• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

【紳士向け】フォトグラファーミク、モネの池へ行く。【閲覧注意】

【紳士向け】フォトグラファーミク、モネの池へ行く。【閲覧注意】  先月のリベンジでモネの池へ行ってきました。

前回は夕方ギリギリを狙って行って、ギリギリアウト、何も見えなくて何も撮れなくて悔しい思いをして帰って来たので、今日は朝から準備して…したものの、うちのミクさんの準備に1時間、下道をトコトコ2時間弱で…結局着いたのは9時。

第1駐車場は満車で、第2駐車場に停める。
池の周りにも既に結構な人垣が出来ていました。

ツィやインスタ界隈で、今が旬?なモネの池。
言ってしまえば、田んぼの中にあるただのため池ですよw
ありがたがって本当にたくさんの人が集まっていますが。



でも、地主の人や周りの人もがっついて、この"アタリ"で一儲けしようって感じでもなく、駐車場も無料だし、見知らぬ我々来訪者に気さくに話しかけてくれる人もあり、その辺りもモネの池の人気につながっているのかもしれません。

結構人が着ているのに反して、この池を魅力的に撮影するのはなかなか難しいものがありました。



人だかりが出来ているのも理由があって、私が撮影している反対岸からでは光の反射が強く、見たいはずの池の中をよく見ることが出来ません。
天候や時間によっても違うのだと思いますが、快晴のこの日はほとんど対岸の人と山の紅葉が逆さに交じっていて。

まぁ、池の写真はプロ・アマの上手な人の写真をググって見て頂くとしまして…。


さて、うちのミクさんも木の上から撮影にチャレンジ。
今日は意気込んで、手にはしっかりとカメラが。



カバンから出してあげると、おばちゃん数人から「まぁ、カワイイ」の声やビックリして奇声を上げてる人もw
慣れって怖いですね、痛車と一緒で最近この人混みくらいなら動じなくなってきましたし、おばちゃんらと会話する余裕さえあります。
隣に移動してきてプレッシャーになっていたプロ?アマ?のあんちゃん(ビニールハウスでミニ個展していた)も、うちのミク登場後は退散してどこかへ行ってしまいましたw



私の方は池なんかどうでもよくなっちゃって、うちのミクさんが楽しそうな様子を見る事が出来ればw

うちのミクさんのカメラには何が写っているのでしょうか。

ブログ一覧 | 紳士向け | 日記
Posted at 2017/11/06 23:55:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンプラ三昧
M2さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

もうすぐ出国
giantc2さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 【紳士向け】オールナイト営業が始まった #伊吹山ドライブウェイ へ行ってきました。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/43029917/
何シテル?   07/07 13:38
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モトレージのデモカー 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 09:01:38
 
4WD・SUVパーツガイド 
カテゴリ:DIY関連
2010/08/01 08:59:17
 
スーパーセレクト4WD@Wiki 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
漠然とした「欲しい」と言う思いの中でご縁のお話を頂いて、大変悩みましたが心を決めて所有す ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation