• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

茂原 グリップデビュー♪(´ε` )

茂原 グリップデビュー♪(´ε` ) うかつにも二度寝して寝坊してしまいましたが、高速を使ったらちょうどいい時間に到着できました( ̄。 ̄;)

パドックのご近所さまにご挨拶をして、受付を済ませて準備にかかります。
一応動画を見てコースの予習はしておきましたが、実際に走らないと勾配とか縁石の具合などわかりませんね( ^-^)
そこら辺も踏まえて、まずはコースを覚えることに努めます
( ̄^ ̄)ゞ

幸いグリップクラスは台数も余裕があり、平和に走行が進みます。ライン取りやブレーキのポイントなどは二の次で、右→左→左・・・
うーん、対向車もお巡りさんも気にしないでコーナーと格闘できるので、タイムはおいといても楽しめました。

ちなみにブーストはローモードで固定しておきましたが、立ち上がりでゲート全開するとどこ飛んでくかわかりません(゜o゜;)ヤベェ
少しでもハンドルがきれているとグイグイオーバーステアで曲がってきますw流れてもコントローラブルで昔の鬼グリップラジアルとは違いますね~
なかなか10分が長く感じるかと予想したものの、あっという間にチェッカーが振られ、ほどがいい絶妙な時間設定でした。ドリフト枠の人達もクーリングを気にしている車両が少なかったようです。

色々ヤバいポイントやら情報収集したものの、ブレーキングとギア選択などうまくキマらず悪戦苦闘(>_<)
4本走ったらタイヤかすも倍増してました♪

そんなこんなでしたが、れたり調子を崩したりせずに無事帰還でけました(^◇^;)

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2015/08/24 00:52:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

災難続き😭
VANさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2015年8月24日 14:41
再びこんにちは♪

なかなか楽しめたようですね\(^o^)/
あんなにいいタイヤ履いても流れてしまうなんてローブーストでも凄いパワーなんですね(`・д´・;)ゴクリ

次はタイムの出る足回りセッティングして再チャレンジですかね?
ハマってしまえ~ ( ゚Д゚)<呪呪呪
ってことで、いつかは茂原でご一緒しましょ
ルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪

何より何事もなく帰還出来て良かったですね(^-^ゞ
誰かさんのように (┯_┯) ウルルルルル
コメントへの返答
2015年8月24日 15:11
なかなかヤバいですw
14タービンでもちゃんとおいしいとこ使えてれば流れると思いますけど、視界の流れ方が早いのでグイグイいっちゃうんですよ。
うまく説明できませんがまだまだ修行が足りませんね。

TEPS走のドリフトはレベルが高かったんですが、初級クラスでも台数が少なくてクラッシュはなかったですよ。

台数が多い初級クラスのほうが危ないかもしれませんねぇ

2015年8月24日 16:25
ベルベットブルーのS13かっこよすぎます(><)

次回走るときは是非誘ってください(^^ゞ!
コメントへの返答
2015年8月24日 19:32
いまどき見かけなくなってきた色ですが、フェンダーは前後盛ってますけど基本エアロレスで車高落とした程度ですよ~

サーキットオフもいいですね~♪
2015年8月24日 18:37
自分もギア比にやられて満足に走れなかったですよ。

オマケに、キャブなので油面調整の対策をしていかなかったので吹けなくなり失速したりと踏んだり蹴ったりでした。その後、リタイヤで帰宅しました。


無事にご帰還・・・・・一番大事ですね。
コメントへの返答
2015年8月24日 19:38
茂原の最終コーナーなんですが、2速か3速なのかつかみ損ねましたw

キャブですとその日の気候にも左右されますし、ビシっとセッティングをキメるのが難しいでしょうね。
エアフロレスですが調子よかったですよ

壊れたら非常にまずいのに、コースインしたら1ミリも水温計すら見てませんでした(爆
アカンヤロ
2015年8月25日 0:14
サーキットデビューおめでとうございます。

いつかはレガシィを走らせてみたいとは思ってますが、壊れそうなので行けません。
(/-\*)
コメントへの返答
2015年8月25日 12:25
最初はドライブ気分で気軽にイケますよ。
壊れそうな不安ってわかります!
今回全然トラブルなくて良かったですわ。

グリップですと全開時間が短いので意外と大丈夫そうです( ^-^)
2015年8月25日 7:53
参加ありがとうございました!

定期的にちょこちょこやってるので
また来てくださいね (´∀`*)
コメントへの返答
2015年8月25日 20:04
こちらこそお誘いいただきありがとうございました。

コースインしてしまうとなかなかメーターやら旗など見る余裕がなかったぐらい楽しんでしまいましたw

早めに予定がわかると助かりますので、また誘ってください♪
2015年8月25日 17:56
うわ~✨ 楽しそうだなぁー。 一回の走行枠が10分って、クルマに負担もかからずに案外絶妙な時間ですね。
サーキットだと、ストリートでは味わえないクルマの挙動とかあって、楽しいですよね。
自分も余裕が出てきたら、13でサーキット走ってみたいな~。(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年8月25日 20:10
すっかり楽しんできました~
そうそう、10分ってなかなか絶妙でした。
走ってると「もう終わっちゃった」って感じなんですけどね。

Z2☆スペックだと言い訳できませんが、よくできたタイヤだとわかりました。

サーキットおもしろかったのでぜひjagdpanther殿も走ってみてほしいですね~
2015年8月25日 20:45
お疲れさまでした!
涼しい一日でサーキット日和でしたね(*˘︶˘*)
また次回もご一緒できたら
よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2015年8月25日 20:54
コメントありがとうございますm(_ _)m
とても涼しくて助かりました。
みわスカさまを筆頭に女性のレベルが高くて腰抜かすかと思いました(^◇^;)

こちらこそよろしくお願いします(^_^)ゞ
2015年8月29日 11:00
こんにちは!
先日はお疲れ様でした(⍢)/
私の目の前にいらしたんですね♪
涼しくて助かりましたよね…いつも通り暖房かけてましたが、全然キツくなかったです…

私はまだまだドリフトに不慣れで、おっかなびっくり心理戦でやってます。

TEPS走はいつも参加させて頂いているので、またご一緒しましょう!(⍢)♪
コメントへの返答
2015年8月29日 13:28
こんにちは(^_^)ゞ
お向かいさんでしたか、ご挨拶しておけば良かった(_ _ )/ハンセイ
水温対策で暖房かけてましたか。ドリフトは炎天下の夏日だったら大変なんですね。

TEPS走はドリフト枠がどのクラスもレベルが高くて驚きました!
1コーナーも果敢にチャレンジされていらして、とてもおっかなびっくりとは見えませんでした。スゴ(゜o゜;)

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2015年8月31日 9:34
先日はお疲れ様でした!

とても渋い車で目の保養となりました。
やっぱりこの年代の日産車は素敵だと思います(・∀・)

サーキットは何だかんだ楽しいのでやめられません。

また機会があればTEPS走に参加しようかと思ってるので、その時はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年8月31日 10:00
ありがとうございます( ^-^)
当日は色々お世話になりましたm(_ _)m

おかげさまで走行会を満喫できました(^_^)ゞ

また走りましょう!

プロフィール

「@Yくん@麦酒 殿、詐欺ですな」
何シテル?   05/09 21:30
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation