take☆86♂のブログ一覧

2022年10月23日 イイね!

今日のクロスバイク

前回(金曜日)に続き、今日も晴れ渡っている+明日も休みなので、今回は福島県いわき市まで足を運ぶ事に😁

↑夏井川サイクリング公園をスタート&ゴール地点とします。

↑今回はこの案内看板を頼りに白水阿弥陀堂を目指します(看板右側から左下へ)

↑海岸線に沿ってサイクリングコースがあるようですが、今回はパス😅

↑夏井川サイクリング公園の自転車&遊歩道の内側はミニゴルフ場となっております⛳️

いざ出発したものの、サイクリングコースが全然整備されてないので道がガタガタだったり、雑草がボウボウと生えており、つくばりんりんロードと比べると残念な部分がありました🥲(前回走った時と変わらず)

がしかしコースを走っていると、いわき市平の市街地へと入り、谷川瀬のヨークタウンの建物が目に入った途端テンションが上がる🤩

なので、コースを少し外れてヨークタウンお隣の…

↑スポーツジムのルネサンスへ

一応こちらの会員でしたので、ちょっと懐かしさに浸る🥹

その後コースへ戻り、次の懐かしポイントへ

↑白水阿弥陀堂近くのセブンイレブン

いわき在住時にこちらで深夜に仮眠を取っていたら人生初の職質された思い出の場所です😂

そして白水阿弥陀堂へ到着

ここまで来たので敷地内を探索しようかと思いましたが、サイクルラックが無く、安全にクロスバイクを駐車出来そうに無いので今日は取りやめ(じゃあ何でコースのゴールが白水阿弥陀堂なんだ?)

復路は特に撮影する事無くサイクリング公園に戻り

↑今日の走行距離 37.63km

↑走行時間 2時間22分29秒となりました。

この段階で夕方5時前でしたので、晩御飯食べようと錦のかつれっとの営業時間を調べたら昼間のみ営業となってた😭

なので安定のみそ吉で味噌ラーメンを食べる事にしたのですが、開店時間に余裕があったので…

こちらも懐かしポイントのカメダ珈琲いわき泉店

いわきの店舗に限らずコロナ禍で臨時休業となり、いまだに営業再開しておらず😅

カメダ珈琲はホームページが無いので臨時休業も含めて実態が分からない状態です

そして…

みそ吉でこぼれ味噌チャーシュー麺🍜

そして今回…

餃子10個を注文してみる😅(通常は5個)

結果いつもよりお腹いっぱいになりスープを最後まで飲み干せなかった😅😅

そして明日も休みなので

極楽湯で温泉に浸かる事にしたのですが…

まさかの温泉ポンプ故障で普通の湯船になってしまうとは🥲

数日前に福島で震度5の地震が発生したのでその影響を受けた?

まあ実態は分かりませんが湯船に浸かり、入浴後は茨城へ帰宅いたしました。

Posted at 2022/10/24 15:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年10月21日 イイね!

今日のクロスバイク

今日は今月初めてクロスバイクを引っ張り出して😅つくばりんりんロードを走行

今回は筑波休憩所をスタート地点とし、岩瀬駅まで行ってスタート地点まで帰ってくるというルートを選びました。

↑は愛用の傘(ユニクロで購入)の色がクロスバイクの色に似てない?って思い、出発前に撮影したもの☂️

これからはこの傘をビアンキ傘と呼ぼう🤣🤣

↑は筑波と岩瀬の中間地点の真壁休憩所

↑は終点岩瀬駅(今回は折り返し地点)。

実は家にリュックサックを忘れたため、iPadを持ち運べない+スマホの充電が少なかったのでこれしか撮影出来なかったのです〜😅

淡々とクロスバイクを漕ぎ着けて無事に筑波休憩所まで生還。

↑今回の走行距離は41.91km。前回の岩瀬駅→土浦間の走行距離とあまり変わらず。

現状の体力では走行距離40kmが限界ですね。まだまだりんりんロード往復80kmは遠い夢😅

↑走行時間は2時間34分34秒となりました。

Posted at 2022/10/21 20:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年10月10日 イイね!

AE86 meeting in fukushima 2022

昨日のブログでも紹介しましたが、友人K氏と昨日から福島入りをして、今年もJunくん主催のミーティングに参加しました✌️

天候が心配でしたが、開催時間の頃には雨が収まり一安心😅

↑Junくんのハチロク

↑開催時間前まで降っていた雨のせいで手書きの字体がホラー調になってしまったため少し書き直し👻

↑マイハチ

Instagram & Facebookお友達のSさんがカローラバンで見学者として来られていましたが、こんなやり取りが…

Sさんのカロバンはソレックキャブを装着しているので、未来ある若者2名にマイカーを試乗させて、キャブの世界に引き摺りこませるようにしておりました🤣

邑楽のような大きいイベントとは違い、個人主催のまったりしたミーティングだからこそ出来る事ではないでしょうか?😁

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ミーティング2次会の途中(丸信ラーメンの開店時間に合わせて)でドロンする事に。

せっかく船引まで来たので、丸信ラーメンでチャーシュー麺を食べて帰路に着きました。

最後に主催者のJun君へ。悪天候が予想される中でのミーティング開催、ありがとうございます。来年も86ミーティング開催して下さいね🥰

P.S 今回もフォトアルバムに今回の参加ハチロク達を載せましたので、よろしければご覧下さい。
Posted at 2022/10/11 15:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年10月09日 イイね!

福島入りしたが…

今日から3連休✌️

明日は福島の船引(田村市)でJunくん主催のハチロクミーティングに参加するため今日から友人K氏と福島入り。

まずは岳温泉近くの成駒でソースカツ丼食べようと思ったが、まさかの臨時休業🥲

ここまで来たらソースカツ丼と思い、岳温泉からちょっと遠いけど福島市のはないちへ行ってみたが閉店30分前で暖簾が片付けられていた😭

なので、このまま福島市内へ進み、岩代家敷大王でざる蕎麦とソースカツ丼のセットを頂く🙏

大王での食事の後は磐梯吾妻スカイラインへ向かったものの…

濃霧で景色が味わえない🥲

霧が晴れていた所で少し撮影📸

まだ紅葉の見頃ではないですね🍁

スカイラインを土湯側に降りてからの…

ヘタレガンダム🤣

今回気づいたのは…

背中にテム・レイ(アムロの父親)が開発したガンダムの性能が数倍に跳ね上がる回路(テム・レイは酸素欠乏症の身なので実はジャンク品)が取り付けてありました🤣

ヘタレガンダムを後にして、郡山市内のビジネスホテルにチェックインを済ませてからK氏の大学時代からの友人のフラワーショップアリスのご主人と市内のリベルという洋食屋でお食事🍴

ガーリックライスを頂きました🙏

食後は市内某GSで洗車と給油⛽️

天気予報は雨予報ですけどね〜🥲

今日は成駒でソースカツ丼食べられなかったし、吾妻スカイラインは濃霧だし、予定とうまく噛み合わない1日でした🥲

明日も雨予報だし…

Posted at 2022/10/09 23:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

take☆86♂です(^_^)v ちょっと人見知りなところはございますが(・_・;) よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにパソコン持ってないの...

<< 2022/10 >>

1617181920 2122

スタッドレスタイヤへ交換してみた~♪
2023/12/01 08:51:35
ブレーキフルード交換
2023/08/11 21:00:51
青FC@裏街道さんのダイハツ ハイゼットカーゴ
2023/06/05 08:23:28

トヨタ カローラレビン ハチロク弍号機 (トヨタ カローラレビン)
頭文字Dに影響され平成10年に再び購入。以来こつこつ仕上げております(^_^)v (頭文 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
30プリウスが25万㎞走行した+会社的都合によりホンダ車に乗り替える事となり、趣味のスキ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 黄色いN-BOX🤣 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
地域活動(草刈りなど)。 そして、酷道・険道探索用として購入。 購入時走行距離 27 ...
イタリアその他 Bianchi Bianchi C-SPOT1 (イタリアその他 Bianchi)
重い腰をあげて自転車を再購入しました。 今回はクロスバイク ビアンキ C-SPOT1 ...