take☆86♂のブログ一覧

2019年10月28日 イイね!

小野町レトロカーショー&吾妻スカイライン

10/27に今年も福島県小野町で開催された小野町レトロカーショーに参加しました(^^)v

↑↑去年と同じくJunくんと並べて~

↑↑こちらのハチロクのオーナーさんはJunくんと地元が同じ方で私と同業者でした(^^)

会場廻り景色が山だらけで良い意味で田舎って感じがとても和ませてくれます♪

そんな景色を見てJunくんに思わず言っちゃいました『関東平野飽きた』(笑)

今回はみん友さんにはお会い出来ませんでしたが、福島県内在住のFacebook友達2名とお会い出来ました(^^)v

↑↑1名はこちらのカロバン乗りの方。

残念ながらイベント参加ではありませんでした…(^^;

来年こそ是非(^^)v

ちなみにこちらの方、AE86後期GTのホーシングを探しております。手持ちで後期APEXのホーシングを持っているのでそれと交換出来る方、ご一報お待ちしておりますm(__)m

もう1名の方の住まいがいわき市の私が住んでたアパートの近所。Facebookで友達になったのはいわきを退去したあとなので今回初めましてとなりました(^^)

そんなこんなでまったりと時間が過ぎて会場入りした朝8時からイベント終了の14時までまったりとした時間を過ごさせて頂きました(^^)

27~28日と連休を取ったので、いわき市内のビジネスホテルにお泊まり。

住んでたアパート近くのホテルなので、家に帰ってきた気分になりますし、ホテル近辺の地理やお店が分かっているのでホテルにチェックイン後は引きこもる事無く出掛けたい放題(笑)

アクアマリン付近でちょっとだけポケモンgoやってみたり(笑)

みそ吉でこぼれ味噌チャーシュー麺🍜食べてからの~極楽湯で温泉😌♨️

本当にいわきに住んでた時とやってる事が変わりません(^^;

そして28日は磐梯吾妻スカイラインへドライブ🍁🚗

25日の大雨の影響で通行止めというアナウンスがありましたが、通行止め解除という望みを託し、高速道路で福島市へ向かいました。

途中JunくんからLINEが届き『スカイライン通行止め解除になりました』と

良かった~♥️

福島市に到着したのがちょうど昼12時なので…

はないちのソースカツ丼♪

昼時で混んでいたので相席となりましたが、テーブルが一緒になった方もソースカツ丼を注文していました(笑)

ソースカツ丼を美味しく頂いたあとは目の前の道をそのままスカイライン方面へ

天気に恵まれ絶好のコンディションでドライブする事が出来て本当に良かったです(*≧∀≦*)

みちゆでソフトクリームを食べて、酪王カフェオレのカントリーマームをお土産に買ってそのまま帰路に着きました(^^)

Posted at 2019/11/01 14:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年10月08日 イイね!

山登り

なぜか今月は山登りばかりしております(^^;

まずは2日(水)は整備主任者講習が16時で終了と同時に仕事も上がり。翌日は休みというのもあって、夜に日光いろは坂まで山登り(^^)v

いつの間にやら中禅寺湖方面から明智平に行けなくなって明智平以降も完全一方通行になっていた(^^;

3日(木)は仕事はお休み。
伊勢崎の湯楽の里で温泉に入ってからの~

妙義山(^^)v

妙義山まで来たので~

碓氷峠(*≧∀≦*)

からの~

碓氷バイパス

茨城に住んでる時には群馬の峠3箇所廻ろうなんて考えもしないですね~

そして一昨日(7日)は17時に仕事を上がり、福島のいわき市内の住んでたアパート近くのビジネスホテルに宿泊して昨日(8日)は…

まずは猪苗代町のヒーローズダイナーで
ハンバーガーを食べ~の

レークライン経由で磐梯吾妻スカイラインをドライブ(^^)v

浄土平を過ぎで高湯温泉方面に向かうと濃霧、そして雨…(^^;

天候に恵まれなかったのが残念でした…

なぜハチロクじゃなくてプリウスかって?

今月27日(日)に同じ福島の小野町で開催されるレトロカーショーにハチロクで参加し、28日も休みを取ったのでハチロクで山登りしようと思いあえてのプリウスで行っちゃいました f(^^;

帰り道はプリウスちゃんの燃費を稼ぐため、自宅まで約200㎞の道のりを高速道路は使わず下道レーシングで帰りました(((^^;)

Posted at 2019/10/08 23:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

take☆86♂です(^_^)v ちょっと人見知りなところはございますが(・_・;) よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにパソコン持ってないの...

<< 2019/10 >>

20212223242526

スタッドレスタイヤへ交換してみた~♪
2023/12/01 08:51:35
ブレーキフルード交換
2023/08/11 21:00:51
青FC@裏街道さんのダイハツ ハイゼットカーゴ
2023/06/05 08:23:28

トヨタ カローラレビン ハチロク弍号機 (トヨタ カローラレビン)
頭文字Dに影響され平成10年に再び購入。以来こつこつ仕上げております(^_^)v (頭文 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
30プリウスが25万㎞走行した+会社的都合によりホンダ車に乗り替える事となり、趣味のスキ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 黄色いN-BOX🤣 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
地域活動(草刈りなど)。 そして、酷道・険道探索用として購入。 購入時走行距離 27 ...
イタリアその他 Bianchi Bianchi C-SPOT1 (イタリアその他 Bianchi)
重い腰をあげて自転車を再購入しました。 今回はクロスバイク ビアンキ C-SPOT1 ...