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車中泊出来るツールングカー?! - アトレー

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車中泊出来るツールングカー?!

おすすめ度: 4

満足している点
荷室の広さ
まさに第三の部屋
CVTによる高速巡航性能
静粛性(メーター読み100キロで3200rpm)
全車速追従クルーズコントロール(制御は不満だが、無いよりは良い)
切替式パートタイム4WD(普段は完全2WDなので燃費は有利、いざとなったら直結四駆に出来る)
収納の多さ
ルームランプが結構明るい(車中泊ではありがたい)
不満な点
皆さん書かれているがドライビングポジションが決まらない
・チルト、テレスコの無いステアリング→ワッシャーかませて下げました
・フットレストが無いので左足側疲れる(自作で対策)
・シートバックがもう1ノッチ立ってほしい(ランバーサポート、ヘッドレストクッションで対策。お金があればレカロシートも検討したい笑)

追従クルーズコントロールの制御(高速使用時、前の車が居なくなると設定速度まで急加速する。
また設定速度が低いと急ブレーキがかかる)
※5年前のスバル、アイサイトver,3の方が自然な制御している。
→ガラガラの高速道路でしか基本使ってません。

リヤウインドウの開き方

燃費(長距離で14〜15  車重、全高を考えると仕方ないが、CVTなのでもう少し伸びると思った。
家族のDA64ターボ 四駆エブリイワゴンが9程度なので、充分健闘しているが)

このご時世仕方無いが価格(最低限のオプションでもRS四駆だと200万近い)

4ナンバーなので、後席に人権はない笑
→みんからの諸先輩方を参考にリクライニング加工で多少マシに。
総評
ドライビングポジションの不満は、自作、工夫で有る程度解消される。

燃費についても、軽バンにしては優秀な方か。
(Nバンには負けるかも?)

不満もあるが、工夫し改善可能な点もある。
第三の動く部屋として荷室が使える。
最上級グレードを選ぶと、クルーズコントロールが付くので、高速の長距離ドライブも快適。

1〜2人で車中泊をし、長距離ドライブを安くするには良い車。

後部座席も日常使用するには、スズキ エブリイの方が向いていると思う。
デザイン
5
最近流行りの、少しギラギラフェイス
バンパー下部はブラックだが、あまり好みではない。単色で良かったのに笑
走行性能
5
高速を静かに、100キロ巡航出来るので、ストレスなく走る。

追従コントロールの制御が、最新の車にしては
一昔前のスバルに負けている。
乗り心地
4
静粛性も高く
商用車タイヤですが、不満なし
積載性
5
ラゲッジスペースの使い方に可能性を感じる。
カスタム、車中泊にもってこい。
燃費
3
アトレー14〜15
ソニカ17〜18なので、もう一息頑張って欲しい。

追従コントロール使っていると、設定速度まで急加速しがちなので、燃費悪くなりそう笑
価格
3
高いよね。
でも仕方ないよね。。。
メーカー、ディーラーオプションは最低限でも20
0万近い。
純正ディスプレイオーディオ買うなら、
そのお金で社外ナビが買えるので、検討すれば良いと思う。
故障経験
購入後2ヶ月 走行距離4000キロでウォーターポンプからクーラントが染みていました。
オイルフィルターにピンクの液体が付着していて、辿っていくとウォーターポンプでした。

新車なので無料でウォーターポンプ交換になりましたが、新型アトレー乗っている方は一度チェックしてみても良いかも?

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