• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月19日

先日の日曜日に。。。

先日の日曜日に。。。
オッさんの愛機に追突した方が謝罪に来ました。

楽しかったラーツの翌日のことです。

追突したのは、二十代の女性というのは、C63を煽る奴なんかいないからリアカメラなんか要らないんじゃないとか言われながらも着けたばかりのドラレコの動画で分かってました。

今回は相手が逃げたなかったので、オッさんが動画を何度も見てアレコレ文句(#`皿´)を言うだけで済みましたが、しっかりナンバーを含めデータも残りますから、もしもの場合にはやっぱり頼りになりそうですね〜T_T

もちろん事故なんかもう真っ平御免ですが(*>ω<*)


カミさんには、オッさんにも一緒に対応してほしいと言われましたが、事故後は保険も含めてそれなりに対応してもらっていたので、不満や怒りは無くなることはありませんが、今更面と向かって文句垂れても仕方がないと思い会わないことに。

当然変な付き添いやらが来て、訳わからないこと言い出したら話は変わってきますが、当事者本人
一人で来られましたので。

カミさんが玄関先で対応している間は、吠えまくる犬子たちの世話をしたり、防犯カメラで二人の姿をチラ見したり、何故か外から笑い声まで聞こえたりで、何とも言えない気分でその時が終わるのを待ってました。


ことが済んで、カミさんに話を聞くと、相手はお隣の市に住む二十代前半の女性で、乗っていた軽自動車は、購入して一ヶ月そこそことのこと。

当日は、母親へのクリスマスプレゼントを買うために隣町のイオンで買い物をした帰り道での出来事でした。

奇しくもウチのカミさんも犬子達のクリスマスプレゼントにベッドを購入した帰りだったので、笑ってたみたいです。

ママ曰く、その日はポイント3倍だったからだってorz

黒いベンツに乗るどんなチンピラ(昭和のイメージ)が住んでるかも分からない家に、一人で現れしっかりと謝罪し、しかも母親へのプレゼントを買いに来たとかイイ話(カミさんが質問したから答えただけで言い訳勝手にベラベラ話したわけではありません)をされたら、オッさんの怨念も成仏してしまうじゃないか〜(#`皿´)


居眠り運転はいけませんが、車を運転する人ならヒヤリハットはおそらく経験がある人も多いはず。
早く世の中の全部の車に自動ブレーキ標準装備になりませんかね(#`皿´)

ということで、しばらくはカミさんの治療やら、車の修理やら未だ色々ありますが、ひと段落といったところでしょうか。

何とか年内に戻ってきてその爆音を聞かせておくれよ〜




ブログ一覧
Posted at 2018/12/19 08:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年12月19日 8:50
おはようございます。
起こってしまった事実は仕方がないこととして、事故の非を詫に来るとはこのご時世なかなかの20代ですね。ワタシは後日詫びに来られたことはないので・・・(汗)

しかし、負荷のかかった部位および損傷箇所をキチンと治そうとなると、おそらく本年中は無理なのではと推測できますが・・・63のワゴンのリアバンパーとか国内在庫持っているんでしょかね??

まあ、しっかり、キチンとが大切ですね。
コメントへの返答
2018年12月19日 19:59
HAMGさん、こんばんは(o^^o)

事故って謝ったら負けみたいな風潮がありますよね。
今回は追突ですから揉めるまでもないのかもしれませんが、今回の件で相手の方の人となりが垣間見え私も100%気持ちの整理がついたと言えば嘘になりますが少しホッとしました。

車に詳しいHAMGさんにそー言われてしまうと年内帰ってこないのかなぁ(・・;)

前回やらかした時はリアバンパー交換しましたが在庫ありましたね(笑)
リアホイールの在庫が無く本国から空輸されてきましたが、なんかワクワクしちゃいました(爆)
2018年12月19日 8:57
おはようございます!
事故後、順調に向かっているようですが、お身体や車の修理諸々いろいろたいへんですね!

早く直して復活祭が行えることを期待しております(^^)
コメントへの返答
2018年12月19日 20:01
まあちゃさん、こんばんは(o^^o)

入院やら廃車と言った最悪な事態でないことに感謝です。

今度こそは自分の車でラーツー駆け抜けたくてウズウズしてあります(^_^)v

2018年12月19日 9:23
おはようございます☀

今の時代、女性一人でちゃんと謝罪に来るとはあっぱれですね〜 保険会社は基本的に謝罪に行かないようにとか言ったりするケースもあるある様ですから。
まあ愛車のダメージや奥様のお怪我の具合を考えると上手い言葉はありませんが・・・

早く復活されることを願っております
(^_^)
コメントへの返答
2018年12月19日 20:05
ライダー☆さん、こんばんは(o^^o)

若いのにと言うのも失礼かもしれませんが、しっかりしてますよね。

起きてしまったことはもうどうにもすることはできませんし、幸いにも63を運転した限り走りに違和感はなかったので、ピカピカに戻ってきたら持ち前の記憶力のなさで、嫌なことさっぱりわすれたいと思いますo(^-^)o
2018年12月19日 9:40
おはようございます。
ぶつけられたのは災難でしたが、その後の対応が良さそうなので一安心ですね。

お身体も、愛車も早く復帰できるといいですね^_^
コメントへの返答
2018年12月19日 20:13
四葉さん、こんばんは(o^^o)

変な同伴者とか登場しなくて助かりました💦

もしそんなことになってたらこんな平和なブログ書けませんし、大荒れですよ(`(●●)´)

お気遣いありがとうございます😊


2018年12月19日 9:59
こんにちは!

若い娘が一人できて謝罪されちゃうと怒りのトーンも低くなりますよね。
しかもおっさん的にそんな事情も聞いちゃえばなおさらですよ(^^;
奥さんの具合が早く良くなって車もキチンと治ればとりあえず一件落着でしすね❗️

車は年内は難しいですか?
そしたらここは開き直って代車を目一杯乗り回しまそょう(爆)
コメントへの返答
2018年12月19日 20:28
すいまぁさん、こんばんは(o^^o)

逆に関心させられてしまいました(=゚ω゚)ノ

未熟者なのね全てを許すことはできませんが、少し心穏やかになりました。

明日で入荷して一週間ですけど今のところ何の音沙汰もありません💦

久しぶりにC200乗りたくないですか⁉︎

ボクスターsとしばらく交換してもイイですよ〜(笑)

2018年12月19日 10:43
おはようございます。

事故は起きてしまえば仕方ないし、逃げ隠れせず謝ってくれた事で誠意もみせて頂いたけど、愛車の事を考えるとモヤモヤしますね。
コメントへの返答
2018年12月19日 20:33
skashiさん、こんばんは(o^^o)

私が少し単純だったかもしれませんが、誠意は感じることができました。

覆水盆に返らずってことですかね。(あってます⁉︎)

カミさんも車も深刻な事態にはないと思いますのでしっかり復活して欲しいです(^^)/
2018年12月19日 12:20
こんにちは、m(_ _)m

とりあえず、本人が謝罪に来た事は
いいですね
あとはクルマと人がちゃんと治すだけですね
焦らずにいきましょう(^_^;)
コメントへの返答
2018年12月19日 20:39
シマゾーさん、こんばんは(o^^o)

ビビって付き添い付きを想定しましたが、しっかりしたもので1人でみえてキチンと謝罪してくれたようです。

幸い掛かりつけは家から結構近いので、通院の負担が軽くて助かってます。

車は今頃何されてるのかなぁ〜

親バカなので見学に行きたいです(笑)
2018年12月19日 17:33
キチンと礼を尽くしたのならOKですね♪

黒塗りのベンツのウチに行くのは怖かったんじゃないかなぁ(汗)
自分ならビクビクしちゃいそう!
あとは奥様と63の回復ですね♪
コメントへの返答
2018年12月20日 7:08
福田屋さん、おはようございます(^o^)

昭和だったら人生終わったみたいな気分になったはずですよね💦

こちらとしても相手がおかしな人でなくてホッとしました。

カミさんも通院はしてますが仕事復帰ましたし、あとは63が年内戻ってこないと寂しい正月になってしまいます。(*>ω<*)
2018年12月19日 18:27
今晩は🎵
相手が誠意を持って対応してくれれば良いですね。自分の時は、相手が100%悪いのに謝罪の一つもない、最悪なやつでしたから。
でも、保険やには要注意ですからね~。
早期解決、お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2018年12月20日 7:14
M2-GSX-Rさん、おはようございます。

運が良いのかイイ人にあてられました(爆)

仰る通り未だ解決はしてませんから今後の対応はしっかりしないといけませんね(=゚ω゚)ノ

とにかく早く愛機に乗りたいです〜

そちらはもう雪景色ですか⁉︎
2018年12月19日 19:01
こんにちは
相手が誠意のあるきちんとした人だったのが不幸中の幸いでしたね。
先日の免許更新講習で、交通事故は明日は我が身、と何度も何度も言われました。万一自分が加害者になった時は誠意ある対応をしなければ、とつくづく・・・
コメントへの返答
2018年12月20日 7:20
TOSHERさん、おはようございます(^o^)

全くツイてるのかツイてないのか。。。

ツイないですよね(爆)

車乗ってるとヒヤリハットは大なり小なりありますから本当に自身も注意しないといけませんね。

良いお正月を迎えたいものですp(^_^)q
2018年12月19日 19:58
ジェニさん、こんばんは😃

誠意をもって対応してくれた
若い女性立派なもんです!
でも、63と奥様のことを思うとやっぱり
複雑ですよね(><)
一刻も早く完治されることを祈ってます!
コメントへの返答
2018年12月20日 7:27
あるごるさん、おはようございます( ^ω^ )

謝られたところで、オッさんの怨念は消え去らないかと思ってましたが。。。

カミさんも車もそこまでシリアスな事態にはなってないと思います。
良いお正月を迎えたいと思っていたら、仕事の方で問題が発生してそっちの方が今は気が気でない状況に陥りました(*>ω<*)
2018年12月19日 20:38
なんだか大変でしたね。
色々と騒がしい師走、気をつけねばです。

MINI乗ってから、仕事が忙しく…
遠出が出来てない😱😱😱😱
コメントへの返答
2018年12月20日 7:35
セバスティアーノさん、おはようございます( ^ω^ )

師走になってバタバタする羽目になりました💦

私も仕事で車に乗る機会は多いので気をつけねばですね(=゚ω゚)ノ

商売繁昌、福を呼ぶMINIイイじゃないですか〜(๑・̑◡・̑๑)

でも、ドライブしたいですね❗️
2018年12月19日 20:48
ジェニさん、こんばんは(^o^)/

取り敢えず相手が謝罪に来て私は誠意を凄く感じました❗修理や怪我については保険で対応するとしても、彼女が今できることは謝罪だけですからね~ぜひそこは分かってあげて下さいね🎵

スイーツクラブの総裁にはジェニさん復活したら第2弾の日程を調整するようリクエストしましたよ~
コメントへの返答
2018年12月20日 7:48
syabi さんおはようございます(o^^o)

syabiさんが仰ってたことがわかりました。

相手がまともな方だったのはラッキーですし、誠意ある謝罪によりオッさんの末代まで呪い倒す怨念は綺麗に払拭されました(笑)

第二弾の件、早々の対応ありがとうございますo(^o^)o

私も煩い車でラーツー参加したいよ〜(´∀`=)

2018年12月19日 23:30
こんばんは😃

奥様も怪我から回復し、車も早く修復されることお祈りしています。

誠意を見せてくれた加害者で良かったですね。
コメントへの返答
2018年12月20日 8:12
ケロヨンさん、おはようございます(^^)

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m

不幸中の幸いとはこのことでしょうか。

余計なところで怒り爆発とかもうごめんです。

良いお正月を迎えたいですね(o^^o)
2018年12月20日 11:34
こんにちは。

その後のママさんの体調は如何ですか?

加入している保険で物は原状復帰するけど、心はね・・・
相手も動揺したと思いますが、人としての当たり前の事を出来る大人で良かったですね。

いつ何時、自分がその立場になる事も有るだろう・・・
お互いの気持ちを察します。
コメントへの返答
2018年12月20日 19:04
cookieareji さん、こんばんは(^。^)

コメントありがとうございます😊

カミさんはお陰様で仕事に復帰し、仕事帰りに通院しております。

よりによって私が人生を賭けて買った車が追突されるとはなんともツイてないですね(*´-`)

大事には至りませんでしたから気を取り直して爆走しますよ〜(笑)

プロフィール

「金プロ、170,000キロ突破記念!」
何シテル?   06/03 12:18
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジェニコワンさんのメルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 21:24:49
1/28 Porsche TRG in 千葉(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 18:22:16
お肉の買い出しに🥩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:50:20

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation