みなさま、こんにちは。
すっかり
株式会社鈴木の定着してしまった
Studie鈴木でございますッ。
いつもアツイアッチーーーーィ応援本当に有難うございますっ!(^0^)
ちょっと時間経っちゃいましたがこないだのワンフェスでの体制発表会でのみんなの声援、
痺 れ ま し た よ っ !
もう鳥肌モンで嬉しくって身体中ブルブルしちゃってお陰で全然その後うまく喋れませんでした。
どうしてくれるんですかっ?!www
ホントに今年は人生懸けちゃいますのでいつも以上に応援宜しくお願いします。
今年ダメならホントこの業界から身を引かなきゃいけなくなっちゃいましたので宜しくお願い致しますッ(_ _;)
さてさて、今回は4代目ミク号を襲名
(笑)するニューマシンを御紹介させて下さいッ
( ̄- ̄)ゞ
正式な名前はBMWMOTORSPORT E89Z4 GT3です。
ちなみに初代ミク号は
E86Z4って言うコードだったんですよっ、
知ってました?!
で、
実は初代Z4のミク号はBMWが草レースに挑むユーザーさん達の為に造ったマシンで
あまりレギュレーションとかの縛りも無く
「あとは自分達で色々組み合わせて作ってねぇ~♪」っ的なクルマだったんですが、
今回の4代目
(このイイ方ちょっと気に入ってきましたっwww)はそれとは真逆で世界で最も厳粛で威厳のある、あのF-1やWRCを統括する
FIA(Federation International de I'Automobile-国際自動車連盟)の
GT3という市販車をベースに製作されたレーシングカークラスに合わせて創られた
ルールにがんじがらめに縛られたクルマなんですっ!
ちょっとうんちく系になりますと
昨年参戦していたポルシェ911GT3RもこのFIA GT3クラスの車輌ですし
他にFERRARIやランボルギーニ、更には変わり種でコルベットなどもこのクラスの車輌があり続々とSUPER GTへの参戦を発表しております。
で、
その4代目と同型の
E89Z4GT3は昨年の春からヨーロッパで走り始めまして、
ドイツの
オッシャーズレーベンという場所
(有名な同名のサーキットがあります)にある
シューベルトモータースポーツ社というBMWのディーラーを6軒も営業している会社が、
BMWMOTORSPORT社より任命されて実践を重ねながらの開発を担当しました。
走り始めこそマイナートラブルやパワー不足に悩まされていましたが、
その都度的確な改良を施し、シーズン途中にはエンジンも
V8の4.0リッターから
4.4リッターにアップされ、
タイヤや駆動系等にも大きくメスを入れ一気にパフォーマンスが向上しました。
その結果GT3車輌だけで競い合うFIA GT3選手権では2勝をあげ、
更には速さだけではなく燃費や耐久性等全てのバランスが必要なニュルブルクリンク24時間レースで見事
総合4位に入り込みその完成度の高さを充分に
アッピールしました。
そして、更に熟成が進んだ先月ドバイで開催された
ドバイ24時間レースではFERRARIやAMG SLS GT3などの猛者達を抑え込み遂に
総合優勝の座についた今最もHOTなRACINGCARなのでございまぁ~っす!
そうそう!
我らが4代目はこのドバイで優勝した車輌(ゼッケン#76)そのものでして、
今はドバイでのレース終了後バンラバラになりフルオーバーホール中ですッ!
さてさて、一体全体NIPPONでどんなハシリを見せてくれるのでしょうかぁ~ッ
♪(〃∇〃)
我らが
NOB谷口と
番ちゃんの暴れっぷりが早く見たいっすよねぇ~ッ♪♪♪
今の所の予定ですと今月末に日本に到着し各部チェックの後、
3月岡山国際サーキットで開催される同テストでシェイクダウンの予定でございますので皆さんもう少しだけ想像して楽しんじゃって下さいッ!
この4代目ミク号と共にまだ誰も到達していない極上の感動を味わっちゃいましょうねっ!!!
勝ちますよっ、
勝ちますよっ、
勝ちますよぉぉぉーーーっっっ!!!
これまでもこれからも全てはその日のためにっv(^_-)
Studie鈴木でしたッ!でわまたっ(^Q^)/゛
Posted at 2011/02/17 18:12:15 | |
トラックバック(1) |
鈴木代表ブログ | 日記