヒビリーですので皆様にはついていけそうにもありません💦

燃費は意外と良くてビックリしました。ただし燃費計が正しければの話ですが(爆)
2018年9月17日 10:14
こんにちは♪
やはり五合目は昼間は混んでますねぇ、、。
今朝は気合入れて御来光を見て来ましたよ(^^)!
コメントへの返答
2018年9月18日 6:28
cloud5さん、こんにちは😃

まだ景色でもよければアレですが、真っ白な世界ですから何が何だか(笑)

cloud5さんは、いつも朝早いですから、まさに早起きは三文の徳ですね!

山梨や静岡に行って富士山見れないと少し残念な気持ちになりますよね〜
2018年9月17日 14:44
ジェニさん、こんにちは(*'▽')

雲海見れずに残念でしたが・・・冷やしほうとうと柳沢峠のリベンジが出来ると同時にジェニさんの平成最後の夏が終わった感じでしょうか・・・

今朝は天気も良く・・・更に順延を狙うべきでしたかね・・・(≧◇≦)

Pzeoの感触はまずまずのようで・・・月末が楽しみですね~

コメントへの返答
2018年9月17日 17:25
syabiさん、こんにちは😃

冷やしほうとうも予想してたより美味しかったですし、取り敢えず無事にシェイクダウンも終わりましたので、オッさんの平成最後の夏が終わりました。。。

P Zeroは良さげですが、肝心の私の走りが〜

私も遅いなと思いましてがママにもコーナーは遅く感じてたようです(泣)

ただ峠での63のフル加速は怖いそうで、所謂フラッシュバック的な感じですかね(笑)
2018年9月17日 16:53
ジェニさん こんにちは~

ピレリは割と早めに鳴いて、そこからコントロールできるイメージのタイヤですね(ダンロップはどうなんでしょう?)。

冷やしほうとう、近く通った時に寄ってみます ^^)
コメントへの返答
2018年9月17日 17:29
610@清水さん、こんにちは😃

普通に走ってると両メーカーの差は殆ど感じられません。

P Zeroの方がよりグリップ志向なので食いつきは良い気がしますが、私がビビって遅いです(泣)

冷やしほうとうは、確か9月いっぱいで終わりですから都合がつけば是非お試しください!
2018年9月17日 20:33
こんばんは😃

凍結前までに、富士5号目には行かなくちゃ!
事前にロケハンありがとうございます😊
天気が良い日に、素晴らしい星空や雲海の景色を見てみたいなぁ。

秋はイイとこ一杯あるので、ツーリングが楽しみですね!

コメントへの返答
2018年9月18日 6:34
ケロヨンさん、おはようございます😃

私のはロケハンとかそーゆーカッコ良いのではなくて、適当観光デス😅

最近の天気予報にはとても精度の高いものもありますからカメラの様な趣味の方には便利ですよね!

秋は食べ物も美味しいですし、過ごしやすく心地よい季節ですから何をするにもイイ季節ですよね〜

流石に星空撮影会はお邪魔する根性はありませんので、皆様で楽しまれてくださいo(^-^)o

プロフィール

「微妙にスパンを開けるセコセコオイル交換中〜」
何シテル?   05/12 11:30
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェニコワンさんのメルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 21:24:49
1/28 Porsche TRG in 千葉(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 18:22:16
お肉の買い出しに🥩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:50:20

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation