• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月25日

悩みどころ(やかましいコの件)

我が家では、やかましいコの人気がありません。いわく、
バケットシートで乗降性がよくない。
2ドアなので開口部は広いがドアを開け放てるかというと、そうでもない。
さらにシート形状のせいで乗降性の悪さに拍車がかかる。
シートベルトが引っ張りにくい。左側は特にね。
乗っているとうるさい。
外で聞いているとやかましい。
買い物荷物載らんし。
まあ、脚の硬いのは許してやろう。見た目はかわいいけどねえ。
わかりきっていることではあるけれど、まあこんなもんである。

チンクやアバルトを好き好んで買う人には、
まったく問題にならないことばかりではあるんだろうけど、
これが家族のクルマとなると、なかなか許しがたいもののようですね。
売ってこいや、とは言わないまでも、乗って出かけようよ、とは言ってくれない。
特に、マルチなかんぐうちゃんが不動のセンターに居座る我が家では、
常に肩身が狭いのだ。

で、そんなこんなで、買った時から「いつまで乗っていられるだろう」な
やかましいコを見ていると、ジュリアの限定車が発表になりました。
エストレマというそれは、サンルーフ、電子制御のサスを装備し、
ミザーノブルーかブラックのボディカラーを纏っているのだ。
リーパリオーカーは絶対に許されなかったけど、ミザーノブルーならいける。
正直、危うく乗り換えそうになってしまったんですよね。
今なら買取額もそれなりに高く、ローンの残債を考慮しても何とか損はしない。
たまたま縁あって我が家に来たアバルトではあるけど、
もともと好きなのはヘビなんだよな、サソリでなくって。

ただね、やかましいコが嫌いになったわけではありません。
今では貴重なMTモデルでもあるし、しかも限定車である。
昨日のイベントなんかでも、もう1台いるかいないか。
希少価値的にもやかましいコはいい線行くんだけれど、
もともとアルファロメオが好きであり、
だからジュリアが欲しいだけなのだ。
やかましいコを所有せず、159に乗り続けていたなら、
ヴィスコンティエディションが出た時に絶対買い替えていただろうし、
ヴィスコンティがダメだったら、先日のマイナーチェンジで現行モデルになった
ヴェローチェを購入してただろうから。
だからこそ、悩ましいんですよねえ、やかましいコも嫌いではないから。
縁あって我が家に来たんだからねえ。

と・こ・ろ・が!
そんな話をしていたときに、ディーラーさんが、
以前にジュリアのクアドリフォリオを買った人が
年末位に引き取ってほしいと言って来ているなんて情報をくれるんだから
始末に負えない。
新車で購入できるのはヴェローチェが限界で、まかり間違ってもクアドリは無理。
あんなん、家みたいなもんやんか。金額が。
しかし、中古なら俄然現実味を帯びてくるのだ。

しかし、どこのどなたが使ったかわからんスーパーカーのようなクルマは、
さすがに今までに買った経験はない。
でも今回は、出所がはっきりした素性の分かった個体なのだ。
もちろん、現オーナーからの買取金額によるんだけれども、
もしかするとクアドリを入手できるかもしれん。
こいつはヤバいぞ。ヤバすぎる状態だ。

まあ、ダメならダメで、やかましいコを大事に乗っとくだけのことやけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/25 14:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クアドリフォリオ
たがCさん

人生最後の車 その8
somethingoodさん

代わりのない車
NAKAtuttuさん

そろそろ5年目に…( ˙▿˙ )
MASAインプさん

ハネ付けました。
おとーちさん

かつてのSUVニュル最速はダテじゃ ...
MASAインプさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんで電気喰うんだろう・・・ http://cvw.jp/b/785325/47766876/
何シテル?   06/07 11:21
今回クルマを購入するにあたり好きで集めたフィルムカメラの断捨離を積極推進しています。ライフスタイルは変わるのです。あまり更新しないけど、よろしくおねがいするます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 56 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

3ヶ月でまたバッテリーあがり 漏電か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 01:15:59
KOSHI GTAルックボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 00:19:23

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア あわわっちゅ・じゅりあさん (アルファロメオ ジュリア)
愛らしいアバルトから一転、おてんばイタリア娘がイタリアンレディへと大変身しました。クリス ...
ルノー カングー かんぐうちゃん (ルノー カングー)
ゆるキャラ脱力系、しかし実力は侮れないぞ!フランスでは郵便局に制式採用されるなど、これで ...
ミニ MINI ウチのコ (ミニ MINI)
主力戦闘機とするならJCWのクラブマンがイチオシなんですが、タウンユースメインではワンで ...
アバルト 695 (ハッチバック) ウチのやかましいコ (アバルト 695 (ハッチバック))
コロナに負けず海を渡ってやってきました。 小排気量ですがターボ付き、159と数値的には ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation