Sπのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

【紳士向け】2日目、ただの観光客。【 #GW2019 】

【紳士向け】2日目、ただの観光客。【 #GW2019 】初めての北海道旅行。
半分は勢いで出てきちゃいましたが、ホテル泊も所々で入れつつ、計画してきました。

昨晩は札幌駅近くのホテルに泊まり、夜景見た後に街に繰り出して旨い物食って…とか考えていただけで、夜景見に行っただけで精一杯でした。

おかげ様で今朝はすっきりと目覚める事ができたので、朝7時から札幌の街中を探索。

まずは定番の時計台へ。

ミ「案外、街の真ん中で草っ!」
ミ「 草 ッ ! 」

北海道だけに。

今まで北海道って、札幌ですら大草原に近いと思っていて、時計台とか北大とかもっと広いところにポツンとあるものだと思っていたとですよ。
ビルの谷間にあるじゃんねw

ちなみに、ホテルから時計台まで歩いて3分圏内でした。
手前の建物が時計台で、道路の奥の方に泊まっていたホテルが。

同じアングルでぺヤングをお供えしてみたんだけど、30分もしない間に撤去されてた罠。

この面白さを共有したかっただけなのに…洒落の分からないヤツめ。
オレの貴重な食料を…。

続いて、少し歩いてテレビ塔前。
なんかほとんど名古屋っぽい。

でも、みゃーみゃー言う声が聞こえないから、やっぱり札幌なんだと思う。
そもそも小雨が降る連休初日の朝っぱらから、人は居なかった。

小1時間、散歩と撮影を楽しんで、ホテルへ戻って朝食を頂きました。

朝からホントすいませんw

※朝食です。

朝食バイキング形式でイクラ・サーモン・甘エビなど乗せ放題、それ以外も和洋充実のメニューで、大盛りのイクラ丼を頂いちゃいましたっ♪
プラス1500円でこの味とボリューム。
一発で痛風になりそうでコワイけれど、また札幌に来た時は泊まりたいです。

チェックアウト時間ギリギリまでホテルに居座った後は、有名な六花亭に行ってまだ序盤なのにお土産買うたりました。

後日談、職場に持っていくと、六花亭をご存知の方が多く、なかなか好評でした。自分のおつまみ用のストロベリーチョコと新作出たばかりのポテチも美味かったんじゃ。

完全に観光客モードになっちゃってますが、ココから南へ。

…の前に、ちょっとススキノのニッカのおっちゃんの前辺りをイオで走り抜けて、

羊ヶ丘に着きました。

ミ「手乗りクラーク博士」ドヤァ

と、アホな事してるミクさんの記念撮影をしてあげて、スノーミクの看板を見つけて、

白い恋人アイスを食って、

大草原を見渡して、

「人間なら20代の女子」のあられもない姿を見物して、

オレ、今北海道におんねん!

って、結局、どこまでいっても観光客…でした。

そこからガンバってガンバって…

まぁ、1日中、小雨も降っていたし、桜前線もまだ上がって来ていなかったし…そのままフェードアウト。。。
Posted at 2019/05/16 01:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり車中泊の旅 | 日記
2019年04月26日 イイね!

【紳士向け】初日、船上パラダイス。【 #GW2019 】

【紳士向け】初日、船上パラダイス。【 #GW2019 】ついにスタートした長期休暇、世間的には10連休だと騒いでいるけれど、私は1日前倒しで26日から11連休にしてもらいました。

このGWは久しぶりに目的を明確にして旅行に行こうと、計画を進めたのが3週間前。
例年ならまだ空席や空室も見つかる時期なのに、今年はダメ。
フェリーの乗りたい便は満席だったり、車の空席が無かったり。

少し悩んだ挙句、お休みのスタートを1日前倒しにしてもらって、25日の夜に仕事が終わってから準備して、敦賀港に向かい、

26日の0時30分のフェリーに乗り込みました。

以前に敦賀から新潟経由の秋田までの寄港便に乗船した時は、ツーリストJと言う、いわゆる最低ランクの雑魚寝部屋に押し込まれてしまい、クソガキさまの奇声に寝る余地も有りませんでした。
しかし、今回の客室は最低ランクでもカプセルホテル程度の個別スペース、個別ベッドが付いてくる仕様で、ぐっすりと熟睡出来ました。
しかも、実は新幹線の座席指定の様にベッドの位置を指定できる事に気づき、あえてお隣が居なそうで空いていそうな場所を設定して、案の定、隣の人はおらず、大勝利!

うちのミクさんも既にやりたい放題!

船内でも!

うちのミクさんは海の大きさに驚き惑っている!
ミ「このびわこ、ずっと水ばっかだよー」

休み前までに追い込み気味で仕事をしていた事もあり、疲れていたので日中もゴロゴロゆっくりしながら過ごす事が出来ました。

そうこうしている内に夕方には津軽海峡を抜けて、

ほぼ定刻の20時30分に苫小牧東港に到着しました。

初、北海道…と感動する間も無く、一路札幌へイオを走らせました。

ホテルのチェックインは後回し。
素泊まりやし、ええやろ。

22時半、ギリギリで滑り込んだT38。
札幌駅前のJRタワービルの38階展望台。
夜で駅ビルの専門店街も終了していて、入り口がなかなか分かりませんでした。
23時閉館までにとりあえず、札幌の夜景ゲット。

ミ「はじめてのサッポロ!!はじめてのホッカイドウ!!イェーイ!!!」

ミッションコンプリートです。
23時までに出て下さいと、受付案内のお姉さんに急かされながら、「実はそう言う(ドールの)シチュエーション好きです(興味があります)」みたいな話しかけをされたり、T38はドール撮影に寛容っぽいですw

ホテルは札幌駅の近く、うちのミクさんとツインルームで予約しました。

ミ「ベッドはミクが占拠したの。しょーがないから、床をかしてあげるね!」

ウソです。
たまたまです。

…また、寝ます。
…あぁ、北海道…ZZzz。。。
Posted at 2019/05/15 00:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり車中泊の旅 | 日記
2019年04月14日 イイね!

あれから、6年。

あれから、6年。これだけは報告しておかないと。

2013年4月、免停になりました。
厳密には免停を受けるタイミングは本人で決める事ができるので8月でしたが。
ブログカテゴリーに「2013年、免停」としてまとめてありますので、興味がある方は見てあげて下さい。

そして、2019年4月…

ゴールド免許に復帰しました!!

免停になったのが、免許を更新して1週間後だった事もあり、ほぼ最短での復帰だと思います。案内の手紙が届くまで、全然頭に有りませんでした。

ぃゃー、ね。
とりあえず、ペーパードライバーのゴールドじゃないぜってのだけは主張しておきたい。
年間2~3万キロは走行してて、ゴールドですから。

たまには、あの黒いちっこい軽自動車がチェイスして会社の駐車場に入っていったと、通報の電話がありましたとか、会社の総務に呼び出されちゃったりしますけど、まぁ、交通ルールの許容ギリギリいっぱいで過ごしてますからねw

空気の読めない人だらけで煽った煽られたと世知辛い世の中ですが、もう当分は免許を汚さない様に維持したいと思います。
Posted at 2019/05/14 23:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年、免停 | 日記

「 【紳士向け】オールナイト営業が始まった #伊吹山ドライブウェイ へ行ってきました。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/43029917/
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...

<< 2019/4 >>

スーパーセレクト4WD@Wiki
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
漠然とした「欲しい」と言う思いの中でご縁のお話を頂いて、大変悩みましたが心を決めて所有す ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...