• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

#痛車 #itasha は世界をつなぐ? #UDX で異文化交流してきた。

#痛車 #itasha は世界をつなぐ? #UDX で異文化交流してきた。 ニコ超の翌日、久しぶりにアキバへ行って、初めての痛車スナップを撮って頂きました。

結構、仕様変えたから撮ったよーとか、遠征ついでに撮ったよーなんてつぶやきをよく見かけていましたが、これまではなかなか時間とチャンスがありませんでした。

このGWで関東へ行った時には、少し心の余裕があったので、3週間前に予約を入れて、2017年にニコニコ超会議に参加したうちのイオと2018年に参加した先輩のS2000と2台で並べて撮ってもらいました。







車種もメーカーも車格も仕様もスタイルも…全く共通点の無い2台ですが、強いて言うなら、オレ、デザイン?



一緒に写っている先輩はリアル会社の先輩な訳で、うちの会社は社長とか常務とかになると社報などで"自分語り"するスペースをもらったりするんだけど、この写真が将来の社報にでも掲載されたら、ちょっと面白いと思う。

ま、無理かなw


撮影終了後、昼飯を探して地上に出たふたりはガンダムカフェへ入った。
ガンダムカフェも私は初めて。

出来た当初はイロモノだろーと思っていたけれど、案外長続きしてるし、お客さんも親子連れから外国の方までいろいろな層が居て賑わってた。
それに、まともに美味しい食事を出してもらえてビックリ。



ドリンクキャンペーンしていて1ドリンクにつき1枚コースターがもらえるんだけど、全6種類。デギン、ギレン、ドズル、キシリア、ガルマ、シャア。何このザビ家5種に対して、アタリはシャアのみみたいなやつw

先輩が引いてきたのは、ガルマとドズル。
自分が引いてきたのは、デギンとキシリア。
とりあえず、キシリアが出たので喜んでたw アホやなw



またフラフラしながら、今度はワッフル屋に入ったりしながら、



UDXに帰ると、フォロワーのはおりんさんが居て、友達が来るから待っているとの事。
それも外国からw
面白そうだったので、影から見守ってるね♪と言いつつ、駐車場で待機。

しばらくすると、来ましたよ、USから来たヤツらが!



オレ、英語話せいないと思うんだけど、2、3人の外国の方と結構な時間会話していた気がする。

とりあえず、外国から来ていたのは4人かな?
全員クルマ好きで、AE86に乗ってるやつと新86に乗ってるやつがいて、自分でビルドする。
AE86はいずれも左ハンドルで、500ドル(=約5万5千円)でゲット出来るそうだ。
全員が痛車カスタムに興味があるか不明だけど、何かステッカーたくさんくれたw

カリフォルニアから来ているらしく、Pimp my rideを知ってるか?って聞いたら、初め発音が悪くて通じてなかったけれど、分かってくれて、自分のイオはそれを目標にしてるって伝えたら納得してくれた様だった。あと、Pimp my rideは現地ではSeason6で終了しているそうだ。

伝わってるのか、伝わってないのか分からないけれど、とりあえず、毎年春頃、そして、来年も日本に来るんだそうだ。

襲来まであと1年?
基本会話くらい出来るようにしておくかなぁ…。


そんな楽しいひと時を後にして、みんなと別れ、先輩と別れ、イオに乗ってアキバを後にしました。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/05/05 22:34:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 【紳士向け】オールナイト営業が始まった #伊吹山ドライブウェイ へ行ってきました。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/43029917/
何シテル?   07/07 13:38
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モトレージのデモカー 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 09:01:38
 
4WD・SUVパーツガイド 
カテゴリ:DIY関連
2010/08/01 08:59:17
 
スーパーセレクト4WD@Wiki 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
漠然とした「欲しい」と言う思いの中でご縁のお話を頂いて、大変悩みましたが心を決めて所有す ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation