• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月14日

史上最大の鉄旅⑧普通の観光もアルヨ

史上最大の鉄旅⑧普通の観光もアルヨ 今日はロドスタで出勤♪
(昨日せっかく乗ったので,せっかくだから今日も車出勤の日じゃったので乗っていきました。)
会社へ向かい中・・・。
前のファミリアバン(日産ADバン:OEM)の人がなぜかこっちを振り向いてくる。
なんかいの~( ̄д ̄)?



あ!
ってみん友にして高校の同級,まくネン氏じゃあーりませんか!
( ゚Д゚)

偶然の鉢合わせでした。
朝の7時台に500mほどプチツーリングしました。(笑)

さて,史上最大の鉄旅の続きに行きましょう。
札幌駅でカシオペアに別れを告げ,旭川行きの特急スーパーカムイの乗り込みます。

なんか吹雪いてません?
(^_^;)怖いんですけど・・・。


なんとか旭川駅に到着~。
氷漬けになった785系。ハイ,この前の写真は旭川駅でした~。


おお,すごい積雪量だ。
(^_^;)


しっかり着込んでと・・・。


駅舎の中は比較的暖かいんですが,この中へ飛び出すには少し勇気がいりました。
(*_*;

向かったのは,こちら!

やっぱりここでしょ,「旭山動物園」
家族連れが旭川に来たら,やっぱりこうなりますよね。


おわっ!?,これがかの有名な「空飛ぶペンギン」


「どうだい!?オイラの髪型,きまってるだろ!!」


優雅に泳いではらっしゃるんですが・・・後ろの雪の塊が冷たそうで。
自分たちの寒さの尺度で見てはいけないんでしょうけどね。
(^_^;)


けっこう近いよ,白クマさん。


日が出てくると比較的暖かい♪


百獣の王との対決!?


おお!カミな雪像。🐺


体を寄せ合って寒さをしのいでいる感じです。


シメはこれですよね!


「ペンギンのお散歩」
なかすごく威張って歩いてらっしゃいます・・・。
(^_^;)


楽しかったねー。(寒かったけど)


さて,札幌へ戻りましょう。
「スーパーカムイ」には乗らずに・・・。


こちらへどうぞー。


キハ183系。特急「旭山動物園号」です。
各車両ごとにテーマがあって,こちらは「極寒の銀世界号」


銀世界・・・。


楽しそうな絵柄が車両ごとに続いてます・・・。


車番もかわいらしくレタリングしなおしてある♪


間もなく発車しま~す。


つづく!


【おまけ】
ホワイトデーのロドスタ出勤。

帰りに寄ったのは・・・。

某ケーキ屋さんでした。
ありきたりのところじゃけど,会社から一番近くて便利なのよね・・・。
(*´ω`)

【さらにおまけ】

ダイヤ改正前夜・・・寝台特急「あけぼの」は今日がラストランだったそうですね。
また一つ,星が消えた・・・。
ミ★
(´Д⊂ヽ
ブログ一覧 | 「鉄」 | 旅行/地域
Posted at 2014/03/14 23:17:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F30ボディコーティング
アンバーシャダイさん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

熱くさせるね。
闇狩さん

この記事へのコメント

2014年3月14日 23:28
たまには、ロードスターで通勤・・・宜しい様で(^^)

しっかし、北海道の鉄道は、少々の雪でも走っちゃうんですね~

旭川・・・気温は何度でしたか?
考えるだけで寒そうです(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月16日 23:29
noppo.さん,こんばんは、

久々のロド通でした。
薄着だったのでオープンにするのは断念。車内に上着を常備しておくべきでしたね。(笑)
旭川は-2℃,タクシーの運転手さん曰はく「今日はだいぶ暖かいね~」とのことでした。
(^_^;)
2014年3月15日 0:04
こんばんは☆(人゚∀゚*)☆

いろんな電車に乗れるって経験をお子様たちにしてあげられて良かったですね( 〃´艸`)

やっぱ、旭山動物♬、これは外せないですよ(*>ω<)b

北国の動物たちはこんな気温が活動しやすいんでしょうね(♡u‿u)⊹
真夏に氷の塊を抱えて伸びてるさまは可哀想ですもの(>_<)

写真を拝見していて〜
岩飛びペンギンっ♪
テンション上がります(>Д<)ゝ”!!
コメントへの返答
2014年3月16日 23:35
nyankosennseiさん,こんばんは。
('ω')ノ
そうですね,今回は種類もさることながら内容もかなり濃い列車に乗れました。
(*´ω`)
その中でもやっぱり子連れなら動物園ですよね。前々から行きたいとは思っていたんですが,真冬の北海道,しかも天気も決して良くない旭川。行くか思いとどまるか,迷ったんですが,行って良かったです。

元気の良かった動物
ペンギン,シロクマ,オオカミ,エゾシカ,アザラシ

元気のなかった動物
ライオン,トラ,キリン(雪で足元滑ってた 汗),レッサーパンダ
さすが北の動物園でした!
2014年3月15日 7:45
おはよーございます(*^ー^)ノ
旭山動物園っ て、地味に広くて、高低差があるから、雪で廻るの大変だったんじゃないですか!?
まっ、チビッ子達は逆に楽しいんでしょうけど!( ・∇・)

ペンギンのお散歩time、見てて可愛いですよねっ!("⌒∇⌒")
オイラが行った時は、軽ぅ~っく吹雪いてて、自分耐久レース状態でしたがっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スーパーカムイも、ちょっ速!でイイですが、キハ183の方が味が有って、いかにも北海道代表車両の風格が有って、好きですっ!(*ノ▽ノ)
コメントへの返答
2014年3月16日 23:39
ぬりかべぇさん,イイねありがとうございます。

旭山動物園,高低差がありますが,広島にある動物園はそれ以上に高低差があるのでそこは平気でしたが,やはり吹雪くとね。
(*_*;
日が照って穏やかなときは寒さもさほど感じなかったです。
ペンギンの散歩の時がピークでしたね。吹き付ける風と雪が冷たくて!ペンギンを見送ったら速攻で出口へと向かいました。
キハ183は国鉄時代からの北海道の雄でしたからね,今でも頑張っている姿は嬉しかったです。
2014年3月16日 0:27
こんばんわです♪

旭山動物園は良いですねぇ(^^;
一度は行ってみたいです。

しかしスゴイ雪でも開園してるんですね。
ペンギンたちはウハウハでしょうけどwww
コメントへの返答
2014年3月16日 23:41
いずみ@紺色NB1さん,イイねありがとうございますです。

大人でも,「おお!」っと思える動物園でした。さすが全国番組でも取り上げられるだけのことはありますね。
ペンギンは水を得た魚・・・いや,雪を得たペンギン(そのまんまやん!)でしたが,元気にお散歩してました。これがまたかわいらしいですね。

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation