take☆86♂のブログ一覧

2021年11月01日 イイね!

福島を楽しむ(2日目)

昨日から郡山市内のビジネスホテルに宿泊していましたが、今朝は緊急地震速報のアラームで目が覚める…😰

結果何事も無くホッとしましたが、旅先での緊急地震速報は特に勘弁ですね。

タイトルの通り、福島を楽しむために昨日と今日連休を取り、今日は2日目。

目的地を磐梯吾妻スカイラインに行くか?会津若松に行くか?悩みましたが、今月中頃からスカイラインの冬季通行止めが予定されているので、今年の走り納めという事でスカイライン方面へ。

郡山から岳温泉経由で土湯側からスカイラインを登って行きました。

兎平駐車場に立ち寄り

1枚撮影📸

撮影後に駐車場からスカイラインに出ようとしたら赤いハチロクが土湯側から走行して来ました!!

お互いに『あれッ?』となり、手を上げて挨拶。そして赤いハチロクの後ろを走行。その後赤いハチロクが浄土平駐車場に入ったので自分も駐車場に入り、改めてご挨拶

なんと、昨日のハチロクミーティングの参加者でした〜🤩

⬆️こちらのハチロクですね〜😆

山形在住のken⭐︎1さん。本日は奥様と紅葉を見に来たとの事🍁

Mさん曰く『スカイラインはふらっと来れる』と自分からするとなんとも羨ましい発言🥺

短い時間でしたが、楽しくお話しさせて頂いたうえFacebookのお友達にもなって頂きました🤩

Mさんとお別れした後は高湯方面に降りて行き

紅葉が綺麗な場所で撮影〜📸🍁

麓まで降りてきた時にはランチタイムでしたので…

安定のはないちのソースカツ丼🥰

はないちの後はもう帰路に着こうと思いましたが、福島西インターから普通に高速道路使って帰るのもなんかつまらないと思い、相馬福島道路経由富岡から常磐道で帰宅する事に

相馬福島道路を快適に走行していると、並行している国道115号が見えて、さらには見覚えがあるジェラート屋さんが見えたので、せっかくなので次のインターで降りてジェラート屋さんへ

まきばのジャージー🍦

久しぶりに立ち寄りましたね〜😅

抹茶とコーヒーを選びました🤩

相馬福島道路は現在無料で通行できるので、次回福島市に来た際にも短い時間でまきばのジャージーに行けるじゃん❤️って一つ賢くなりました。

ジェラートを食べた後相馬方面へ。

通常なら相馬から高速道路に乗るところですが、原発事故の帰還困難区域内の国道6号がノンストップで通行できるので富岡まで下道を使い、そこから土浦北まで高速で帰ってきたって形となりました😅

2021年11月01日 13:06 - 19:28、
337.16 Km 5 時間 15 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ55個を獲得、テリトリーポイント520pt.を獲得

帰り道5時間、結構掛かったな〜😅

まあ、福島を満喫できたのでそれでOK!!
Posted at 2021/11/01 21:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

take☆86♂です(^_^)v ちょっと人見知りなところはございますが(・_・;) よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにパソコン持ってないの...

<< 2021/11 >>

スタッドレスタイヤへ交換してみた~♪
2023/12/01 08:51:35
ブレーキフルード交換
2023/08/11 21:00:51
青FC@裏街道さんのダイハツ ハイゼットカーゴ
2023/06/05 08:23:28

トヨタ カローラレビン ハチロク弍号機 (トヨタ カローラレビン)
頭文字Dに影響され平成10年に再び購入。以来こつこつ仕上げております(^_^)v (頭文 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
30プリウスが25万㎞走行した+会社的都合によりホンダ車に乗り替える事となり、趣味のスキ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 黄色いN-BOX🤣 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
地域活動(草刈りなど)。 そして、酷道・険道探索用として購入。 購入時走行距離 27 ...
イタリアその他 Bianchi Bianchi C-SPOT1 (イタリアその他 Bianchi)
重い腰をあげて自転車を再購入しました。 今回はクロスバイク ビアンキ C-SPOT1 ...