• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

ナンバープレートの盗難を防止しちゃいまSHOW TIME!

ナンバープレートの盗難を防止しちゃいまSHOW TIME!  
 こんにちは
 私事ですが、ベストジーニスト賞は・・・
 小島よしおが良いと思います。


 


 タイトル写真はトルクスネジ3本です。

 
先日、TV「警察24時」的な番組を鼻ほじりながら見てました。
その中のワンシーンの話。

パトカーが街中をパトロール中に、逃げるような動きの不審車が1台。

 中には男2人。
もちろん警察はその車を止め、渋っている男2人を職質、持ち物検査も行いました。
しかし・・・悪い薬も持っていない。盗難車でもないのです。

だが車内をよく調べると、

後部座席から多数のナンバープレートや免許証が・・・。
そのナンバーは全部盗難届けが出ていた物で、無線確認ですぐに分かった。


ほとんどの場合、盗まれたナンバーは二次犯罪に悪用される。

ナンバープレートって大切なのに、ネジ2つ回すだけ f(^^;)
しかもプラスネジ/10mmレンチで超簡単に外せるのが多い



この番組を見終わった直後、 (((( ;゚Д゚)))ガクブル状態の自分は
 すぐにトルクスネジを買ったのです。
 

タイトル写真のトルクスネジを使って↓



ラットフィンクのナンバーボルトからトルクスボルトへ↓


リアもM10ボルトからトルクスボルトへ↓



外したボルト達は↓(どっかで見た吹き出しw)



小さな防犯意識が、大きな防犯に!なるはずー。

 【ナンバープレート盗難防止ネジ】という専用の特殊ネジや
   【ナンバープレートロックボルト】というのも売られてます。


 
余談ですが、
 ナンバープレートの盗難件数は年間2万2千件らしいです(^^;)ノノ


 
本日のおまけ↓先程買ったので新鮮です(笑)

今回のえびツリーバーガーは


 

ほぼ


 


ポスター通り!?

今回は完食出来ませんでした。。めっちゃ胃が重い(爆)
 
ブログ一覧 | 車に関する素人アイデア | 日記
Posted at 2012/10/19 14:59:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

アーニャワクワク
闇狩さん

おはようございます。
138タワー観光さん

成長
アーモンドカステラさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年10月19日 16:50
おお。。。念願の~1コメゲットかぁ?
余計な事を書いてると…横からジョンさんが…
あ、ヤツは居ないや♪異国の勤労中年やった
からのぉ~、おいっす!☆(^O^)/

トルクス、イイね!正解だと思います♪
取る気になれば取れるだろうけど、
苦労するくらいなら犯罪者も諦めるはず…

元空き巣のオイラが言ってるので…


違うかぁ~~!違うぞぉ~~~!!o(^-^)o

ロッテリア、今回は納得の一品やね♪
前のチーズが酷かったorz
変な部分を想像しました。。。
おおっと、夕方から下ネタはちょっと…(爆)(^O^)/
コメントへの返答
2012年10月19日 17:08
1コメ様いらっしゃいませ(^0^)
余裕ぶって書いてると、抜かれたときに恥ずかしいですからねw
ジョンさんは本当に異国に行ってるのか・・・謎です(笑)毎回コメントしてくれますしf(^-^;)

防犯的にはトルクスで十分だと考えてます!
取る気になれば取られるだろうけど。。

トルクスネジとプラスネジの車が並んでれば、
間違いなく楽に取れるほうを狙います♪

現在空き巣のオイラが言ってるので・・・

違うかぁ!違いまーす!(^3^)ノ


今回のロッテリアは、現物とポスター写真が似てますね(^^)
前回のチーズは・・・ねっ(汗)
グロテスクでしたね♪

今日は早朝からコメント返信お疲れ様でした!
自分で撒いた種(ネタ)は自分で刈り取る☆

あ、でもゴンポメさんの整備手帳4話と本日のブログのコメントとコメントの返信を見て
楽しませていただきました(^^)いつもだけどね♪

2012年10月19日 19:47
こんばんは

私事ですが、ベストジーニスト賞は住谷正樹が良いと思います。

昔、買った盗難防止ボルトは四角レンチ付きの特殊ボルトでした。
盗られちゃ困ります。予防しなければなりませんね。

れんちを変換したら、「廉恥」になり笑ってしまいました。
私の品位がどんどん。。。。。笑
コメントへの返答
2012年10月20日 3:17
こんばんは、フォー\(^o^)/
どっちもジーンズ穿いてない(爆)

四角レンチつきの特殊ボルトを使ってましたか♪
特殊ボルトが一番効くはずですね!
特殊レンチを無くしたら、自分にも効くはず(笑)

破廉恥大先生(^^)/大丈夫ですよ♪
品位?文意が…(爆)
ここでは自由に自分をさらけ出してください(*´∀`*)
2012年10月19日 20:10
オイラは海老が大嫌いなので
えびツリーバーガーはどうでもいいですwwww

ていうか近くにロッテリア無いし・・・orz



ナンバー盗難防止はオイラもチト考えてみます。



コメントへの返答
2012年10月20日 3:23
あれ、hanaさん海老が嫌いなのですか!?
えびツリーバーガーをエビ抜きで注文すれば、食べれるはずですよ(*゚∀゚)

エビちゃん(蛯原友里)は好きですか?www

ロッテリアの店舗かなり少ないですからね(;^ω^)

ナンバーの盗難防止はチト考えてみてください☆
おいらのイメージでは大阪、茨城、埼玉は盗難が多そうな気がします。。
2012年10月19日 20:34
ナンバープレート
盗られたら貸しますよw


そのバーガーは見てるだけで胃がヤられます(´д`|||)

コメントへの返答
2012年10月20日 3:28
盗られたら貸してもらいますね(笑)

いやいやダメですよw

このバーガー実際食べてみると…

メッチャ胃がヤラレます(@_@;)ノノ

もう今回限りでギブアップです。
絶品タワーチーズバーガーは有りです!
2012年10月19日 21:51
ベストジーニストの戦いは小島よしおvsスギちゃんでよろしかったでしょうか?

ついにトルクスを手に入れたのですね! それをもってゴンポメ邸に行きましょう。 きっといい収穫ができますよ(^0_0^)

でもですよ? はたして窃盗犯はトルクスを持ってないといえるのでしょうか?_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ザックン! 溶接しちゃいましょう♪ これで完璧(^_^)v
ついでにゴンポメさんのトルクスも溶接してあげてwww

前回のチーズバーガー・・・あれは電気を消して食べるんですよ! 
ほら、よく言われるでしょ?「お願い・・・電気消して♪」って。 そうすると中から肉汁がジュワ~ッと・・・(以下自粛・・・)w
コメントへの返答
2012年10月20日 3:41
ベストジーニストの候補は現在、ルパン三世、ウォーリー、スギちゃん、小島よしお、住谷正樹がエントリーしています!

たしかトルクスを持ってけばBBSのホイールキャップがいただけるはすでしたっけ?(*^_^*)

ナンバーボルトを溶接する人は今まで出会ったことがありせんw
実際そんな人がいたら…。
どう言葉を返したらいいか悩みます:(;゙゚'ω゚'):

【教訓】
チーズバーガーは電気を消して食べること。
で、宜しかったでしょうか?
岩手のエロ大先生(*゚∀゚)ノ
2012年10月19日 23:50
ジーンズ=裾上げ。
裾上げのアタリが出てくるまで
悲しいのよね~~~、

の異国勤労少年、時音です。

エビフライはきつそう・・・

こっちきて、毎日3食大盛り、
ビール2~3本!(瓶換算)
腹がきつなってきた・・・
体重計が怖いですわ。
コメントへの返答
2012年10月20日 3:47
裾上げしないで、ワイルドにバッサリ切ってしまいましょう(*゚∀゚)

もしくは若い女性が穿いてるような短パンくらいに短く…(笑)

意外とそちらの料理にハマってらっしゃる?
案外おいしそうな気がしてきました!
青島ビールのお味はいかがですか!?

2012年10月20日 0:09
エビツリーΣ(´∀`;)
見てるだけでお腹が痛くなります(汗)

あ~、窃盗犯が持ってるかぁ。
ナンバー用のマックガードが
必要になりますね(笑)

ちなみにその時にやっていたか
分かりませんがナンバーに「8」が多い
ナンバープレートが
狙われやすいそうですよ♪

「3」「6」「0」に作り変えやすいとの事。
コメントへの返答
2012年10月20日 3:56
あれ、りうさんエビツリーバーガー挑戦しなかったのですか?(笑)
自分は食べれそうなギリギリの量だと、挑戦したくなります!
ナンバーのロックナットをつけてください!
以前の車で、ホイールロックナットを使用していたのですが。
専用のソケットを無くしてどうすることも出来なくなったことがありますw

おー、おいらのナンバーに【8】は入ってない!
3、6、0、もない(*´∀`*)



プロフィール

「@キンパル モノちゃんマークの鼻フック(*´ω`*)」
何シテル?   03/22 10:40
ザックンと呼んでください。 HNは『雑仕上げ野郎』→『ザックン』と変わってます 車弄りは超ド素人級、知識も乏しい。 お金も貧しい(笑) DIYが好きだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつか書こうと思っていた 「あおり運転」 の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 08:47:28
ミラー自動格納機能無・有効化設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 21:26:45
●師匠の悪あがき… その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 06:48:31

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
3代目エクストレイル NT-32 エマージェンシーブレーキパッケージ 4WD 5人乗り ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
AF62型 ノーマル仕様 ローラー塗装(アクリルシリコン塗料) 一部カーボンシート貼り
フォード エスケープ 赤い車 (フォード エスケープ)
初代H13年式。 実はJEEPの2代目チェロキーXJが欲しくて、 実車を車屋に見に行った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation