take☆86♂のブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

福島旅行3日目

福島旅行3日目は、インスタお友達のSさん宅にお邪魔して、とても綺麗と噂のAE86を見せて頂くことに

Sさん宅近くのコンビニで連絡したら、以前Junくん主催のオフ会でお会いした山形の若者くんが迎えに来てくれて、Sさん宅を案内してもらいました。

到着後、色々会話をしてからAE86とご対面

ガレージ保管されてるので大変綺麗😍

ナンバー切ってあるので、1日でも早く車検を取得して公道復帰してもらいたいですね🥺

お昼は須賀川のららというラーメン屋でご馳走となり

食後は郡山のドトール併設のENEOSで☕️飲みながらハチロク談議

気づいたら夕方4時過ぎていたので、9月のOURA86meets会場でお会いする事を約束して帰宅いたしました。

昨日は一日マイハチロクと戯れて、今日一日はハチロクフレンドと戯れた

とても充実した3連休でした🤩

Posted at 2023/07/30 21:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他休日の出来事 | 日記
2023年07月28日 イイね!

福島旅行2日目

福島旅行2日目は、いわきを出発してまずは…

へたれガンダム🤣

こちらに到着したら、東京から来られたバイク乗りの方(2名)がおられましたので、へたれガンダムや稲城のガンダムについてお話しさせて頂きました。

ちょうどランチタイムなので…

はないち😋

今回は色々な角度で撮影してみる🤣

食後は磐梯吾妻スカイラインへ

つばくろ谷から

浄土平に到着

前までは無かったはずですが、レストハウスでもauの電波が入るようになったので、アイスコーヒー飲みながらiPad弄りしていました😙

ちょうど、吾妻山から噴煙が上がっていたのが見えたので動画で撮影してみる🎥

スカイラインからレークラインを経由して裏磐梯へ行こうしましたが…

レークライン通行止め😭

通行止めはレークライン入り口にも表示はされていたが、あえてここまで行ってみる😅

そして、桧原湖に到着

霞ヶ浦と違って清々しい🥰

↑塩ラーメン食べたいっすね🥺

そして、桧原湖の穏やかな様子も動画で撮影してみる🎥

そしてこの後は、西吾妻スカイバレーを走ってみる

実は、スカイバレーの走行は2018年5月1日以来…😅

しかも前回は、北塩原→米沢の片道だけでしたので、今回は往復をしてみる。

結果、往復は楽しかった🤩

そしてそのまま今日の宿泊先の郡山へ向かいましたとさ😙

明日に続く
Posted at 2023/07/28 22:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年07月27日 イイね!

福島旅行初日

今日は危険物保安講習を受講するため、日立市民会館へ

駐車場狭い+台数少ない

ギリギリ入る事が出来ましたが、次回講習時はここでは受けない事を誓う🤣

今日と明日を希望休みにしていましたが、なんと明後日まで休みを頂いたので、これまたラッキー✌️

なので講習終了後はそのまま北上し、福島県いわき市へ

以前住んでたアパート近くのビジネスホテルにチェックインをしてから晩御飯へ

小名浜AEON内の利久で牛タン👅🐮

左上の角煮、美味かったっす🤩

食後は葉山の極楽湯へ

8/31で閉店となるので入浴に来ました🛀

明日は、磐梯吾妻スカイラインとかへたれガンダムを訪問って感じで郡山のビジネスホテルに泊まる予定です✌️
Posted at 2023/07/27 23:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年07月16日 イイね!

険道探索からのJリーグ観戦

今日は、友人K氏から水戸ホーリーホックの試合観戦を誘われました⚽️

試合は夕方18時から。日中険道探索してからサッカー観戦となったので、朝一の地域の奉仕作業を済ませてからK氏と合流し、まずは茨城険道139号筑波山公園線へ

画像では伝わりにくいですが、進行方向は急な登り坂です😅

こんな狭い急坂なのに、住宅地となっています

↑は険道139号ではないですが、ラーマン山田がビデオオプションで50プリウスのリップスポイラーを思い切り擦っていた場所です🤣

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

この時点で午前11時と時間に余裕があるので、高速道路で一気に福島県いわき市へ向かうことに。

いわきでチャレンジしてみたかったのは、福島険道390号才鉢前山線。

いわき在住時にアコードでチャレンジしてみたものの、あまりの道路の狭さに走行数百メートルで断念しましたので、今回再チャレンジしたかったのですが…

なんと、国道289号線側入り口から工事通行止め😰

せっかくここまで来たので、反対側の通行止めの場所まで迂回してみる事に

20㎞くらい迂回したと思いますが、反対側の通行止めの場所に到着。

グーグルマップで調べると工事区間はほんの数キロなのがはっきり分かりました。

工事終わったら再々チャレンジしてみたいな🥺

ただ、道路が拡幅されてたらどうしよう🤣

この時点で15時となっていたので、下道プラス日立だけ高速道路を使って水戸へ向かうことにしました。

試合開始30分前にケーズデンキスタジアム水戸に到着

対モンテディオ山形戦でしたが、試合結果は3-1で水戸ホーリーホックの勝利🏅

とても良い試合を観戦する事が出来ました🤩

Posted at 2023/07/20 22:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 酷道・険道探索 | 日記

take☆86♂です(^_^)v ちょっと人見知りなところはございますが(・_・;) よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにパソコン持ってないの...

<< 2023/7 >>

スタッドレスタイヤへ交換してみた~♪
2023/12/01 08:51:35
ブレーキフルード交換
2023/08/11 21:00:51
青FC@裏街道さんのダイハツ ハイゼットカーゴ
2023/06/05 08:23:28

トヨタ カローラレビン ハチロク弍号機 (トヨタ カローラレビン)
頭文字Dに影響され平成10年に再び購入。以来こつこつ仕上げております(^_^)v (頭文 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
30プリウスが25万㎞走行した+会社的都合によりホンダ車に乗り替える事となり、趣味のスキ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 黄色いN-BOX🤣 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
地域活動(草刈りなど)。 そして、酷道・険道探索用として購入。 購入時走行距離 27 ...
イタリアその他 Bianchi Bianchi C-SPOT1 (イタリアその他 Bianchi)
重い腰をあげて自転車を再購入しました。 今回はクロスバイク ビアンキ C-SPOT1 ...