• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

今年も半年終わって納車から約半年で・・・

今年も半年終わって納車から約半年で・・・ 気が付くと2016も半分過ぎてるんですねー時間が経つのが早いトークはそろそろ聞き飽きる系ですwまぁ有意義に過ごせれば良いんじゃないでしょうかw
_MG_9271
_MG_9271 posted by (C)ゆう@SXE10
半年と言えばアルテッツァ乗り始めてからも大体半年経ちました。
_MG_9280
_MG_9280 posted by (C)ゆう@SXE10
最近思うのは買った時の方がかっこよかったと思うww

気のせいだと思う事にしよう。。。
_MG_9534
_MG_9534 posted by (C)ゆう@SXE10
あまり色々するつもりは無かったんですが、色々してますね^^;
一番面白かったのはダッシュボード交換でしょうかww
案外簡単でしたが今はもう出来る気がしませんww
後は無駄にリアピース交換スキルが上がってるw
_MG_0440
_MG_0440 posted by (C)ゆう@SXE10
で、気が付いたら大体純正に戻ってる系w
_MG_0430
_MG_0430 posted by (C)ゆう@SXE10
このくらいの仕様が割と好きです。
太いホイールより軽めの細目タイヤが良いかなって思ってます。

調子もこのころは良かった気がするw

でほぼ半年ですが、約1万キロほど乗りました~(´ω`*)
中々のペースです(*‘ω‘ *)
年内には手放したインテと同じくらいの距離乗ってしまうかな??w
_MG_0865
_MG_0865 posted by (C)ゆう@SXE10
はじめは遅いとか電スロがぁ・・・って思いましたが、最近はよく分からなくなって来て普通に乗り易いなって思ってますw

少し調子が悪い気がしなくもないですが、嫌にならず乗れてるのでまぁ良いでしょうw

この車に乗って勉強になったのはオークションを活用する事でしょうかww
人気なのか台数が多いだけなのかこの車両の部品は良い値で買えて高値で売れる事が多いですw

マフラーなんか5本も買ったのに売ったら買値より高い値段になりました。
インテの部品は大体損しましたw

大体やりたい事が済んだ気がしつつまだまだ気になる事が多いです。
とりあえずフェンダーどうしよう?とかホイールも見直したいなぁ・・・とかバデ管を復活させる兼試してみたい事がある等々ありますが、車以外でも色々と見つめ直したい事もありますのでぼちぼちやっていければと思ってます。
_MG_3754
_MG_3754 posted by (C)ゆう@SXE10
後はもっと遠くへ出掛けたいです。
和歌山が今のところ一番遠くだったので、夏休みに北か南へ行ってみたいなと思ってはいます。

この車で強いて気になるのはセダンなのにセダンらしく使ってないところでしょうかwフル乗車とか未経験ww
荷物の乗せ卸しがとても楽だなーって使い方になってるw
_MG_5826
_MG_5826 posted by (C)ゆう@SXE10
ちょっと重たいようですが、サイズもコンパクトで4枚ドアがあってFRでMTでって割と贅沢な車だと思ってます。
手を加える楽しみもありますしw

後は故障するなら保証期間内がいいなーって思うだけですw

_MG_5804
_MG_5804 posted by (C)ゆう@SXE10
遠くへ行きたい~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/07/03 19:17:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年7月3日 19:35
( ゚д゚)つ北海道はいいぞ
コメントへの返答
2016年7月4日 15:03
でしょうねぇぇぇ!!!
予定を決めるのがスーパー寸前な人なので、北海道旅行は計画のうまい人がいないとーww

いつか行きます!
2016年7月3日 19:54
俺も今の車に乗り換えてから早半年デス。

最初のエアロ仕様より今の純正スタイルのほうが自分的には好みデース!

この車で強いて気になるのはセダンなのにセダンらしく使ってないところでしょうかwフル乗車とか未経験ww>大丈夫俺もまだフル乗車は未経験w
でもセダンに乗り換えてからみん友さんを乗せる機会が増えたw
確かにセダンは荷物もそこそこ載せられるし、下ろしやすいからね~。
今の車、レカロシートがトランクに入ったのがビックリデスw

俺も遠出したいお~盆休みどこへ行こうか悩んでるデス(^_^;)
コメントへの返答
2016年7月4日 19:22
そだったねー楽しんでる?w

あざます!
低くてフォグ穴が気になったから変えちゃったしエアロって感じの車でも無いかなぁと思ってはいるけど、低く見えてかっこいいとも思うw

コンパクトだから大人がいっぱい乗るのは辛そうだしね^^;
人を乗せる機会が増えるのは良いのか悪いのかw
大佐号だと乗り心地や軽やかな加速で良さそうねw
特にカメラは楽!
サッと出してサッと撮影してサッとしまえるからねww
トランクもそこそこ広いので旅行も楽です〜ただ車中泊には向いてないかな(;´Д`A
レカロねwwトランクから出てきてビックリよww
死◯も入りそうで…( ゚д゚)

オケネ無い人なので車中泊メインで少し遠くに行きたい!くらいしか考えてない(笑)
2016年7月3日 21:06
こんばんは~。

瀬戸内海一周オススメです!
今の時期なら霧もなさそうなので(私が行った時は濃霧注意報。しかも飛行機+レンタカーという楽をしてしまった)。
西側なので、暑いのは避けられないですが(;^ω^)

R34クーペの(ほぼ)フル乗車…1度だけありましたが、納車して1年目に女4人でハンバーグ食べに行ったことがありました( ̄▽ ̄)
ひたすら住宅街ドライブで、特にパワー不足は感じなかったような気が…。
(人様を乗せてたので、ひたすら緊張してたこともあります)
コメントへの返答
2016年7月4日 19:27
こんばんは^^

瀬戸内海良いですね〜全く行った事がない地域なので楽しめそうですし!
霧ですかーせっかく行ったのに霧が多いと残念ですよね^^;
暑いのは…エアコンでなんとかしますかね(笑)

クーペでのフル乗車は凄いですねw
NAとは言え2500ccですしトルクとかありそうで人数多めでもしっかり走りそうです^^
女性4人と男性4人でもそれなりに差が出そうですしね(笑)
アルテッツァは回さないと走らないので燃費悪そうです(;´Д`A

プロフィール

「実家でサソリ飼い始めたようで…楽しいだろうなw」
何シテル?   03/24 21:07
よろしくお願いします~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:25:21
スロットルスペーサー外し その2 復帰編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 09:34:49
リアロングハブボルト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:46:17

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2023年11月11日納車されました。 カローラと言うことで大衆車ではありますし1200 ...
ホンダ N-BOXカスタム NGPG (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで乗った事のないジャンルの車。 乗って見ると結構いい!! 広いし楽だし~ ただや ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月24日に納車されました。 速くてカッコいい今しか買えない車だと思います。 ...
トヨタ 86 ぱちろく (トヨタ 86)
2021年5月15日納車されました〜 久しぶりにクーペ カッコよくて低くて…そして不便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation