今週末はSuperGT後半戦。
GTAの中でも一番長距離のレースとなる鈴鹿戦です。
1000km700kmと距離が短縮され、
今年は500kmとなりました。
どのチームも500kmはデータがなく、
ピットストップの戦略が勝敗を大きく左右することになると思います。
菅生戦での給油リストリクターも今回は設定されません。
タイヤ交換の有無、給油量でピットでの停止時間が大幅に変わります。
2回のピットストップが義務付けられていますのでFIAGT車両が単純に上位を狙うためにはリスクを負った戦略が必要です。
鈴鹿、大分とFIAGT車両が得意でないとされるサーキットは我慢の展開になるかもしれません。
現在ポイントランキングは2位、1位とは10ポイントの差があります。
できるだけその差を詰めること、
ポイントランキング3位の車両と差を詰められないようにすること、
他の車両の動向をいつもにもまして気にしながらのレースとなります。
ミスをしないように各自が与えられた仕事を完全にこなすこと
搬入日、練習日から気を引き締めていきます。
応援よろしくお願いします。
チーム監督 大橋逸夫
Posted at 2011/08/19 18:02:46 | |
トラックバック(0) |
監督ブログ | 日記